2018年3月9日 更新

池袋サンシャインシティ「空ピクニック」14日までの期間限定で開催中!

東京池袋にあるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台で、3月1日~3月14日までの春の期間限定イベントとなる 「空ピクニック」が今年初めて開催中です。雨の日でも安心して遊べる「空ピクニック」をピックアップ。

146 view お気に入り 0

お花見が近づく季節に「お空見」で気分爽快

海抜251mの超高層ビル60階建てのサンシャインシティの展望台がなんと「ピクニックエリア」に大変身しています。
展望台なのに、芝生(人工芝)やハンモックやソファで、本格的なアウトドア体験ができるんです。
 (78362)

屋内だから、いきなりの雨や冬の寒さ、それに花粉を気にせずどなたで​も楽しめるんですよ。
人工の芝生だけでなくハンモックやビーズソファも設置してあるから、リラックスして景色を眺め続けることができる最適な空間です。

しかも“手ぶら”で楽しむことができるから気軽に遊びにいけそう。
また、恋人・友達・家族など大切な人とフォトジェニックな写真が撮れる撮影スポットも設置あって遊びこころを満足させてくれますよ。

幼稚園のお子様たちも皆で遊びに来る日もあるんだとか。
お子様連れの方は芝生の上で羽を伸ばして、子供の頃に戻った気持ちで子どもと思いっ切り遊んじゃってくださいね。
 (78363)

「空ピクニック」で1番の見どころはなんといっても「晴天の空」。
時間を忘れてゆっくりと景色を見ながらくつろいでもらうために様々なおもてなしも。

「空」「雲」「天気」「星座」「天体」などをテーマにした絵本や書籍、写真集なども自由に読むことができます。
 (78364)

実は、一日で最も美しい時間帯「マジックアワー」と言われる日の出の直前と日没前後がオススメなんですって。
展望台から、太陽が地平線の下に隠れていくのをゆっくりと眺めながら時間を過ごすなんて、贅沢ですね。空が明るくうっすらとグラデーション色に染まる頃は必見です。

天気が良ければ富士山もみることができますよ。
 (78366)

今回、展望台内のカフェ「Cafe Quu Quu Quu」の特別メニューとして期間限的で登場しているのが「ピクニックバスケット」です。
2人でシェアできるホットドッグや、ボリュームのあるフライドポテトのほか、おやつにも最適な「Loacker」ウエハースやキャンディがセットになりました。
その他にも、見た目がかわいいフードやドリンク、お酒も販売しているから、おやすみの日は、お昼からお酒も楽しめます。

可愛い貸出用のピクニックマットも自由にレンタルできるから、本格的な空ピクニック気分に浸れますよ。
 (78365)

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台で、年間通して人気のあるお土産だというオリジナルの「SKY CIRCUSクッキーホワイト」。
雲の形をしたボックスも可愛いですね。
 (78367)

「SKYエスケープ〜高所恐怖体験〜」は、池袋にある超高層ビルの屋上が舞台になったVR.
ロボットやドローンが自分に攻撃してくるので、ロボットを銃で撃ち落としたり、ヘリコプターに乗って脱出したりと、ドキドキハラハラが立て続けに起こるアクションVRです。
怖すぎて、悲鳴をあげる女子が続出するんだとか。フロア全体に悲鳴がこだまします。
 (78370)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事