2017年8月28日 更新

夏休み最後の日曜日 北海道小樽沖で行方不明だった高校生3人の死亡が確認!!

8月27日。夏休み最後の日曜日に行方不明となっていた高校生3人。無事に生きている姿を発見してほしい。その願いは翌日の捜索で打ち砕かれる事になります。海に沈んでいた3人の遺体。なぜ海水浴の事故を防ぐ事はできなかったのでしょうか?

182 view お気に入り 0

●夏休み最後の日曜日 高校生3人の命が失われた

8月27日、北海道小樽市銭函の海岸で高校生3人が行方不明となる事件が起きました。
事故やトラブルに巻き込まれたのかもしれない・・・

必死の捜索が行われ、高校生3人の生きている姿を探しましたが・・・
28日の翌朝に遺体が発見されました。
Free photo: Beach, Sea, Sunset, Sun And Sea - Free Image on Pixabay - 927935 (46543)

 8月27日、北海道小樽市銭函の海岸で行方不明となった高校生3人の捜索が28日朝再開され、28日午前中に、3人が遺体で見つかりました。
8月最後の日曜日となった27日、各地の海や川などで事故が相次いだ。茨城や神奈川、大阪などで計11人が死亡。北海道小樽市の海岸で高校生3人が行方不明になったほか、秋田、千葉、新潟の各県でそれぞれ1人の行方不明者が出た。
北海道小樽市の海岸で27日に男子高校生3人が溺れて行方不明となった事故で、道警と小樽海上保安部は28日、現場周辺で捜索を続け、沖合約200メートル付近で男性3人の遺体を発見した。
Free illustration: Checkmated, Chess, Figures - Free Image on Pixabay - 1995121 (46547)

海に沈んでいいた3人の遺体は札幌南陵高校3年生。
夏休みを利用し、海水浴を楽しんでいた悲劇でした。

長濱修治さん(18)、他に鶴賀雅矢さん(17)と須藤哲平さん(18)は同級生。
ほかの友達計10人と一緒に海岸を訪れましたが、その場所は遊泳区域外の場所でした。
なぜ彼らはそこで泳ごうとしたのでしょう?
 家族で海や川に行く機会が多い、夏休み。毎年この時期になると、海での事故が報道されます。警察庁の発表によると、平成26年中の水難事故の発生件数が1305 件で水難者は1491人、死者・行方不明者は740人。
27日午前11時ごろ、北海道小樽市の銭函海水浴場で泳いでいた札幌市の高校生から「友人3人が溺れ、姿が見えない」と119番があった。北海道警や小樽海上保安部が捜索をしている。
 11日午後2時ごろ、北海道石狩市浜町の海岸で男性2人が溺れていると119番があった。2人は救助されたが、病院で死亡が確認された。ほかにも男性2人が行方不明になり、北海道警や小樽海上保安部は12日早朝から捜索を再開。
Free photo: Wave, Sea, Water, Blue, Surf - Free Image on Pixabay - 1215449 (46552)

 多くの学校が夏休みに入って最初の土曜日となった22日、全国の海や山などで事故が相次いだ。共同通信のまとめでは、三重の川で1人が死亡、北海道の川と奈良の山でそれぞれ1人が行方不明となったほか、千葉や神奈川、山梨、長野、滋賀、兵庫で登山客や海水浴客ら8人が負傷。うち1人が重体となった。
各地でUターンラッシュが始まる中、14日も海や川での事故が相次いだ。

 島根県益田市の高津川では、松江市北堀町、小学5年、田中元生君(10)ら3人が乗ったカヌーが転覆。一緒に乗っていた父親が田中君を救出したが搬送先で死亡が確認された。
8日午前11時50分ごろ、兵庫県明石市大蔵海岸通の大蔵海岸海水浴場で、大阪府柏原市旭ケ丘の大学1年、福田観大さん(18)が溺れているのをライフセーバーが発見、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なぜ沖縄の若者4人がチビチリガマを荒らした? 「心霊スポット」や「肝試し」という名の死者への冒涜行為!

なぜ沖縄の若者4人がチビチリガマを荒らした? 「心霊スポット」や「肝試し」という名の死者への冒涜行為!

太平洋戦争末期の沖縄戦は多くの死者がでた悲惨な時代。集団自決に追い込まれた沖縄県読谷(よみたん)村では83人の死者の冥福を祈るため、「チビチリガマ」で遺品などが備えられています。そんな死者や遺族にとって大切な場所を心霊スポットの肝試しとして若者4人が荒らしました。安らかに眠る死者を冒とくする行為。なぜこんな残酷な事ができたのでしょう?
鈴木康平 | 460 view
スズメバチに50分間刺され続けた愛媛県の87歳女性が死亡!! 車椅子を押していた介護者はなぜ助けられなかった!?

スズメバチに50分間刺され続けた愛媛県の87歳女性が死亡!! 車椅子を押していた介護者はなぜ助けられなかった!?

車イスでデイサービスに通っている女性がスズメバチに50分間刺され続け、150か所以上を刺され、多機能不全により死亡する事件が起きました。介護従事者はなんとか助けようとしたらしいですが、なぜこんな悲しい事件が起きてしまったのでしょうか?
鈴木康平 | 583 view
教師を蹴る高校生 過激動画がツイッターに投稿! 体罰を禁止された教師は暴力に成す術がない!?

教師を蹴る高校生 過激動画がツイッターに投稿! 体罰を禁止された教師は暴力に成す術がない!?

「生徒に暴力を振るってはいけない!」。体罰の禁止は教育において絶対の条件です。しかし、体罰ができないのをいいことに生徒が暴力を振るってきたら・・・教師はどう自分の身を守ればいいのでしょうか?生徒が教師に暴力を振るうなんて・・・そう思っていたらツイッターに投稿された「無抵抗な先生を蹴り、周りの生徒が煽る」という過激動画。これは一部の学校の出来事なのでしょうか?
鈴木康平 | 697 view
イジメにあった時の基本的な対処法 心の病や自殺など最悪の事態を防ぐために・・・

イジメにあった時の基本的な対処法 心の病や自殺など最悪の事態を防ぐために・・・

学校に限らず、社会人になってもなくなる事がない人間関係のトラブル。中でもイジメは深刻な問題となっています。周囲から孤立した絶望的な状態で心の病にかかり、引きこもりになる。または自殺して人生を自分で終わらせる。最悪な結果になるパターンもあります。そうならないために、イジメにあった時の基本的な対処法を3つ学んでおきましょう。
鈴木康平 | 465 view
食べ残された給食になぜ異物が混入されていたのか? 老舗弁当会社が犯した許されない罪

食べ残された給食になぜ異物が混入されていたのか? 老舗弁当会社が犯した許されない罪

神奈川県大磯町立中学校の給食が大量に食べ残された問題。その給食にはプラスティック片、虫などのゴミが紛れ込んでいました。学生の大切な時間の1つである給食。飲食業として許されない異物混入を犯してしまった老舗弁当会社。なぜ、こんな会社に長年給食作りを依頼してしまったのか?
鈴木康平 | 297 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平