2018年1月9日 更新

満員電車での移動時間は何してる?有効活用して自分を高める時間の使い方をピックアップ

1日の通勤時間が片道30分だとすると、往復で1日1時間になりますよね。月に換算すると、なんと20時間以上にもなります。そして1年では、240時間以上。この時間を無駄に過ごしたらもったいない。スマホで好きな動画を見ても楽しいですが、自分のスキルアップのために有意義に使ってみてはどうでしょう。

110 view お気に入り 0
連休明けの通勤時は、満員電車に乗るのが、ちょっとしたストレスになったりしませんか。
仕事に向かう人たちもどこか憂鬱なお顔をしてる方もいつもより多く感じます。
私もその一人なのですが。
そんな時、満員電車の中でも自分の時間を意識して作ると、一転して、自分だけの有意義なもので時間に早変わりしますよね。

今回は、憂うつな満員電車の中での快適な過ごし方をピックアップしてみました♪
 (72092)

趣味に時間を費やす

電車内でゲームや読書に没頭できる人は、周りの目を気にしない自由人タイプ。手持ち無沙汰な時間を嫌い、常に何かをしていたいと思う行動派です。
 (72093)

ただ、計画性に欠けるので、約束の時間に遅れたり、後先考えずにお金を使ったりと、ルーズな一面も。精神的に幼い部分はありますが、裏表がなく素直なので、恋人にすると自分が主導権を握った付き合いができるでしょう。
電車内でゲームや読書に没頭している人もよく見かけますよね。
私もじつはこの趣味に時間を費やすグループに属しています。
自由タイプというのには納得です。

電車の中で寝ている人はサバサバした性格?

人前で無防備な姿をさらせるこのタイプは、細かいことを気にしない大雑把でサバサバした性格です。恋人が髪型を変えても気付かない無頓着なタイプ。
 (72094)

メールの返信などもマメではないので、お付き合いをしても束縛はほとんどしません。また、ポジティブな性格ですが、冷静な判断力も持ち合わせているため、困ったときは頼りになる存在ですね。
電車の中で本当に眠くて寝ている人もいると思いますが、
とにかく寝ようとしている人もこのグループに入るんだとか。
無頓着なタイプらしいです。

電車の中で音楽を聴いている人はナイーブな性格?

音楽で周囲をシャットアウトしているこのタイプは、ナイーブで内に籠る性格です。人と積極的に接するのが苦手ですが、実はさみしがり屋。
 (72095)

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部