2017年10月27日 更新

インターネットで発信して「ライブ集客」大成功!SNS活動が”リアルな活動”へ結びつく(後編)

本日のゲストは「The innovationz」代表の栗原義明さん。yossyと共に運営している会社で、インターネットとエンターテインメントの融合をテーマに活動されています。その一環として「おとなアカデミー」というスクールや「OyaG」というイベントなどをされています。SNSを上手く活用して成功した事例をご紹介いただいたり、会社で今後やっていきたい活動なども語ってもらいました(後編をお届けします)

101 view お気に入り 0
DJ: MC yossyがお届けする、InterFM897「Socialzine」。この番組はSNSで話題の方や業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。
 (57927)

今回は、33回目(10月14日(土) 26:00-26:30収録)の【後編】をまとめていきます。
【前編】はコチラ。↓↓↓

本日のゲストは栗原義明さん

 (60615)

「The innovationz」代表の栗原義明さん

FaceBookだけで”集客”も大成功!

「引き続き、お話をしていきたいんですけど、アーティストが自ら、このSNSで発信していくっていうことで、色んな人がやってると思うんですけど、一回お会いさせていただいた、JESSEさん(ジェシー)。あの人なんかもすごいですよね。バンドを2つやってるんですか?」(y)
 (57923)

JESSE

ロックバンドRIZE、The BONEZのボーカリスト、MCおよびギタリスト
(wikipediaより)
「そうです。RIZEとThe BONEZ」(栗)
「The BONEZのライブをね、一緒に観に行ったんですけどね。あれはFacaBookだけで集客したっていってましたもんね」(y)
 (57940)

「そうなんですよね」(栗)

「自分たちのFBだけで集客して、あの盛り上がりで、半端ない盛り上がりでね。」(y)
そうですね。もちろん、人気はもちろんあるんですけど、あの時も話した通り、やっぱり興味あるんですよね。みんながみんな。でも、いまいち自分でどういう風に、見せ方だったりと拡散をしていく方法が分からない。っていうアーティストが色々話してて、多いんですよね。(栗)
そうそう、あの時も、そういう話してて、すごいですねって話してて、私がSNSの本出してますよって言ったら、すごい食いついてきてね、なんかすごい熱く語られたのを覚えてるけど。やっぱり利益も違うでしょうから、自ら自分たちで集客できたらね。よけいな広告費もかからないし。(y)
50 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事