2018年9月4日 更新

ピノとチームラボがコラボ「pinofantasia」(ピノファンタジア)9月2日までオープン‼︎

発売から43年目を迎える森永ピノ。43年を迎えるに当たり、8月7日から期間限定で開催中の「pinofantasia」。チームラボとコラボレーションした”roomヒカリ”は、今話題のデジタルコンテンツの映像で私たちを楽しませてくれる話題の空間です。早速ソーシャルジン編集部も現地レポートしてきましたので、イベントの中身を一挙公開しちゃいます♪

28 view お気に入り 0
発売から43年目を迎える森永ピノ。
43年を迎えるに当たり、8月7日からラフォーレ原宿にて期間限定で開催中の「pinofantasia」。
今話題のチームラボとコラボレーションした”roomヒカリ”は、デジタルコンテンツの映像で私たちを楽しませてくれる話題の空間です。
 (94932)

8色の中から好きな色を選べるroom'イロ’

今回のイベントは、ピノ史上初の「アート」×「食」×「空間」を通して、訪れる人をワクワクさせてくれたり、楽しいと感じたり、とてもハッピーな時間が楽しめる体験型イベントです。

 (93492)

「pinofantasia」では、ホワイトチョコでコーティングされた6つのバニラアイスを、自分の好きな色でコーティングして、世界に一つのオリジナルのピノを楽しむ企画なんです。

8色のコーティング用のチョコレートソースは、ネイビー、ブルー、エメラルド、ホワイト、ショッキングピンク、パステルピンク、オレンジ、ブラウン。

ちなみに味は、ブラウンがチョコレート味、その他が、ホワイトチョコレート味なんですよ。

この8色の中から、好きな色を4色選びます。

可愛い色の中から4色を選ぶのは、かなり迷いますが。

色を選ぶのも楽しい。
 (93493)

ピノファンタジア限定の可愛い缶がもらえる?

自分でカラーリングしたピノを入れる缶は、3種類の中から自分の好きなデザインの缶を選びます。

ショッキングピンク、ネイビー、オレンジ、ブラウンの4色をチョイスしました♪
 (93491)

自分でカラーリングしたピノを入れるオリジナルデザインの限定缶は全3種類。

今回は、この鮮やかなブルーの色をチョイス。夏らしくて爽やかな色がお気に入り♪

ピノを食べた後は、持ち帰って小物入れにしたり、自由に使えますよ。

 ピノとチームラボがコラボしたroom’ヒカリ’

デコレーションされた3種類のピノがスプーンに乗って、目の前に。

スプーンに乗ったピノをそのまま動かすと、デジタルコンテンツが始まってアートな空間に。

艶やかで繊細な花の映像が次から次に反応していくのが美しいです。

約10分の間、スプーンを動かして、お花が華麗に散る模様を存分に楽しめます♪

時間を忘れてしまうほど夢中になって、あっという間に10分が経過してしまいます。
その後、
フルーティゼリーピノ、ストロベリーショートピノ、ティーフレーバーピノの3種類のピノをいただきます。
 (94930)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事