2018年4月14日 更新

オシャレ男子必見!「GQ」ファッション・ディレクターが選ぶ「革財布」有吉が絶賛する財布は

マツコと有吉が視聴者の投稿をもとに、自由気ままフリースタイルでトークする「かりそめ天国」。3月28日の放送では、有吉さんがそろそろ新しい財布が欲しいということで「お財布」企画。番組では、有吉さんのために、GQ JAPANファッション・ディレクターが選んだ4つのブランドと、さらに長財布マニアと革サンプル職人のおすすめを加え、計6点がスタジオに登場しました。有吉さんが絶賛し、最終的に購入したお財布は?

17,993 view お気に入り 0

有吉の欲望「いい革財布が欲しい!」企画

 (81454)

マツコさんと有吉さんが視聴者の投稿をもとに、自由気まま、フリースタイルでトークをする『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)
以前の放送で・・・こんな有吉さんの発言から今回の企画(3月28日放送)が生まれました。↓↓↓
 (81440)

「俺お財布が欲しいんだよな。せっかくだからちょっと良い高いの買いたいと思うワケ。」と有吉さん。
具体的には、どんなお財布なのでしょうか?

それは・・・
 (81438)

有吉さんの”欲望”としては、「GQの編集長に””有吉くん、それ・・!”と言われるような良い革の財布が欲しい」のだそう。

※GQ JAPANとは、コンデナスト・ジャパンが発売している男性向けファッション・カルチャー雑誌
そこで、番組スタッフは、様々なファッション誌やライターさんに片っ端から協力をお願いしたそうです。
 (81408)

しかし・・「有吉さんに納得してもらえる自信がない」「革財布の知識がない」と軒並みNG。さらに、ファッションとはかけ離れたスタッフ陣。

早、打つ手なしか・・・。と当初は思われたそうです。
しかし、閃いたそうです。

それは・・・「そうだ、GQに聞けばいいんだ!」と。↓↓↓
 (81410)

結局、「GQ」にお願いすることに。

もちろん、スタッフ陣は、直接編集長に聞くことはせずに、ある人にこっそりお願いしたそうです。
その人とは、GQ編集長から絶大な信頼を受けるGQ JAPANのファッションディレクター、森口徳昭さん。
 (81411)

ファッション誌のなかでも、財布への知識が豊富で、編集長の好みを知る、まさにうってつけの人物なのだそうです。
スタッフから「鈴木編集長に内緒でご協力ください」と言われて戸惑う森口さんでしたが・・
 (81412)

有吉さんにオススメの革財布を挙げてくださったのは、なんと知る人ぞ知る財布ばかりだったそう。
編集長が気に入ってた財布が、伊勢丹の展示会にあった「ワイルドスワンズ」というもの。ドメスティックな(国内生産)メーカーで・・(森口)
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「フレッシュネスバーガー」没メニューから”激ウマ”一品、ダレトク復活!人気Best3も振り返り

「フレッシュネスバーガー」没メニューから”激ウマ”一品、ダレトク復活!人気Best3も振り返り

5日放送の「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」企画がSNS上で話題に。この企画は商品開発者の力作であっても、何等かの理由で、惜しくも却下された「没メニュー」を紹介し、有吉さんやゲストに試食してもらい、選ばれた1品を実際に販売するというもの。今回は「フレッシュネスバーガー」が参戦!一番美味しい没メニューを期間限定で販売してもらうことに!そんなフレッシュネスの人気ベスト3もご紹介します
マツコ&有吉、大絶賛!中条きよしの”マグロ全部位”チャレンジ企画”正直すぎる”食リポが話題

マツコ&有吉、大絶賛!中条きよしの”マグロ全部位”チャレンジ企画”正直すぎる”食リポが話題

1月23日に放送の「かりそめ天国」では高級まぐろについて特集。2019年に、3億3360万円で競り落とされた本マグロ。大トロ・中トロ・赤身と”王道ネタ”が振る舞われ、話題を呼びましたが、実はマグロには、通のみぞ知る”激ウマ”な部位があるそう。そんな高級まぐろ1本を余すことなく全部位を堪能したい!という欲望を叶えるため、中条きよしがチャレンジ!マツコ&有吉が大絶賛した”リポーターぶり”をご紹介します
「アラーム音」ベスト3発表!マツコ・有吉のこだわりは?渡辺直美の目覚め最高”アプリ”も必見

「アラーム音」ベスト3発表!マツコ・有吉のこだわりは?渡辺直美の目覚め最高”アプリ”も必見

先日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、視聴者からの「ベストなアラーム音って何?」についてトーク。2人のこだわりとは?ちなみに同番組では、iPhoneユーザー向けに「人気目覚まし音ランキング」も発表されました。専門家もお薦め音もご紹介。また以前、渡辺直美が「しゃべくり007」に登場した際に「2018年ブレイク必至のモノ」として紹介していた中に目覚ましアプリを紹介されていましたので取り上げます
有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

ごみ清掃員と二足のわらじを履いているお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一の著書「このゴミは収集できません」が、発売開始後、すぐに重版となるほどの大反響と話題です。清掃員の仕事を通して、感じたこと・分かったことなどを、著者は、まずSNSで配信し、多くのフォロワーを獲得。また、業界人からの評価も高く、有吉弘行がツイッターで絶賛したことから、ネット上でも話題に。滝沢が語る“ゴミから見える日本社会”とは?
サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

「櫻井・有吉THE夜会」に、お笑い芸人のサンシャイン池崎が出演しました。ブレーク後、幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様が放送されましたが、実家の”廃屋のような姿”が衝撃的すぎると話題になっていました。今回は、番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家がついに初公開!両親に親孝行するために掲げた予算は、500万円。実際に、予算内に収められたのか否かにも注目!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん