2017年11月14日 更新

ダウンタウン浜田に“激似”の「男梅蔵」とCM共演?”ノーリアクション王決定戦”が発端

松本は浜田に黙って、キャンディーやグミなどの「男梅」(ノーベル製菓)シリーズのキャラクター“男梅蔵”とのCM共演を企画したことを暴露する。CMは「滝修行篇」などでおなじみ。そんな中、CMキャラクターとの共演を勝手にオファーされていたことが発覚しました。きっかけは6月25日放送の「ノーリアクション王決定戦」。リアクションを我慢する浜田の顔が「どう見ても『男梅』にしか見えない」と盛り上がり、今回、番組側からノーベル製菓にオファーを出した。

1,227 view お気に入り 0
日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』7月30日放送回では、ダウンタウンによる「2shotトーク」で松本人志さん(53)と浜田雅功さん(54)が爆笑フリートークを繰り広げました。
 (40987)

ダウンタウンの松本人志さん(左)と浜田雅功さん

今年4月からスタジオセットを一新し、ダウンタウンによる「2shotトーク」も8年ぶりに復活!!
この日の放送で、松本さんは、番組が浜田さんに黙って、キャンディーやグミなどの梅干しのお菓子「男梅シリーズ」(ノーベル製菓)の”あのキャラクター”とのCM共演を勝手にオファーをしていたことを明かしたのです。
そのキャラクターとは・・・
梅干しをモチーフにした『男梅蔵』。↓↓↓
 (40988)

『男梅蔵』
そんなノーベル製菓のCMはこちら「滝修行篇」などでも、おなじみです。↓↓↓

ノーベル製菓CM 男梅キャンディー

「ノーリアクション王決定戦」で・・・

事の発端は、6月25日に放送された同番組の「ノーリアクション王決定戦」。
リアクションを我慢する浜田さんの顔が「どうみても『男梅』にしか見えない」と盛り上がったことをきっかけだそう。

そのシーンがコチラ。↓↓↓
 (40991)

たしかにソックリ・・・
さまざまな仕掛けにどれだけ無反応でいられるかを競うこの企画で、浜田の真剣な表情は「男梅にしか見えない」とイジられていた。
そういった経緯で、今回、番組から「男梅シリーズ」を販売するノーベル製菓へ共演オファーを出していたそうなんですね。
 (40993)

何も知らなかった浜田さんは、もちろん、仰天。
松本さんは封筒を取り出し、ノーベル製菓からの返事を読み上げることに。
果たして・・男梅蔵と浜田さんの奇跡の共演は実現するのでしょうか。
52 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
「ダウンタウン」が生み出してきた新語。笑いの癖でコンビの相性を検証

「ダウンタウン」が生み出してきた新語。笑いの癖でコンビの相性を検証

デビューから35年も経った今なお、若手芸人にとってあこがれの存在「ダウンタウン」。現存している言葉をアレンジして、「新語」として誕生させてしまう技をもっている松本人志さん。皆さんもどれか一度は聞いたことのある「新語」について振り返ってみましょう!20日に放送された日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演した際には、笑う時のクセの違いから、専門家により「ダウンタウン」は、コンビとしての相性が「かなりいい」と診断される一幕がありました。
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事