2018年3月23日 更新

東京ミッドタウン日比谷、都心最大シネマTOHOシネマズなどオープン!

3月29日の木曜日にオープンする新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」(東京・有楽町)。オープン1週間前の3月22日、初めて報道関係者にフロアを公開しました。そこで早速ソーシャルジン編集部も最新トレンドを現地で取材してきました♪

126 view お気に入り 0
 (80159)

三井不動産が千代田区有楽町一丁目エリアに「新日比谷プロジェクト(仮称)」と題し、進行していた新プロジェクトがついに誕生しました。
それが新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」です。
 (80154)

東京ミッドタウンといえば、2007年に東京・六本木に開業したことも記憶にまだ新しいですよね。
六本木の東京ミッドタウンのコンセプトは「Diversity」「Hospitality」「Creativity」「On the Green」の4つのテーマを掲げて、運営してきました。

都内で2箇所目となる、東京ミッドタウン日比谷のコンセプトは、もともとあったコンセプトに加え、心が豊かになる街を意味する「In the Park」のほか、新たな芸術文化・エンターテインメントを発信する街を示す「Entertainment」、そして文化的刺激に溢れ、本物を知る大人たちが集う街を現す「Elegance」が新たなるテーマ。
 (80157)

規模は、地上35階、地下4階、延床面積約 189,000㎡の広さで、オフィス・商業機能を持つ大規模施設となります。
地下1階~3、6、7階は商業フロアで、目の前に広がる日比谷公園や皇居の広場を眺めることのできる抜群のロケーションで、六本木の東京ミッドタウンとはまた違った魅力が満載です。

公園の緑を一望しながら、食事を楽しめるレストランには、ぜひとも、一度は脚を運ばないと損をするほどのぜいたくな空間が広がっていますよ。

そして、何と言っても、日比谷ならではの街にふさわしい約2,800席、13スクリーンの都内最大級シネマコンプレックス「TOHOシネマズ 日比谷」が4階にオープンします。

 (80156)

地下鉄直結の地下1階はスイーツにカフェにバーは立ち並ぶ

地下1階は、駅直結型のアーケードとなっていて、気軽に立ち寄れるカフェやバーが軒を連ねています。
チョコレート菓子専門店のパティスリー アンド ショコラ バー デリーモ(Pâtisserie & Chocolat Bar DEL'IMMO)や、スターバックス(Starbucks)、カスタードアップルパイ専門店のリンゴ(RINGO)、ブーランジェリー ボヌール(boulangerie Bonheur)なども出店していますよ。

リザーブバーを備えたスタバで最高峰のコーヒーを提供

東京ミッドタウン日比谷店のスターバックスの席数は107席と広々とした空間。
スターバックスリザーブの世界観を体験できる「スターバックスリザーブバー」
また国内で数店舗でしか取り扱っていない希少価値のあるバーです。

スターバックスリザーブは、2010年に、スターバックスのラグジュアリーラインとして誕生しました。
日本では2011年から展開してきました。
そして2017年から体験型ブランドに成長しています。
 (80163)

リザーブバー限定で3月27日から新発売するのは「ナイトロコールドブリューフロート」(Short860円、Tall900円)と「コールドブリューフロート」(Short700円、Tall740円)。

「ナイトロコールドブリューフロート」は、ナイトロコールドブリューにクリーミーな口どけのアイスクリームをトッピングしました。
アイスクリームとナイトロコールドブリューコーヒーの軽い食感が融合した新しいものフロート体験ができますよ。

「コールドブリューフロート」は、コールドブリューコーヒーにアイスクリームを載せたフロートです。クリアな口当たりを好む方はこちらもオススメ。
 (80158)

東宝といったらゴジラですよね。ナイトアップされたゴジラも素晴らしい。
ミッドタウン日比谷には、五感を刺激してくれるミリョクが満載です。
3月29日のオープンが待ち遠しいですね♪
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部