2017年2月23日 更新

羽海野チカのベストセラーコミック「3月のライオン」豪華キャストが集結した完成披露試写会|神木隆之介が“魂を削った作品”に染谷将太が特殊メイクで“心友”を熱演

羽海野チカ(うみのちか)氏のベストセラーコミックで連載10周年を迎える「3月のライオン」がついに実写化されました。メガホンを取るのは、「るろうに剣心」シリーズを手掛けた大友 啓史監督。主人公の桐山 零を神木 隆之介さんが演じるほか、豪華キャストが集結した注目の作品です。また、主題歌には「ぼくのりりっくのぼうよみ」や「藤原さくら」が担当とのことで話題になっています。出演キャストたちが集結した完成披露試写会では撮影現場でのエピソードで盛り上がりました!前編は3月18日、後編は4月22日に全国にてロードショーです。

230 view お気に入り 0

羽海野チカ「3月のライオン」連載10周年を迎え、ついに実写化

羽海野チカ(うみのちか)のベストセラーコミックで
連載10周年を迎える「3月のライオン」がついに実写化されました。
 (7077)

映画「3月のライオン」ポスタービジュアル
メガホンを取るのは、「るろうに剣心」シリーズを手掛けた大友 啓史監督。
主人公の桐山 零を神木 隆之介が演じるほか、豪華キャストが集結した注目の作品です!
ストーリーでは、幼いころに交通事故で両親と妹を亡くし、深い孤独を抱えながらも中学生という異例の若さで将棋のプロをしてデビューした17歳の桐山零(神木)と、彼をめぐる人々の姿が描かれています。

ぼくりり&藤原さくら「3月のライオン」主題歌を担当

3月18日から公開される前編の主題歌に起用されたのは、
ぼくのりりっくのぼうよみの楽曲「Be Noble(re-build)」
 (7075)

<ぼくのりりっくのぼうよみのコメント>
主人公の零君が、必死に足掻き自分の居場所を求める様子に感動しました。
その姿から、Be Noble(=気高くあれ)というタイトルを思い付きました。
エンドロールに流れるこの曲とともに、観終わった皆さんの中で、本編の余韻がより深く響いていくことを願っています。
4月22日から公開される後編の主題歌は
藤原さくらによるスピッツのカバー曲「春の歌」
 (7076)

<藤原さくらのコメント>
登場する人たちが、皆ひたすら人間らしく、愛おしい、「3月のライオン」。
原作がもともと大好きだったので主題歌のお話を頂き夢のような気持ちでした。
本作の原点にもなったというスピッツさんの「春の歌」に作品から受け取った愛を込められて心から幸せに思います。

藤原さくら - 「春の歌」 (short ver.)

「3月のライオン」後編主題歌となるスピッツのカバー曲

原作者の羽海野チカさんは「3月のライオン」の連載構想時に
スピッツの「春の歌」を聴いていたそうです。
48 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

町田康原作「パンク侍」映画化!綾野剛主演、宮藤官九郎の爆裂ワールド!”豪華キャスト”も結集

町田康原作「パンク侍」映画化!綾野剛主演、宮藤官九郎の爆裂ワールド!”豪華キャスト”も結集

芥川賞作家・町田康原作の「パンク侍、斬られて候」が映画化!綾野剛が主演を務め、脚本は宮藤官九郎。綾野さん演じる“超人的剣客”にして“テキトーなプータロー侍”が、自らがまいた種によって大惨事に見舞われる江戸時代が舞台のエンタテインメント作品。”破天荒な役柄”に挑む綾野さんを支える共演陣に、映画や舞台など幅広い分野で活躍する”主演級”の豪華キャストも結集!今回の映画化決定に際しコメントも寄せられました
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
”異例”の現役大学生アーティスト・ぼくりり、引退の真相を直撃!文学界も注目する才能とは?

”異例”の現役大学生アーティスト・ぼくりり、引退の真相を直撃!文学界も注目する才能とは?

”ぼくりり”ことシンガーソングライター/ラッパーの「ぼくのりりっくのぼうよみ」が、1月23日放送のスッキリに出演し、最初で最後のTV生歌披露しました。映画・ドラマ・CMソングに引っ張りだこ、独特な世界観&歌詞で魅了し、若者のカリスマと称される彼。メジャーデビューから、わずか3年。人気絶頂の中、突然の引退宣言・・今回は本人に引退決断の理由や真相を生直撃。またあの”名物編集者”が語る彼の魅力も必見です
平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

時代によって変遷していく赤ちゃんの名付け。”平成最後”となる、2018年に生まれた子供の名前をまとめた「生まれ年別の名前調査」の結果を企業が発表しました。そのランキングから分かったことをまとめます。実は、”世間の声”も赤ちゃんの名付けに大きく影響しているようですが、ほかにも、名付けには”世相”が反映されていることも調査で分かりました。名付ける親の”思い入れ”も大事ですが、結局、もっと大事なことは?
山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

スイスの「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」にて、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 」のワールドプレミアが現地時間2日に行われました。同作は、87年に連載スタートした超人気コミックの映画化。登壇した主演の山崎賢人が流暢なフランス語で挨拶すると会場は大歓声に包まれました。またインターナショナル・コンペティション部門に選出されており、7月8日に結果発表となります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん