2017年2月22日 更新

ホットケーキミックスで作る簡単お菓子! 忙しい朝ごはんに困った主婦や女子大生におススメのお手軽レシピを紹介します!

誰でも簡単に美味しいホットケーキが作れる「ホットケーキミックス」。シンプルにそのまま使うのも良いですが、アレンジして創作お菓子を作るのも楽しいです。インターネットにはホットケーキミックスを使ったレシピを多数紹介されています。

390 view お気に入り 0

●ホットケーキミックスで作るお手軽レシピ

 昭和産業(2004)は3月1日、「和ホットケーキミックス」を発売する。もちもちとした弾力のある生地が作れるというミックス粉に、宇治抹茶を使用した抹茶みつをつけた。みつは焼く前の生地に混ぜ込めば抹茶味のホットケーキを作ることができるほか、シロップとしてホットケーキにかけても楽しめる。
パンケーキの専門店が続々とオープンし、話題になっている。何段も重なったもの、ハワイの朝食風に果物がのったもの……。休日の朝に出かけてみたら、すでに数時間待ちの行列ができていた。おいしそうだが、そんなに待てない。
Free photo: Poached Eggs On Toast, Breakfast - Free Image on Pixabay - 739401 (6970)

・忙しい朝は簡単に済ませたい。
・家族の朝食は手を抜きたくない
そんな忙しい主婦の強い味方が森永の「ホットケーキミックス」です。
 ここでは見た目も美しいイチゴケーキを紹介。焦げないように弱火でじっくり焼くのがポイントです。「お料理がちょっと苦手」、「甘いケーキが苦手かも」という方は、次のページの簡単な「ケークサレ」(塩ケーキ)のレシピをチェックしてみて!
ハワイの「カフェカイラ」、アメリカ・オレゴン州の「スラッピーケークス」など、次々とパンケーキ専門店が日本に上陸している。ふわふわとした生地やトッピングの魅力で話題を集めているが、実はちょっとした工夫で家庭でもふんわりとしたちょっぴり厚めのパンケーキをつくることができる。
とっても簡単にできる、しっとり美味しい生チョコケーキの作り方をご紹介します。バレンタインに何を贈ろうかなと悩んでる方におすすめのレシピです!
Free photo: Mother, Fun, Baby, Happy, Smiling - Free Image on Pixabay - 84628 (6975)

もうすぐクリスマス。チキンなどのごちそうと一緒に、ケーキもしっかり準備したいですよね。今回は、材料を混ぜて、炊飯器でたけば完成するガトーショコラの作り方を紹介します。
子どもが野菜を嫌いになってしまったら…。なんでも好き嫌いなく食べてほしいと思うママは、毎日のご飯づくりで四苦八苦。「子どもが少しでも野菜を食べるにはどうしたらいいの?」
ホットケーキミックスは野菜嫌いのお子さんにもおススメのお菓子材料です。
かぼちゃ、ニンジン、さつまいもといった野菜ピューレは野菜が苦手のお子さんにもおススメです。
材料がきちんとそろっていれば、美味しくて栄養満点のホットケーキが簡単にできます。
時間がない朝ごはんづくりの強い味方であり、お子さんのおやつにも最適です。

そんなホットケーキミックスですが、そのまま使うだけでなくアレンジすれば美味しい創作お菓子が作れます。
Free vector graphic: Breakfast, Pancakes, Bacon, Coffee - Free Image on Pixabay - 31805 (6979)

外はサクサク、中はふわふわのおいしいチュロス。映画館やテーマパーク、ドーナツ専門店などでつい買ってしまう人も多いだろう。今回は、豆腐を使ったヘルシーなチュロスのレシピを紹介する。ホットケーキミックスを使用するので、簡単に作ることが可能だ。
「手作りスイーツって作ってみたいけど、難しいし手間がかかりそう」と思っている方、こんなレシピはいかがですか? 
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単で美味しい手作りチーズケーキ特集 電子レンジや炊飯器があればオーブンがなくても自宅でチーズケーキがたくさん作れます!!

簡単で美味しい手作りチーズケーキ特集 電子レンジや炊飯器があればオーブンがなくても自宅でチーズケーキがたくさん作れます!!

ケーキ作りはオーブンなど専門の道具が必要。そう思っている人も多いですが、炊飯器や電子レンジを活用すれば美味しいチーズケーキが食べられます。糖質制限をしている人にもおすすめのお手軽チーズケーキ特集です。
鈴木康平 | 395 view
「履歴書で字が下手な人」が知りたい基本の3法則 デジタル社会でも「手書き」が重要ですよ!

「履歴書で字が下手な人」が知りたい基本の3法則 デジタル社会でも「手書き」が重要ですよ!

「字が下手で悩んでいる」。小学生のような悩みですが、社会人になっても字が下手でバカにされる人が増えています。発達する段階で字が下手な事が直る人もいますが、毎日の練習が必要な人もいるのも事実。どんな事をすれば字が下手から「字が上手!」と褒められるようになるのでしょう?
鈴木康平 | 843 view
「この人にはワタシがいないと・・・」 夫や妻からの暴力が増えたDVのワケは「共依存」による服従と支配の関係か!?

「この人にはワタシがいないと・・・」 夫や妻からの暴力が増えたDVのワケは「共依存」による服従と支配の関係か!?

一生を愛し合う事を誓った結婚式。しかし、年月が過ぎると良好な関係は崩れ、DV(ドメスティックバイオレンス)という暴力や暴言が繰り返される日々。パートナーとして支え合う姿はあるでしょうか?そこには服従と支配によるゆがんだ“共依存”関係に陥っていませんか?
鈴木康平 | 318 view
ダイエットで失敗する人がハマる落とし穴 カロリーや糖質制限を考える前に「勘違いダイエット行動」を改めよう!!

ダイエットで失敗する人がハマる落とし穴 カロリーや糖質制限を考える前に「勘違いダイエット行動」を改めよう!!

食事制限をして、運動もしっかりしているのになかなか体重計の針が思い通りにならない。しまいには挫折し、体重も増えるリバンドを経験。どうしてワタシのダイエットはうまくいかないのか?そこには誰もが陥ってしまう「勘違い行動」があります。
鈴木康平 | 314 view
「寝る間も惜しんで働く事」は美徳なのか!? 出来るビジネスパーソンは快眠で心と身体を常にリフレッシュ中!

「寝る間も惜しんで働く事」は美徳なのか!? 出来るビジネスパーソンは快眠で心と身体を常にリフレッシュ中!

受験時は寝る間も惜しんで勉強する人がもてはやされていました。仕事もそういう経緯で結果より睡眠時間を削り、頑張る姿を見せる。アピールする人がいますが、本当に仕事ができる人は睡眠についてしっかり考えています。私たちが快眠を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?
鈴木康平 | 347 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平