2017年9月8日 更新

「防弾少年団」ニューアルバム『LOVE YOURSELF承'Her'』がアマゾンで1位を独走中

9月6日、韓国の男性グループ防弾少年団が恐喝事件に巻き込まれていたことが明らかになり、勝訴したことが報道されました。防弾少年団は8月29日午前7時(韓国時間)からアメリカ・アマゾンで9月18日発売予定のニューアルバム『LOVE YOURSELF承'Her'』の予約販売を実施し、開始3時間でCDs & Vinyl部門ベストセラー1位を記録しました。 アマゾンで1位を獲得した韓国アーティストとして初の快挙となった。正式流通経路を経て事前予約販売が進行されたのも初めてとなった世界中で注目を集める防弾少年団に迫りました♪

230 view お気に入り 0
防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)
2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップアイドルグループ。Big Hitエンターテインメント所属。
グループ名の由来は、10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を止め、自分たちの音楽と価値を弾き出して守り抜く「防弾」という意味がこめられている
SUGA、Rap Monster、J-HOPEのラッパー3人は、自身のラップパートのほとんどを作詞している。
 (48983)

英スタイルマガジン「DAZED」も防弾少年団の魅力を発信

「防弾少年団」は「2017 ビルボード・ミュージック・アワード」で、ソーシャル・メディアで最も高い関心を誇ったアーティストに贈られる「トップ・ソーシャル・アーティスト(Top Social Artist)」賞を受賞した。
ルックスも群を抜いていて、ジンことキム・ソクジンなどは「2017 ビルボード・ミュージック・アワード」のレッド・カーペットでも特にK-POPに関心のないファンからも「左から3番目の子」としてネットで大騒ぎされるほど、ビジュアル面での魅力が大きいと指摘されている。
世界中で注目を浴びている左から3番目のジン(キム・ソクジン)

世界中で注目を浴びている左から3番目のジン(キム・ソクジン)

ジン(キム・ソクジン)は、1992年生まれの24歳。
端正な顔立ちで背も179㎝と高く肩幅も広いため、ラップモンスターからは女子学生たちが憧れるイケメン大学生そのものと評されています。

自身もヴィジュアルには自信をもっており、自分のことをハンサムだと自画自賛するが、メンバーからは相手にされていないらしいです。
おちゃめなエピソードですね♪

また幼い頃から任天堂のスーパーマリオが大好きで、ぬいぐるみなどをコレクターしているんですって♪

しかも、細田守や宮崎駿の作品を見るといろいろと感じるらしいです♪
「ガーディアン」紙によると、防弾少年団のツイッターのフォロワー数は600万、ユーチューブのチャンネル登録者数は400万、フェイスブックでのファンも400万以上を記録し、2016年にはツイッター上で最も多くツイートされたアーティストにもなっている。

金銭を巡り恐喝事件に巻き込まれたが、事務所勝訴

9月6日、ソウル中央地方裁判所は、「防弾少年団」の所属事務所Big Hitエンターテインメントを相手に恐喝・脅迫をしたAに懲役1年の実刑を宣告しました。

Aは2年前、「防弾少年団」の広報を担当した会社経営者で、その後会社の経営が難しくなるとBig Hitエンターテインメント側に「不適切なマーケティングを暴露する」と金銭を要求しました。
公式報道資料を通じて恐喝脅迫事件に対して「イさんの恐喝と脅迫で言及された不適切なマーケティング活動は、犯人の一方的主張」と釈明し、「当社は会社次元でイさんに金銭を支給したことがない」と、明らかにした。
Big Hitエンターテインメントの関係者は、「防弾少年団」のイメージダウンを憂慮しAに金銭を渡したましたが、Aの度重なる脅迫に耐えられずAを告訴し、その結果勝訴しました。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部