2017年4月11日 更新

L'Arc-en-Ciel「25th L'Anniversary LIVE」11万人圧倒したバンド結成25周年ライブ|国内外の映画館でライブビューイングも大盛況!

L'Arc-en-Ciel(ラルク・アン・シエル)は、4月8、9日、バンド結成25周年を記念して東京ドームでコンサートを行いました。単独公演としては約1年7カ月ぶり、13回目の東京ドーム公演となった今回は60万におよぶチケットの申し込みが殺到したそうです。さらに、チケット購入希望が殺到した事を受けて、「ステージバック席」のチケットを販売し、ツイッター上でも驚きが広がりました。ライブの様子も少し触れていきます。

286 view お気に入り 0
4人組ロックバンド、L'Arc-en-Cielが4月8、9日に東京・東京ドームにて、結成25周年記念ライブ「25th L'Anniversary LIVE」を開催しました。
ワンマンライブは15年9月大阪での2日間公演「L’ArCASINO」以来約1年7カ月ぶり。東京ドーム公演は約8年10カ月ぶり、13回目の東京ドーム公演となった今回は60万におよぶチケットの申し込みが殺到。
 (16356)

会場には2日で11万人のファンが集まったほか、国内外の映画館でライブビューイングも実施され大盛況となったようです。
この記事では8日の模様を中心にレポートが載せられていましたので、まとめていきます。
 (16354)

「25th L'Anniversary LIVE」4月8日公演の様子。
初日の8日公演は場内の暗転と共に巨大なLEDスクリーンにて、西暦9125年の世界でL'Arc-en-Cielに関する情報が消えている現象が起きていることを報じるオープニングムービーからスタート。

「虹」で幕を開けた

驚きに満ちた声が沸く中、2日間のライブは20年前にリリースされた「虹」で幕を開けた。
エキゾチックな衣装に身を包んだhyde(Vo)は、会場を見渡しながら、力強く穏やかな歌声で観客を包み込んでいく。
 (16309)

hyde(Vo)
MCに入るとhydeは「会いたかった? 会いたかったよね? 待たせたね。こんなにたくさんの人に集まってもらえて幸せです」と微笑む。
 (16370)

L'Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)

1991年にtetsuya(B)を中心に大阪で結成。インディーズシーンで絶大な人気を得て、1994年7月にビデオシングル「眠りによせて」でメジャーデビューを果たす。

現メンバーはhyde(Vo)tetsuya(B)ken(G)yukihiro(Dr)の4人。

近年は各メンバーのソロ活動と並行しつつ、海外でのライブも実施。
「(L'Arc-en-Cielは)天然記念物みたいなものですから」と口にしながら、「おかげさまで25歳になりました。25年間これだけ愛されているのはすごいと思います」と口にする。
kenは「25年の間にレッサーパンダが立ったよね。ウーパールーパーはそれより前だっけ?」とマイペースなトークを繰り広げ、hydeに「もう大丈夫です!」と2度止められるなど和やかな掛け合いを見せた。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事