2018年5月28日 更新

ヴィッセル神戸加入のイニエスタってどんな人?SNSで彼のスゴさを例える「大喜利」が話題に

Jリーグ「ヴィッセル神戸」は5月24日、今季限りで退団したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの完全移籍加入を正式発表しました。彼は、世界最高峰クラブのバルセロナでプレーしてきた超一流のミッドフィルダー。しかし、この熱気に追いつけないのがサッカーをあまり知らない人たち。彼のどこがスゴいのか。意外にこれがイメージできない人は多くいるということで・・ネット上では、あるハッシュタグが話題になっています

212 view お気に入り 0

イニエスタ、「ヴィッセル神戸」入団

Jリーグ「ヴィッセル神戸」は5月24日、バルセロナ(スペイン)を今季限りで退団したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの完全移籍加入を正式発表しました。
▼「ヴィッセル神戸」に移籍加入が決定した、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手
▼ヴィッセル神戸のスポンサーである楽天の三木谷浩史社長も、イニエスタとのツーショットを自身のTwitterに投稿。
一方で、イニエスタを日本に連れてきた三木谷社長の人脈や交渉力を「恐るべし」と称える人も多い。
世界を震撼させたビッグニュースだが、残念ながら日本国内では「誰それ? すごい人?」といった反応が目立つ。イチロー(シアトルマリナーズ)が独立リーグの球団へ移籍するようなもの、と例えたら分かりやすいだろうか。
 (85582)

Jリーグに移籍してきた「スター外国人選手」

実は、イニエスタ以前にも、数多くの世界トップクラス選手がJリーグでプレーしています。
これまでJリーグに移籍してきた「スター外国人選手」のなかでも、実績はトップクラス。年齢は34歳だが、身体能力を売りにするタイプではなく、近年もプレーに衰えは見られない。
Jリーグ草創期にやってきたジーコ(鹿島アントラーズ)の全盛期のようなものだ、といえばサッカーに詳しくない方にも理解してもらえるだろうか。
 (85571)

「鹿島アントラーズ」でプレーし、日本代表監督経験もある元ブラジル代表のジーコ氏。

「サッカーの神様」と呼ばれ、Jリーグに限らず世界のサッカーに影響を与えたレジェンド。
ほかにも多数の優れたプレイヤーたちがJリーグで華麗なプレーを見せてきたが、今回のイニエスタ来日は、そのジーコ氏に匹敵するレベルの「あり得ない」衝撃度なのである。
69 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

心肺蘇生の訓練をする警察犬の動画が話題に!あの”ディスコ曲”で心臓マッサージ?成功例が複数

心肺蘇生の訓練をする警察犬の動画が話題に!あの”ディスコ曲”で心臓マッサージ?成功例が複数

スペインの警察がSNSで、勇敢で可愛い警察犬による心肺蘇生のデモンストレーションを公開し、話題となっています。その「ポンチョ」という名の犬は、首都マドリードの警察署で働いていますが、警察犬としての職務の他、心臓が停止した人を救うこともできるようです。通常、心臓発作を起こした人を助けるには、1分間に100回の早さで胸を押す必要がありますが、ある楽曲のリズムがピッタリなんだそう。その楽曲もご紹介します
サッカーW杯・コロンビア戦で勝利「大迫、半端ない」がネットで拡散!”生みの親”への配慮も

サッカーW杯・コロンビア戦で勝利「大迫、半端ない」がネットで拡散!”生みの親”への配慮も

19日に開かれたサッカー・W杯にて日本-コロンビア戦で決勝点を決めたFW大迫勇也選手。メディアなどで、彼を称賛する「大迫半端ないって」この言葉であふれました。このフレーズの由来は、大迫が鹿児島城西高時代にさかのぼります。敗退した当時の滝川二高のキャプテン・中村さんが、泣きながら絶叫したのが始まり。この発言のあと、今では、社会人として働くキャプテンを取り巻く状況なども変わり”配慮”が求められています
川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

学生に人気の女性3人組バンド・SHISHAMO(ししゃも)。「メンバーが可愛い!」と早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。また、堤真一さんと綾野剛さんの掛け合いが楽しいNTTドコモのCM(2017年1月から放送)に大抜擢されたり、ダウンタウンの松ちゃんがいい味を出しているタウンワークのCMで彼女たちの曲を聴いたことがあるかもしれません。2月22日にはニューアルバム「SHISHAMO 4」も発売になり、ブレイク間近といわれています。収録曲には、昨年9月に発売されたシングルの表題曲「夏の恋人」、NHK「みんなのうた」でオンエア中の「音楽室は秘密基地」、NTTドコモ「ドコモの学割『ししゃも?』篇」のCMソング「明日も」など、話題曲ばかり。さらに、3月5日(日)には川崎フロンターレのJ1ホーム開幕戦で始球式を務めることが決まっているSHISHAMO。サッカーと音楽にはさまざまな結びつきがありますが、いまもっともアツい組み合わせのひとつと言えそうです!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事