2017年7月21日 更新

中居正広の故郷、ジャニーズを多数輩出する藤沢市。豪華な顔ぶれ

22日放送の「Momm!!」で、司会の中居正広さんが自身の出身中学について言及し、豪華なOBたちの顔ぶれに共演者が驚く場面がありました。今でもこの“チーム辻堂”の絆は固いようで中居さんと同郷の「タッキー&翼」の今井翼さんもジャニーズの先輩である元SMAP・中居さんから手紙をもらい、救われたことを明かしました。放送後、SNSでファンが大盛り上がりの様子。また今井さんが気になる”あの人”にも迫ります。

653 view お気に入り 0
22日に放送されたTBS系音楽バラエティ「Momm!!」で、番組MCを務める中居正広さん(44)が、ジャニーズ事務所に応募したきっかけを語る場面がありました。
 (25371)

この日、ゲスト出演したトレンディエンジェルの斎藤司さん(38)が、19歳当時、ジャニーズ事務所に履歴書を送っていた過去について告白。
斎藤さんは応募のきっかけにTOKIOの長瀬智也さん(38)の存在をあげ、斎藤さんと同い年で、同じ町に住んでいたことから、
「長瀬さんが隣の中学だったんですよ。『この土地からジャニーズに入れるんだ』って思って、で(履歴書を)送ったんです」と打ち明けた。
 (25362)

年齢と隣の中学に通っていたことにシンパシーを感じたそうですが、残念ながらジャニーズ事務所からの連絡は来なかったそうです。
このエピソードに出演者たちが反応し
鈴木奈々(28)が「中居さんは?」と確認すると、「履歴書送った」(中居)。そして「同じ中学にジャニーズの子がいたから、同級生で『みんなで(履歴書を)送ろうか』って。
中居さんは、友人と一緒に応募したと明かしました。
 (25364)

中居は「(斎藤と)同じような感じかもしんない」と、ジャニーズ事務所に応募した経緯を語りはじめた。
で、俺だけ返ってきて。不思議だね、それは。俺なんかの中学に俺と、もう一人の同級生の子と、(タッキー&翼の)今井翼くんも同じ中学だから」と答えた。
 (25363)

実は、中居さんが通っていた地元、藤沢市にはジャニーズ出身者が多くいたそうです。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

バラエティ番組などで“ASMR動画”が話題になっています。鉛筆で文字を書く音、炭酸水の泡が弾ける音。といったいわゆる”音フェチ”動画。今YouTubeなどの動画共有サービスなどで、人気を博しているようです。ある研究結果では「ASMRの動画を見た人は心拍数が落ち着き、リラックス効果や前向きな感情も増幅する」のだそうこと。「ASMR動画」で今よく取り上げられる音の例もあげるので参考にしてみてくださいね
ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん