2017年11月28日 更新

川口春奈が「Eggs’n Things」サクセスストーリードラマに主演で話題沸騰

パンケーキブームが始まったのは今から約7年前にまで遡ります。そのパンケーキブームの火付け役となったのは、言わずと知れたハワイの有名店「Eggs’n Things」です。Amazonは、そんなパンケーキ屋さんのストーリーをAmazonプライム・ビデオの新しいオリジナルドラマシリーズとして、2018年早春よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信を開始します。一足お先に話題のドラマをチェックしてみました。

429 view お気に入り 0

川口春奈主演のオリジナルドラマシリーズ

 (65347)

めげずに夢を追い求める女子大生を好演するのはドラマや映画で引っ張りだこの川口春奈。総監督には『犬と私の10の約束』『超高速!参勤交代』の本木克英、脚本総監修に連続テレビ小説『ひよっこ』などのヒットメーカー岡田惠和を迎え、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族や仲間達の心温まる物語を描き出します。
2010年に原宿・表参道に1号店をオープンさせ、パンケーキブームの火付け役となったハワイ発のパンケーキ屋さん「Eggs'n Things」。
オープンしてから7年の月日が経った今もなお、人気は絶えない。
現在は全国に16店舗展開しています。

まだ、日本でパンケーキブームなどない時代に、この「Eggs'n Things」を日本に広めたいと思った最初の人物は、なんと女子大生でした。
その女子高生に抜擢されたのは、女性にも男性にも人気の川口春奈さん。
本作は1話あたりの尺を約15分と通常よりも短く設定しており、これはAmazon日本オリジナルの番組としては新しい試みとなります。朝の支度中、電車の中、お昼休憩中、待ち合わせの間、夜ビールを飲みながら―。日常のちょっとした空き時間に楽しめる気軽さも本作の魅力となっています。

タレントの中村アンもお姉さん役で出演決定

 (65362)

中村アンさんは、主人公・夏海の姉で、妹とは正反対の陽気な性格の女子。
夢に向かって頑張っている妹を陰ながら応援する役回りです。
活発なイメージのある中村アンさんにぴったりな役どころですね。
澤野夏海役の川口春奈氏は次のようにコメントしています。
「夏海の物凄いエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイの綺麗な景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたら嬉しいです。」

「Eggs'n Things」といったらやっぱりこれ!

 (65354)

パンケーキは特に女性や、F1層に人気が高いスイーツです。
「Eggs'n Things」では、定番のパンケーキの他にも、エッグベネディクトやフレンチトーストなどの多彩なメニューが揃えてあるのも特徴の一つです。
だから、カップルでお店に足を運んでも、女子が大好きなパンケーキと、甘党男子じゃなくても、エッグベネディクトなどの野菜もたっぷり取れる美味しい軽食を存分に楽しめるので需要が高いんです。
 (65353)

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部