2017年5月12日 更新

キングコング西野亮廣 、ディレクターにブチギレ退席の裏に戦略?

ダウンタウンの松本人志さんが、ディレクターからの度重なる失礼な質問に腹を立て、インタビュー収録を途中退席したとブログで告白した、キングコングの西野亮廣さんについてコメントしました。トラブルの原因となったディレクターの落ち度を指摘しつつ、西野さんに同情しました。その後、西野さんは、ラジオ番組に出演し、当時のやりとりをあらためて説明したほか、退席した裏にあった“戦略”ついて明かしました。

494 view お気に入り 0
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(36)が8日、TOKYO FM「これから、何する?」で、番組収録途中でディレクターの態度に腹を立て、途中退席した騒動について生言及しました。
 (22011)

当時のやりとりをあらためて説明したほか、実は、退席した裏にあった“戦略”ついて明かしました。
話は、西野さんが大阪で自著「えんとつ町のプペル」の絵本展を開催した時に遡ります。
地元テレビ局の情報番組で個別取材を受けていましたが、その際にディレクターから
「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」「お高くとまってんスカぁ?」「ていうか、返し、普通ですね」などと失礼な質問を繰り返したディレクターの態度に「ブチギレて」、途中で退席したことを自身のブログで報告していた。
 (22019)

この日は冒頭で「あらためてしゃべらせていただきます」と切り出して、
当時のディレクターの発言を振り返りました。
「嫌な感じだな」と思いながらも、周囲に客も多くいたことから怒ることなく取材を受け続けたが、「お高く…」「返しが普通…」と言われた時点で退席。
ただ、その際「脳みそをフル回転して、どうしたら(個展の)宣伝になるかと考えて、これ、帰ろうと思った。関西ローカルで放送するより、帰ったことで全国的にニュースにした方が宣伝になると計算して、帰っちゃったんです」と、退席の真相を明かした。
 (22021)

「イジリといじめの境界線は信頼関係があるかどうか」

(お笑い芸人からの)いじりって根底には信頼関係があるので、たとえ無茶振りで僕が滑っても次の手を考えてくださってるし、愛情があるから芸人さんに言われても全然大丈夫なんですよ。
いじりといじめの境界線は言葉の強弱じゃなくて信頼関係があるかないかだと思うんです。(初対面の)ディレクターさんとは信頼関係が無いから」と話していました。
 (22020)

65 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

コント日本一を決める大会「キングオブコント2018」の決勝戦が、9月22日に生放送されました。エントリー総数・2490組の中を勝ち残ってきたファイナリスト10組が、今年は番組内で発表され、その中から各組、珠玉のネタで火花を散らしました。その内、チョコレートプラネット、わらふじなるお、ハナコの3組が、ファイナルステージに進出!11代目の王者に輝いたのは?その中から、高得点を獲得したネタも振り返ります

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事