2017年2月23日 更新

M-1グランプリ以来「銀シャリ」と「和牛」が再激突!日本一豪華なネタ番組「ENGEIグランドスラム」怒涛の250分!再び脚光を浴びている若手お笑い芸人たち

2月25日に放送される、フジテレビの土曜プレミアム「日本一豪華なネタ番組」をコンセプトに、人気芸人たちがネタを披露するお笑い番組『ENGEIグランドスラム』第7弾の出演が決定しました。2016年の「M-1グランプリ」王者や準優勝たちなど豪華な顔ぶれが並び立つようです。また「M-1グランプリ2016」の敗者復活ではい上がり、大ブレークした「和牛」と同グランプリ王者の「銀シャリ」が出演し、ステージで再激突することで話題になっています。また『ネクストブレイク2017 芸人編』発表もありました。最近では、”Youtuber芸人”が活躍するなど、今後「お笑い芸人の世界」には幅広い活動が期待されているようです。

195 view お気に入り 0
2月25日に放送される、フジテレビの土曜プレミアム「日本一豪華なネタ番組」をコンセプトに、人気芸人たちがネタを披露するお笑い番組『ENGEIグランドスラム』第7弾の出演が決定しました。

2016年のM-1グランプリ王者・銀シャリや準優勝・和牛などの豪華な顔ぶれが並び立つようです。
第1弾から引き続き、ナインティナイン・岡村隆史、矢部浩之と女優の松岡茉優がMCを務めることに。
 (7150)

MCの(左から)矢部浩之、岡村隆史、松岡茉優
番組出演メンバーには『ENGEI』初登場となる芸人たちがズラリと登場。

『ENGEI』のステージでコンビ復活をはたす南海キャンディーズや、司会のナインティナインとは十数年ぶりの共演となる木村祐一らが参戦します。
昨年の『M-1グランプリ』を準決勝で敗退し、敗者復活戦は仕事で欠場のためにテレビでネタが披露できなかった南海キャンディーズ。
 (7151)

山里亮太(左)としずちゃん
久々のネタ番組で、しずちゃんから"攻撃"を受けた山里は「このリスクを背負ってこその最高の舞台なんで、ありがたかったです」と充実の表情を見せた。
木村は「街で見かけた思わずツッコミたくなる写真」のネタで勝負に挑みます。
 (7163)

木村祐一
品川祐(品川庄司)が「緊張する」って言ってたのを聞いて、ベテランながら「なんか変に緊張して」と意外な心境を明かした。
本番のステージは「(普段出ている)劇場とかは客席そんな明るくないんで、あんまお客さんの顔見えないんですけど、ここはナイナイも見てるし、こっ恥ずかしい(笑)」と苦笑いしながら、「自分の世界観なんで、自由でええかなみたいな感じでお時間頂戴しました」と、淡々と語った。
また、ラーメンズ・片桐仁とエレキコミックがコラボしたユニット「エレ片(エレかた)」は、『ENGEI』でしか見られない衝撃コントを初披露します。
エレ片は、同窓会を舞台にした、少し食事時にはふさわいくないコントを披露とのこと。
 (7164)

「エレ片」

エレキコミックとラーメンズ片桐仁によるユニット
片桐は「引かれるんじゃないかと思ったんですけど」と不安を感じてたそうだが、客席は爆笑で、今立進は「楽しめましたね。面白かったです」と笑顔で振り返った。
47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

”M-1暴言騒動”の2人、上沼恵美子さんへ「直接謝罪」の意向。様々な業界に”深刻すぎる余波”

久保田と武智が「M-1グランプリ 2018」が終了した後インスタライブで、審査員を務めた上沼恵美子さんに暴言を吐いた問題。その2日後、ツイッターのみで2人は謝罪したものの、今週中に「直接謝罪」に出向く意向を示したようです。現在、動画は削除されていますが、ネットは今も”大炎上”。先輩芸人からも、彼らの悪しき言動にコメントを評しています。様々な業界でも”余波”が広がっています。その深刻すぎる内容とは?
「M-1」終了後、上沼恵美子が”あの真相”を生激白!後任は「和牛」へ・・今後の”野望”に言及も

「M-1」終了後、上沼恵美子が”あの真相”を生激白!後任は「和牛」へ・・今後の”野望”に言及も

「M-1グランプリ」の翌日、審査員を務めた上沼恵美子さんのラジオ番組「こころ晴天」が放送されました。「M-1」直後の放送ということもあり、上沼さんの”生の声”を真っ先に聴けるので、この祭典と一緒に凄く楽しみのファンも多いのではないでしょうか?話題は、やはり平成王者「霜降り明星」と”名人芸”「和牛」について。そして、せいやの女医との恋愛話・人生話、そして今後の上沼さん”野望”についても驚きの発言が!
お笑い界に激震・・”クズ芸人”久保田&武智の”醜態”に「M-1台無しにした」と猛バッシング!

お笑い界に激震・・”クズ芸人”久保田&武智の”醜態”に「M-1台無しにした」と猛バッシング!

「M‐1グランプリ2018」の決勝戦が行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じました。喜ばしいニュースの一方、とろサーモンの久保田と、スーパーマラドーナの武智が4日、自身のSNSを更新し、審査員を務めた上沼恵美子さんに対して、謝罪する事態に。事の発端は、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブ。彼らの”醜態”に、激しいバッシングが寄せられています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事