2018年6月27日 更新

サザンオールスターズ、デビュー40周年!新たな活動発表やアルバムリリースなどサプライズ続々

サザンオールスターズが6月25日に、デビュー40周年を迎えました!彼らのデビュー記念日は、これまで新たな活動発表やシングル・アルバムのリリースなど、ファンはもちろん、音楽ファンにとっても、サザンの”サプライズ”が起きる「特別な日」として知られています。まず発表されたのは、“プレミアムアルバム”と銘打たれた企画アルバムのリリース決定!そのほかにも彼らがデビューを飾ったTVCMやライブ情報などもお届け

75 view お気に入り 0

40周年サザンオールスターズ

サザンオールスターズが6月25日に、ついにデビュー40周年の時を迎えました!
 (88119)

サザンオールスターズ
サザンオールスターズのデビュー記念日である6月25日は、これまで、新たな活動発表やシングル・アルバムのリリースなど、ファンはもちろん、音楽ファンにとってもサザンオールスターズのサプライズが起きる特別な日として知られている。
 (88155)

そして、その記念すべき日を機に、以下の通り複数の新情報が発表されました。

「プレミアムアルバム」リリース

40周年を迎えた今年、まず発表されたのは、“プレミアムアルバム”と銘打たれた企画アルバム『海のOh, Yeah!!』のリリース決定を発表。
 (88139)

1998年6月25日に発売されたベストアルバム「海のYeah!!」
タイトルを見て誰もが思い浮かべるのが、今から20年前サザンのデビュー20年を記念して発売された企画アルバム『海のYeah!!』だろう。空前の大ヒットアルバム『海のYeah!!』は出荷480万枚を記録し、今もなおロングセールス中、1年に約1万枚ずつセールスを伸ばし続けているというモンスター作品だ。
1998年6月25日に発売されたベストアルバム『海のYeah!!』から20年が経過し・・・
今年発売されるという『海のOh, Yeah!!』。

ジャケットデザインは、まだ明らかにされていませんが、デザインも楽しみですね!
 (88150)

この度発表された『海のOh, Yeah!!』は、その『海のYeah!!』から20年の時を経て放たれる、文字通りのプレミアムアルバム。1998年以降今年2018年に至るまでに発表された、サザンオールスターズの数多の作品の中から厳選した名曲が収められた2枚組の作品となる。
本作には「TSUNAMI」や「東京VICTORY」といった大ヒットシングル表題曲や、先日配信リリースされたばかりの最新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」など、1998年から2018年に発表された楽曲のうち29曲に新曲3曲を収めた全32曲が、「“Daddy”side」「“Mommy”side」と銘打たれた2枚のディスクに収められる。
58 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「夏うた」ランキング!1位は不動の”爽やかソング”、50代・1位はサザンの”名曲”

平成最後の「夏うた」ランキング!1位は不動の”爽やかソング”、50代・1位はサザンの”名曲”

長い夏休みをお過ごしの学生さんや、まもなくお盆休みを迎える方々も多いかと思います。夏はイベントが盛りだくさん!そんな暑い季節を盛り上げてくれるのが、ラジオやBGMなどから流れてくる“夏ソング”。今回は平成に発売された楽曲から年代別ランキングを。主に30代の年代を対象に、1~5位までの”夏ソング”を発表!あなたの気分やライフスタイルに合わせて夏うたを使い分け、楽しく“平成最後の夏”を過ごしましょう☆
来週公開(6月第3週め)の注目映画期待度ランキングTOP5発表!今回のランキングの傾向は?

来週公開(6月第3週め)の注目映画期待度ランキングTOP5発表!今回のランキングの傾向は?

今年も間もなく近畿や関東など続々と梅雨入りとなりそうです。6月に入り、雨の天気も多くなり・・暑さと湿気でジメッとした気候に悩まされている方も多いのではないでしょうか。気分も曇りがちになってしまう梅雨の時期だからこそ・・映画を観てリフレッシュしてみませんか?国内最大級の映画チケット予約サービスが、データに基づいた来週公開映画(2018年6月第3週公開作品)の「新作期待度ランキング TOP5」を発表!
史上初!桑田佳祐が茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩」で熱唱 映画「茅ヶ崎物語 」にて自ら提案

史上初!桑田佳祐が茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩」で熱唱 映画「茅ヶ崎物語 」にて自ら提案

桑田佳祐さん出演の「茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~」(9月16日公開)。同作は、これまで数々のミュージシャンや文化人などを輩出した「芸能の地」茅ヶ崎の魅力をひも解いていく音楽探訪記。ハイライトシーンでは、桑田さんが茅ヶ崎のシンボルともいえる”烏帽子岩”で熱唱するシーンが登場!もちろん、烏帽子岩に降り立って、音楽を演奏した人は今までにいるわけもなく”史上初”と話題になっています
企業団体も芸能人にも広がる「子ども食堂」の輪に賛同の声!有名人が子どもを支援する理由は?

企業団体も芸能人にも広がる「子ども食堂」の輪に賛同の声!有名人が子どもを支援する理由は?

いま全国で「こども食堂」が増えつつあります。10年ほど前から始まった取り組みですが、現在は2,200カ所以上となり、年間100万人のこどもが利用している状況。とはいえ、その多くはNPO、個人ボランティアなどによる運営のため、資金や人材が足りず、継続が難しいところも・・。そんな中で、芸能人や企業による取り組みが増えつつあるようです。彼らが始めたきっかけとは?広がる子ども食堂の役割についてもまとめます
2018年冬「アニソン」ランキングTOP10!西川貴教ソロ楽曲やHYDEと中島美嘉のコラボも

2018年冬「アニソン」ランキングTOP10!西川貴教ソロ楽曲やHYDEと中島美嘉のコラボも

音楽ダウンロードサービス「mora」において、2018年1月クールのアニソンダウンロードランキングTOP10が発表されました。このランキングは2018年1月クールのTVアニメタイアップ楽曲のみに限定してダウンロード数を集計したもの。アニメを彩るアニメソング。最近では、SNSを席巻したアニメや、西川貴教ソロ名義での楽曲やHYDEと中島美嘉のコラボ曲など注目アーティストのタイトルもランクインしています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事