2017年7月21日 更新

中居正広の故郷、ジャニーズを多数輩出する藤沢市。豪華な顔ぶれ

22日放送の「Momm!!」で、司会の中居正広さんが自身の出身中学について言及し、豪華なOBたちの顔ぶれに共演者が驚く場面がありました。今でもこの“チーム辻堂”の絆は固いようで中居さんと同郷の「タッキー&翼」の今井翼さんもジャニーズの先輩である元SMAP・中居さんから手紙をもらい、救われたことを明かしました。放送後、SNSでファンが大盛り上がりの様子。また今井さんが気になる”あの人”にも迫ります。

512 view お気に入り 0
22日に放送されたTBS系音楽バラエティ「Momm!!」で、番組MCを務める中居正広さん(44)が、ジャニーズ事務所に応募したきっかけを語る場面がありました。
 (25371)

この日、ゲスト出演したトレンディエンジェルの斎藤司さん(38)が、19歳当時、ジャニーズ事務所に履歴書を送っていた過去について告白。
斎藤さんは応募のきっかけにTOKIOの長瀬智也さん(38)の存在をあげ、斎藤さんと同い年で、同じ町に住んでいたことから、
「長瀬さんが隣の中学だったんですよ。『この土地からジャニーズに入れるんだ』って思って、で(履歴書を)送ったんです」と打ち明けた。
 (25362)

年齢と隣の中学に通っていたことにシンパシーを感じたそうですが、残念ながらジャニーズ事務所からの連絡は来なかったそうです。
このエピソードに出演者たちが反応し
鈴木奈々(28)が「中居さんは?」と確認すると、「履歴書送った」(中居)。そして「同じ中学にジャニーズの子がいたから、同級生で『みんなで(履歴書を)送ろうか』って。
中居さんは、友人と一緒に応募したと明かしました。
 (25364)

中居は「(斎藤と)同じような感じかもしんない」と、ジャニーズ事務所に応募した経緯を語りはじめた。
で、俺だけ返ってきて。不思議だね、それは。俺なんかの中学に俺と、もう一人の同級生の子と、(タッキー&翼の)今井翼くんも同じ中学だから」と答えた。
 (25363)

実は、中居さんが通っていた地元、藤沢市にはジャニーズ出身者が多くいたそうです。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

久保田と武智が「M-1グランプリ 2018」が終了した後インスタライブで、審査員を務めた上沼恵美子さんに暴言を吐いた問題。その2日後、ツイッターのみで2人は謝罪したものの、今週中に「直接謝罪」に出向く意向を示したようです。現在、動画は削除されていますが、ネットは今も”大炎上”。先輩芸人からも、彼らの悪しき言動にコメントを評しています。様々な業界でも”余波”が広がっています。その深刻すぎる内容とは?
「M-1」終了後、上沼恵美子が”あの真相”を生激白!後任は「和牛」へ・・今後の”野望”に言及も

「M-1」終了後、上沼恵美子が”あの真相”を生激白!後任は「和牛」へ・・今後の”野望”に言及も

「M-1グランプリ」の翌日、審査員を務めた上沼恵美子さんのラジオ番組「こころ晴天」が放送されました。「M-1」直後の放送ということもあり、上沼さんの”生の声”を真っ先に聴けるので、この祭典と一緒に凄く楽しみのファンも多いのではないでしょうか?話題は、やはり平成王者「霜降り明星」と”名人芸”「和牛」について。そして、せいやの女医との恋愛話・人生話、そして今後の上沼さん”野望”についても驚きの発言が!
お笑い界に激震・・”クズ芸人”久保田&武智の”醜態”に「M-1台無しにした」と猛バッシング!

お笑い界に激震・・”クズ芸人”久保田&武智の”醜態”に「M-1台無しにした」と猛バッシング!

「M‐1グランプリ2018」の決勝戦が行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じました。喜ばしいニュースの一方、とろサーモンの久保田と、スーパーマラドーナの武智が4日、自身のSNSを更新し、審査員を務めた上沼恵美子さんに対して、謝罪する事態に。事の発端は、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブ。彼らの”醜態”に、激しいバッシングが寄せられています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事