2017年8月9日 更新

米米CLUB約4年半ぶりの全国ツアーを開催”日本テレビ系列スッキリ”登場

今年デビュー32年目を迎えた米米CLUB。3枚組ベストアルバム「LAST BEST ~豊作参舞~」をリリースし、9月から約4年半ぶりの全国ツアーを開催します。唯一無二のバンド「米米クラブ」の軌跡を辿ってみました。

143 view お気に入り 0

日本テレビ系列「スッキリ」生放送で生演奏を披露

8月8日、日本テレビのスッキリにて米米クラブが登場しました。
90年夏の名曲「浪漫飛行」や「君がいるだけで」を披露しました。

全国で朝からテンションが上がったファンも多かったようですよ♪

サイトニュースにて4年半のブランクについて言及

4年半のブランクについてインタビューに答える石井竜也さん。
僕らは2006年に再結成したんですけど、やってるうちになんだか解散前の米米CLUBの延長みたいになってしまったんですよね。前回のツアー以降はそれについて考えていて、気付いたら4年経っていたという感じです。
だから考えましたよ。いろんなことを考えて考えて、この4年のブランクは自分なりにそれを整理する期間だったんだと思います。解散前の流れをなぞってるだけだったら、そんなのはやる意味がないので。
石井さんのツイッターを覗いてみると、2016年8月で更新がとまっていました。
きっとこの1年間は、”新たな石井の物語”を想像していたのではないでしょうか。
ねえ、もう俺たち墓石に向かってるんで。終わる前に今の若いバンドに「おっさんでもここまでやるんだぜ」みたいな気概は見せておきたいですけどね。要は遅咲き桜みたいなものなので。ほら、夏くらいにいきなり開花して「今頃咲いてるんだ?」「そんなに咲いちゃってどうすんだろう」みたいなやつあるじゃん? ああいう感じですよね。うん、もうすぐ死ぬんだから、もうやりたいことだけやらせてもらおうと思ってます(笑)。

デビュー曲はI・CAN・BE (アイ・キャン・ビー)

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部