2017年4月21日 更新

「マーベル展」時代が創造したヒーローの世界|開催を祝ったメイプル超合金、オープニングセレモニーでPR

「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」と題された展覧会のオープニングセレモニーが4月6日、東京・六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて実施され、お笑いタレント・メイプル超合金が出席しました。セレモニーでは、カズレーザーがアイアンマン、安藤なつがハルクを意識した衣装で登場し、コミック「アベンジャーズ」の元編集担当トム・ブリーヴォートさんと対面しました。3人からもマーベル展を楽しみにしているファンへのメッセージが届きました!

121 view お気に入り 0
2017年4月7日(金)、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて、マーベル史上最大規模の大型総合展『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界(以下マーベル展)』がオープンしました。
 (17811)

日本初公開となる貴重な資料、衣裳や小道具など約200点の展示など、過去から現在に至るまでのマーベルとその世界観を余すところなく紹介されています。
単なる「ヒーロー作品」の枠組みを超え、ヒーローたちが“ひとりの人間“として苦悩や葛藤を抱えながらも、それぞれの正義を背負って戦い、成長する姿を描いた作品として、多くの文化や人々に影響を与えるマーベルの魅力に迫る。
本展示会は、『HISTORY 』『HERO』『CINEMATIC UNIVERSE』『ART』そして『CULTURE』の5つのテーマで展示エリアが分けられており、マーベルが巡ってきた歴史や、多くの人を魅了する作品を生み出し続ける秘密を紐解く構成となっている。
まず来場者を出迎えるのは、日本初公開となる全長5メートルの超巨大アイアンマン。
 (17750)

会場限定Tシャツがカッコいい

なお、個人的には会場でしか購入できない限定グッズがズラリと並ぶ、オフィシャルショップがオススメだ。特にTシャツはカッコいいデザインが揃っているから、出かけた人はぜひ足を運んで欲しい。
 (17753)

また期間中は会場に入らなくても、六本木ヒルズの敷地内に多くのマーベル展示物が設置されているので、そちらも併せてチェックしてみましょう。『マーベル展』は6月25日まで開催される予定です。

メイプル超合金「マーベル展」をPR

「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」と題された展覧会のオープニングセレモニーが4月6日、東京・六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて実施され、メイプル超合金が出席しました。
 (17757)

左からマーベル社のトム・ブリーヴォート、メイプル超合金。

全長5Mの巨大アイアンマンが点灯

72 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マット・デイモン主演「グレートウォール」特別映像|監督チャン・イーモウ監督「スクリーンの魔法が見られるはずだ」

マット・デイモン主演「グレートウォール」特別映像|監督チャン・イーモウ監督「スクリーンの魔法が見られるはずだ」

名匠チャン・イーモウとマット・デイモンが初タッグを組んだアクション映画「グレートウォール」が公開されました。総延長2万キロを誇り、1700年をかけて建造された万里の長城に集まった武人たちが、60年に一度現れるという伝説の怪物・饕餮(とうてつ)と戦うさまを描かれた作品だそう。また、世界遺産にもなっている万里の長城(グレートウォール)がなぜ造られたのかも、ひもとかれます。チャン監督ならではの「色彩美が堪能できる」歴史アクション大作だといわれています。
時代が創造した”ヒーロー”日本初の「マーベル展」開催決定にファン大興奮!新作アイアンマン×スパイダーマンの公開も目白押し

時代が創造した”ヒーロー”日本初の「マーベル展」開催決定にファン大興奮!新作アイアンマン×スパイダーマンの公開も目白押し

日本初となるマーベル展示会がまもなく開催されます。本展では、おなじみの作品やキャラクターをはじめ、貴重な資料、衣裳や小道具などが展示され、過去から現在に至るまでのMARVELとその世界観が余すところなく紹介されるそうです。また、新作映画の公開予定も目白押しとなっているので、見逃せない展示会となりそうです。世界中の人々を夢中にさせるMARVELの魅力に迫ってみましょう。
ライアン・レイノルズがプロモで初来日!子役俳優が”デッドプール狩り”を決行!果たして結果は

ライアン・レイノルズがプロモで初来日!子役俳優が”デッドプール狩り”を決行!果たして結果は

6月1日公開の映画「デッドプール2」のプロモーションのため、主演のライアン・レイノルズが来日!“デッドプール”は、マーベル作品の中でも屈指の”過激なヒーロー”として人気を誇り、本作では世界的歌姫セリーヌ・ディオンや、元サッカー選手ベッカムとのコラボも話題に。時同じく、子役のジェイコブ・トレンブレイも別の映画のプロモで来日し「デッドプール狩り」に意気込み、来日中のライアンを探すことになるのですが・・
伊藤淳史 “脳内スマホ人間”に? 木曜ドラマ主題歌に、三浦大知の新曲が決定

伊藤淳史 “脳内スマホ人間”に? 木曜ドラマ主題歌に、三浦大知の新曲が決定

本日7月6日にスタートの「脳にスマホが埋められた!」は、森ハヤシが脚本を手がける1話完結型の“SFヒューマンドラマ”。企画を務めた鈴木おさむは「現実では電車でみんなスマホをいじってるのに、ドラマの電車のシーンだと誰も持ってない」という光景を目にしたことから、着想を思いついたそうです。また「内容で勝負しているのおすすめ」とPRしました。また主題歌には、三浦大知の新曲「U」が決定するなど話題に上がっています
パリに”スパイダーマン”現る!宙づり男児を救いパリ市長から称賛&大統領から驚きのプレゼント

パリに”スパイダーマン”現る!宙づり男児を救いパリ市長から称賛&大統領から驚きのプレゼント

パリ18区であわや大惨事!その事件が起きたのは、5月26日午後8時ころ。アパルトマンのベランダ4階からぶら下がり落ちそうになっている子供・・そこに現れたのはスパイダーマンも顔負けのヒーローでした。勇敢にも素手で登り、無事に救った若者が賞賛の声を集めています。SNSやニュースでも大きく取り上げられたのですが、その男性には意外な素顔が・・しかし、パリ市長やマクロン大統領から凄いプレゼントが贈られました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事