2017年11月13日 更新

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

スイスの「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」にて、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 」のワールドプレミアが現地時間2日に行われました。同作は、87年に連載スタートした超人気コミックの映画化。登壇した主演の山崎賢人が流暢なフランス語で挨拶すると会場は大歓声に包まれました。またインターナショナル・コンペティション部門に選出されており、7月8日に結果発表となります。

200 view お気に入り 0
荒木飛呂彦原作による実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のワールドプレミアが、スイスで開催されている『第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭』にて現地時間の7月2日に行われました。
本映画祭には世界中にファンが多い三池崇史監督、海外の映画祭が初となる主演を務めた東方仗助役の山崎賢人が参加し、作品を世界に向けてアピールしました。
原作コミックはシリーズ累計発行部数1億部という人気ぶりで、パリ・ルーブル美術館に作品が展示されるなど、海外での評価も高い。
同作は荒木飛呂彦原作、1987年に連載を開始した人気コミックで、現在はPart8(第8部)を集英社「ウルトラジャンプ」(集英社)で展開している。
現在、第8部が連載中の本作の中でも、人気の高い部となっており、本作においては初の日本のみが舞台となったシリーズです。
今回、実写化されるのはPart4(第4部)「ダイヤモンドは砕けない」で、山崎賢人演じる主人公・東方仗助が杜王町に潜むスタンド使いと戦いを繰り広げるストーリーです。
架空の街・杜王町に住む高校生・仗助(山崎)とその仲間たちが、”スタンド(特殊能力)使い”たちとの出会いと戦いを通して成長する姿を描く。
共演キャストには、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介などそうそうたるメンバーがそろった注目作です。

『インターナショナル・コンペティション部門』に選出

このワールドプレミアは、スイス、ヌーシャテルで現地時間2日に開催。6月30日から7月8日まで開催のヨーロッパを代表する映画祭です。今回は、世界中のファンへ向けて初披露となりました。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

超人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写版を決定しました。今回映画化されるのは、日本を舞台にした第4部『ダイヤモンドは砕けない』シリーズ。いちばん気になるのがキャラクターのビジュアル・・と早くも話題になっています。主人公を皮切りに写真が次々と公開されはじめています!
「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

8月24日から国立新美術館で開催される「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」。昨年に、30周年を迎えた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の初公開作を含む原画や関連資料を展示する”JOJOの祭典”が開催されます!記者会見の場で、著者・荒木飛呂彦さん自身の口からシリーズ第5部にあたる「黄金の風」のアニメ化を初発表!今回は、歴代のジョジョシリーズのあらすじを総ふりかえり、今秋はじまる第5部に備えましょう♪
荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

3月11日に放送された情報バラエティ番組「王様のブランチ」に漫画家の荒木飛呂彦さんが登場しました。そこでMCの谷原章介さんが披露した「荒木作品への愛」が凄いと、ファンの間で話題になっています。そんなお二人のインタビューの様子をまとめていきます。仕上がりが気になる、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」についての荒木先生の感想も聞いてみましょう!また、累計発行部数1億冊という超人気原作ゆえに、実写化にあたって世界中のファンから熱い視線が注がれています。そんな中「空条承太郎役」の、伊勢谷友介さんが”ある人”に似ているとして注目を集めています。
平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

時代によって変遷していく赤ちゃんの名付け。”平成最後”となる、2018年に生まれた子供の名前をまとめた「生まれ年別の名前調査」の結果を企業が発表しました。そのランキングから分かったことをまとめます。実は、”世間の声”も赤ちゃんの名付けに大きく影響しているようですが、ほかにも、名付けには”世相”が反映されていることも調査で分かりました。名付ける親の”思い入れ”も大事ですが、結局、もっと大事なことは?
”存続危機”を乗り越えて・・今年もガキ使「笑ってはいけない」放送!トラップや豪華ゲストは?

”存続危機”を乗り越えて・・今年もガキ使「笑ってはいけない」放送!トラップや豪華ゲストは?

人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の恒例年越し企画の最新作が今年も放送される事が決定しました!「笑ってはいけないシリーズ」をめぐっては、毎年”目撃情報”が事前にネット上で拡散されるなど、視聴者の間でも高い関心を得ていることでも有名ですが、ここ最近では、存続も危ぶまれていました。18回目の放送が確定した今、番組にはさらなる”熱い視線”が寄せられています。番組や喜びの声をまとめていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん