2017年10月27日 更新

ネットとエンタメの「融合」から、新しい文化や”イノベーション”が生まれる(前編)

本日のゲストは「The innovationz」代表の栗原義明さん。yossyと共に運営している会社で、インターネットとエンターテインメントの融合をテーマに活動されているそうです。その一環として「おとなアカデミー」というスクールや「OyaG」というイベントなどをされています。さらには、このラジオにも繋がる幅広い活動をしています。その会社を興した想いなどを、詳しくお聴きしました(前編をお届けします)

207 view お気に入り 0
DJ: MC yossyがお届けする、InterFM897「Socialzine」。この番組はSNSで話題の方や業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。
 (57770)

今回は、33回目(10月14日(土) 26:00-26:30収録)の【前編】をまとめていきます。
 (57771)

「芸術の秋、食欲の秋と色んな楽しみが増える秋の季節ですね。そんな楽しみの一つとえいえば旅行。夏の暑さも和らぎ、1年で最も旅行に適した季節だと思います。ということで今回は聴いていると思わず旅行に出かけたくなってしまう、そんな曲をセレクトしてみました♪」(y)
「旅前に聴いてテンションを上げるもよし、旅先で聴いてテンションをさらに上げるもよし、旅のお供のBGMとして。それではまず一曲お聴きください♪」(y)

Let's Groove Tonight -by CDB

「Earth, Wind & Fireの曲をカバーしたオーストラリアのR&Bグループ”CDB”があの名曲をカバーしたノリノリのパーティチェーン。年代的には古いんですが、やっぱり原曲が良いので、どの時代にもマッチングしますね」(y)

本日のゲストは栗原義明さん

ということで、本日のゲストをご紹介します。

「The innovationz」代表の栗原義明さんです。よろしくお願いします!
 (60614)

 (57772)

「よろしくお願いします!」(栗)

「栗原さんと私は、何年ですかね?」(y)

「5,6年ですかね」(栗)
「結構、長いお付き合いになってるんですけどね、実は色々やってまして、この番組の前の時間帯にもやってる、”おとなアカデミー”っていう、そちらの方も実は一緒にやってたりと、色々話すと長くなるんですけど、今日はその辺のお話を・・・」(y)
我々はThe innovationzという会社をやってるんですけど、インターネットとエンターテインメントの融合ということをテーマに、活動してきて、その中の一環として「おとなアカデミー」とか、これからお話するOyaGをやってましてね、そこからラジオに繋がっていって幅広い活動をしています(y)
 (57776)

「そこら辺の想いといいますか、あんまり公にする機会もなかったので、今日はちょっといい機会かなと思いますんで、是非このラジオでね、色々お話できればなということでね。簡単に自己紹介的なのもお願いできますか?」(y)
46 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事