2018年7月17日 更新

自由が丘スイーツフォレスト「山梨ももスイーツまつり」期間限定で開催中

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、いまが旬の山梨県産桃とコラボレーションしたスイーツを7月13日から提供しています。館内の6店舗で、山梨県産桃を使用した限定スイーツをご紹介しちゃいます♪

30 view お気に入り 0

「山梨ももスイーツまつり」7月13日から開催中

4回目の開催となる「山梨県産桃」に限定したスイーツづくし。

今年は3月中旬の開花直前に、例年よりも気温が高かったために、開花は早かった桃の花。
前年よりも約一週間も早く実った、みずみずしい桃が、スーパーなどの店頭にも並んでいます。

自由が丘スイーツフォレストで展開中の
山梨から届いたプレミアムな桃を贅沢に使ったスイーツをご紹介します。
 (90381)

館内の6店舗それぞれのスイーツ店のパティシエ達が、オリジナル開発した限定スイーツは7商品。

メルシークレープ「山梨ピーチセゾン」(920円)

 (90367)

メルシークレープ「山梨ピーチセゾン」(写真左)は、元々のクレープが美味しい鉄板スイーツ。

桃を丸ごと一個使ってデコレーション。
バニラアイスと生クリームの他にも、フランボワーズやグラハムビスケットを添えて、それぞれの食感も楽しみながら味わえます。

こちらのスイーツも桃の本来の甘さを大切にした桃好きにはたまらないメニューです。

ベリーベリー「山梨県産丸ごとピーチベリー」(720円)

 (90368)

インパクト大のベリーベリーの「山梨県産 丸ごとピーチベリー」は、丸ごと一個の桃を贅沢に使用したプレミアムスイーツです。

桃の種の部分を丁寧にくり抜いた中に、なんと、甘さ控えめの生クリームと、丁寧に作られたイチゴのコンフィチュールが詰まっています。

イチゴのコンフィチュールは桃の甘さと相性抜群。
桃が大好きな方も絶対納得するシンプルでいて、贅沢なスイーツです。

1日10個限定なのでお早めにどうぞ。

パティスリーシェリーブラン「山梨県産桃のタルト」(500円)

 (90385)

さっくりとしたアーモンドタルトの上に、桃のジャム、チーズクリーム、そして、フレッシュな白桃をたっぷりとのせたタルト好きにはたまらない一品。

シンプルな桃の美味しさが十分に楽しめます。

こちらも1日10個限定の今だけのスペシャルなタルトです。

HONG KONG SWEETS 果香「山梨県産桃のプレミアムかき氷〜杏仁ミルク〜」(1000円)

 (90421)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部