2017年5月12日 更新

キングコング西野亮廣 、ディレクターにブチギレ退席の裏に戦略?

ダウンタウンの松本人志さんが、ディレクターからの度重なる失礼な質問に腹を立て、インタビュー収録を途中退席したとブログで告白した、キングコングの西野亮廣さんについてコメントしました。トラブルの原因となったディレクターの落ち度を指摘しつつ、西野さんに同情しました。その後、西野さんは、ラジオ番組に出演し、当時のやりとりをあらためて説明したほか、退席した裏にあった“戦略”ついて明かしました。

370 view お気に入り 0
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(36)が8日、TOKYO FM「これから、何する?」で、番組収録途中でディレクターの態度に腹を立て、途中退席した騒動について生言及しました。
 (22011)

当時のやりとりをあらためて説明したほか、実は、退席した裏にあった“戦略”ついて明かしました。
話は、西野さんが大阪で自著「えんとつ町のプペル」の絵本展を開催した時に遡ります。
地元テレビ局の情報番組で個別取材を受けていましたが、その際にディレクターから
「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」「お高くとまってんスカぁ?」「ていうか、返し、普通ですね」などと失礼な質問を繰り返したディレクターの態度に「ブチギレて」、途中で退席したことを自身のブログで報告していた。
 (22019)

この日は冒頭で「あらためてしゃべらせていただきます」と切り出して、
当時のディレクターの発言を振り返りました。
「嫌な感じだな」と思いながらも、周囲に客も多くいたことから怒ることなく取材を受け続けたが、「お高く…」「返しが普通…」と言われた時点で退席。
ただ、その際「脳みそをフル回転して、どうしたら(個展の)宣伝になるかと考えて、これ、帰ろうと思った。関西ローカルで放送するより、帰ったことで全国的にニュースにした方が宣伝になると計算して、帰っちゃったんです」と、退席の真相を明かした。
 (22021)

「イジリといじめの境界線は信頼関係があるかどうか」

(お笑い芸人からの)いじりって根底には信頼関係があるので、たとえ無茶振りで僕が滑っても次の手を考えてくださってるし、愛情があるから芸人さんに言われても全然大丈夫なんですよ。
いじりといじめの境界線は言葉の強弱じゃなくて信頼関係があるかないかだと思うんです。(初対面の)ディレクターさんとは信頼関係が無いから」と話していました。
 (22020)

65 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

女優の石原さとみと「SHOWROOM」代表取締役社長、剛力彩芽と「ZOZOTOWN」運営会社社長など、5月は有名女優とIT社長の交際報道が相次ぎました。人気女優の熱愛に、SNSでは悲喜こもごも様々な声が上がっていますが、注目されているのは相手が「IT企業の社長」で「起業家」であるという点。芸能人と起業家はどこで出会っているのでしょう?また一般人でも美女と付き合える(?)一番の近道についても探ります
大阪で”最強”「麻婆豆腐」の頂点は?「松本家の休日」で「Mabo1グランプリ」初代王者が決定!

大阪で”最強”「麻婆豆腐」の頂点は?「松本家の休日」で「Mabo1グランプリ」初代王者が決定!

3月24日から3周連続で「松本家の休日」は大阪のお店の中から「麻婆豆腐」No.1を決定する「麻婆-1グランプリを開催!「松本家」とは、番組内でダウンタウンの松本人志、宮迫博之、たむけんじらが家族の設定。1万円の予算で、関西の街にお出かけする街ブラバラエティ。大阪麻婆豆腐ナンバーワンを決定するグランプリで、予選を勝ち抜いた7軒から、3軒を選出!さらに敗者復活戦もあり!紹介された4軒のお店をまとめます
松本人志が”伝説の音楽バラエティー番組”タンブラー愛用に反響!2016年以来の特番に言及も

松本人志が”伝説の音楽バラエティー番組”タンブラー愛用に反響!2016年以来の特番に言及も

ダウンタウンの松本人志さんがTwitterで過去にMCを務めた音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」のタンブラーを愛用していることを告白し、反響を呼んでいます。彼が言及しているのは4月9日にオンエア予定の「HEY!HEY!NEO」のことのようです。今回は2016年5月以来、3回目で90分を超える特番。先日、収録が行われたようです。各アーティストおよび演奏曲目の詳細もついに発表!
松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

ダウンタウンの松本人志さんが8月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演。元SPEEDの上原多香子さんの不倫疑惑のニュース収録分が、番組側の事情でカットされていたことを明かしました。事の発端は松本さんのtwitter。ネット上では、同番組の上原さんの件かと推測されていました。番組では、このツイートを紹介し、上原さんの収録分がカットされていた事実を説明。続いて、松本さんが一連の経緯を明かしました
ダウンタウン浜田に“激似”の「男梅蔵」とCM共演?”ノーリアクション王決定戦”が発端

ダウンタウン浜田に“激似”の「男梅蔵」とCM共演?”ノーリアクション王決定戦”が発端

松本は浜田に黙って、キャンディーやグミなどの「男梅」(ノーベル製菓)シリーズのキャラクター“男梅蔵”とのCM共演を企画したことを暴露する。CMは「滝修行篇」などでおなじみ。そんな中、CMキャラクターとの共演を勝手にオファーされていたことが発覚しました。きっかけは6月25日放送の「ノーリアクション王決定戦」。リアクションを我慢する浜田の顔が「どう見ても『男梅』にしか見えない」と盛り上がり、今回、番組側からノーベル製菓にオファーを出した。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事