2018年4月14日 更新

オシャレ男子必見!「GQ」ファッション・ディレクターが選ぶ「革財布」有吉が絶賛する財布は

マツコと有吉が視聴者の投稿をもとに、自由気ままフリースタイルでトークする「かりそめ天国」。3月28日の放送では、有吉さんがそろそろ新しい財布が欲しいということで「お財布」企画。番組では、有吉さんのために、GQ JAPANファッション・ディレクターが選んだ4つのブランドと、さらに長財布マニアと革サンプル職人のおすすめを加え、計6点がスタジオに登場しました。有吉さんが絶賛し、最終的に購入したお財布は?

4,972 view お気に入り 0

有吉の欲望「いい革財布が欲しい!」企画

 (81454)

マツコさんと有吉さんが視聴者の投稿をもとに、自由気まま、フリースタイルでトークをする『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)
以前の放送で・・・こんな有吉さんの発言から今回の企画(3月28日放送)が生まれました。↓↓↓
 (81440)

「俺お財布が欲しいんだよな。せっかくだからちょっと良い高いの買いたいと思うワケ。」と有吉さん。
具体的には、どんなお財布なのでしょうか?

それは・・・
 (81438)

有吉さんの”欲望”としては、「GQの編集長に””有吉くん、それ・・!”と言われるような良い革の財布が欲しい」のだそう。

※GQ JAPANとは、コンデナスト・ジャパンが発売している男性向けファッション・カルチャー雑誌
そこで、番組スタッフは、様々なファッション誌やライターさんに片っ端から協力をお願いしたそうです。
 (81408)

しかし・・「有吉さんに納得してもらえる自信がない」「革財布の知識がない」と軒並みNG。さらに、ファッションとはかけ離れたスタッフ陣。

早、打つ手なしか・・・。と当初は思われたそうです。
しかし、閃いたそうです。

それは・・・「そうだ、GQに聞けばいいんだ!」と。↓↓↓
 (81410)

結局、「GQ」にお願いすることに。

もちろん、スタッフ陣は、直接編集長に聞くことはせずに、ある人にこっそりお願いしたそうです。
その人とは、GQ編集長から絶大な信頼を受けるGQ JAPANのファッションディレクター、森口徳昭さん。
 (81411)

ファッション誌のなかでも、財布への知識が豊富で、編集長の好みを知る、まさにうってつけの人物なのだそうです。
スタッフから「鈴木編集長に内緒でご協力ください」と言われて戸惑う森口さんでしたが・・
 (81412)

有吉さんにオススメの革財布を挙げてくださったのは、なんと知る人ぞ知る財布ばかりだったそう。
編集長が気に入ってた財布が、伊勢丹の展示会にあった「ワイルドスワンズ」というもの。ドメスティックな(国内生産)メーカーで・・(森口)
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

ごみ清掃員と二足のわらじを履いているお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一の著書「このゴミは収集できません」が、発売開始後、すぐに重版となるほどの大反響と話題です。清掃員の仕事を通して、感じたこと・分かったことなどを、著者は、まずSNSで配信し、多くのフォロワーを獲得。また、業界人からの評価も高く、有吉弘行がツイッターで絶賛したことから、ネット上でも話題に。滝沢が語る“ゴミから見える日本社会”とは?
サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

「櫻井・有吉THE夜会」に、お笑い芸人のサンシャイン池崎が出演しました。ブレーク後、幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様が放送されましたが、実家の”廃屋のような姿”が衝撃的すぎると話題になっていました。今回は、番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家がついに初公開!両親に親孝行するために掲げた予算は、500万円。実際に、予算内に収められたのか否かにも注目!
プラスチックを”有害”とする風潮、海や川に捨てる「マナーの悪さ」にマツコ&有吉の回答が話題

プラスチックを”有害”とする風潮、海や川に捨てる「マナーの悪さ」にマツコ&有吉の回答が話題

10月3日放送の「かりそめ天国」では、プラスチック製品を作る会社を経営しているという視聴者からの投稿が取り上げられました。プラスチックは、鳥や魚が誤飲・環境破壊の一因として「悪者扱い」される風潮にありますが、まず使う人のマナーを問うべきでは?という疑問に、マツコと有吉が”マナー違反”について語り合いました。そして2人が出した結論とは?また「プラスチック製ストロー」問題に関して新しいアイデアも話題に
炎上で削除やSNSアカウント閉鎖・・”しない派”女優の戦略は?芸能人SNS事情と今後の動向

炎上で削除やSNSアカウント閉鎖・・”しない派”女優の戦略は?芸能人SNS事情と今後の動向

今やSNSを使って発信することは、芸能人にとってブランディングの効果、ファンとの距離を身近に感じることが出来る効果がある一方で、”炎上”で本業に、悪影響を与えてしまう危険性もあるようです。そこで、あえてSNSをやらないことで、一定のイメージを“持たせない”ようにしている芸能人も少なくありません。芸能人にとっては、毒にも良薬にもなる?SNSとの上手な付き合い方や、今後のSNSの動向についてまとめます
マツコ&有吉の”無印良品愛”トークに共感続々!マツコが無印の自転車に”10年”乗り続けた理由

マツコ&有吉の”無印良品愛”トークに共感続々!マツコが無印の自転車に”10年”乗り続けた理由

「マツコ&有吉 かりそめ天国」6月27日の放送では、視聴者からのメールをきっかけに“ナチュラルを追い求めすぎる人”について語り合いました。「ナチュラル」から話が広がり・・熱を帯びる2人の「無印良品」トークへ。マツコは、ある思い出の品を思い出して語ったところ、ネット上では、マツコらの“無印良品愛”に注目が集まったようで「なんだこの感動話」「無印に憧れていたのわかる!」など共感する声が多くあがりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事