2018年4月14日 更新

オスカー受賞俳優ラッセル・クロウ、究極の”離婚記念”断捨離を決行!オークションで荒稼ぎ?

オスカー受賞俳優のラッセル・クロウが「The Art of Divorce(離婚の芸術)」と題し、過去の美術作品、宝飾品の数々が競売にかけられました。この日は自身の誕生日で、また元妻との関係が続いていれば15年目の結婚記念日を迎えるはずでした。会場には、なんと本人も登場し、参加者を大いに沸かせたようです。さて気になる出品内容や驚きの落札総額は?ラッセルや彼の映画ファンにはたまらないお宝が続々登場!

111 view お気に入り 0

「嵐の前の静けさ・・」

▼4月7日、オスカー受賞俳優ラッセル・クロウの気になるツィート。
嵐の前の静けさ。シドニー時間で午後6時頃、フェイスブックでリンクを投稿するよ

「The Art of Divorce(離婚の芸術)」と題されたオークション

4月7日(現地時間)ラッセル・クロウが、「The Art of Divorce(離婚の芸術)」と題し、サザビーズ・オーストラリアで、過去の思い出のある美術作品、宝飾品、楽器等ゆかりの品々が競売にかけられました。
 (81992)

その名も「The Art of Divorce(離婚の芸術)」
実は・・2012年から、妻のダニエル・スペンサーと別居していたラッセル。
 (82005)

妻のダニエル・スペンサーと。

2011年1月、シドニー(オーストラリア)にて
競売が開かれた4月7日はクロウさんの54歳の誕生日であり、スペンサーさんとの結婚記念日でもあった。
「アート・オブ・ディボース(離婚)」と題されたオークションに出品されたのは、クロウさんが出演した「グラディエーター」「L.A.コンフィデンシャル」「インサイダー」などの映画で使われた衣装や小道具のほか、ローレックスの時計や約130年前に製作されたバイオリンなど。
 (82060)

『グラディエーター』で身に着けていたマキシマスの甲胄
気になる、その落札額は・・・?
 (82001)

間もなく離婚が成立する記念に、そして過去と決別するために、「The Art of Divorce(離婚の芸術)」と題し、サザビーズ・オーストラリアで現地時間7日、200アイテム以上を競売にかけたという。
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

”アート史上”最も大胆すぎる!バンクシーの「いたずら」絵画 ”シュレッダー事件”で価格高騰?

”アート史上”最も大胆すぎる!バンクシーの「いたずら」絵画 ”シュレッダー事件”で価格高騰?

ストリートアートで世界的に有名な芸術家・Banksy(バンクシー)の絵画が、オークションで落札された瞬間、自動的にシュレッダーが起動して裁断されてしまう事件が起こり、話題になっています。バンクシーは自身のSNSにピカソの言葉と共に、会場で撮影された動画を投稿。一部メディアによると「彼はオークション嫌い」で、絵画を法外な値段で取引することを批判しているのではとの見方も・・バンクシーの本当の意図とは?
ZOZO前澤社長”世界初の月旅行”を契約!アーティストも月に同行?「#dearmoon」の真意とは

ZOZO前澤社長”世界初の月旅行”を契約!アーティストも月に同行?「#dearmoon」の真意とは

米宇宙ベンチャーのスペースX社は17日、月を周回して戻ってくる旅行計画について、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作氏と契約したことを明らかにしました。月へ向かう初の民間人旅行客は、日本人になる可能性が出てきました。同社のCEOは、月への飛行は2023年となる予定とコメント。前澤氏は、アーティストと一緒に月を目指すことを思いついたようですが、その理由とは?
片岡鶴太郎の本気すぎる“ヨガ”効果は?ストイック過ぎる生活習慣に医師がダメ出し&余命を算出

片岡鶴太郎の本気すぎる“ヨガ”効果は?ストイック過ぎる生活習慣に医師がダメ出し&余命を算出

俳優でタレントの片岡鶴太郎が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判」に出演し、その”ストイック過ぎる”生活習慣について医師がダメ出しを連発する一幕がありました。昨今“ヨガ離婚”でも話題になり、激痩せした姿で注目を集めた片岡さんは、毎日欠かさずヨガに没頭し続け、約20キロもの減量に成功。果たして、健康には効果があったのでしょうか?最新医療の観点から余命も明らかに。医師が問題視した片岡さんの生活習慣とは?
西原理恵子、連載16年の人気漫画「毎日かあさん」を”卒母”決意 

西原理恵子、連載16年の人気漫画「毎日かあさん」を”卒母”決意 

「母にとって子はいつまでも子ども」という言葉はよく聞かれます。ただ、ある一定の年齢になれば親も子どもから離れないといけない時期がくるもの。そんな中、漫画家の西原理恵子さんが「卒母(そつはは)」を発表したことが話題になっています。西原さんは2002年から毎日新聞に連載してきた人気漫画「毎日かあさん」が6月26日で終了。それは、西原さんの1男1女が大学生と高校生に成長し卒業の時が近づいたためだそうです
タイガー・ウッズ、逮捕「処方薬で予期しない反応」今も影おとす父の死

タイガー・ウッズ、逮捕「処方薬で予期しない反応」今も影おとす父の死

ゴルフ界のスーパースターで元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手が飲酒または薬物を使用した上で車を運転したとして逮捕されました。ウッズ選手は当時運転席で眠り込んでいる状態で発見されたものの、その場で受けた呼気検査ではアルコールは検出されていなかったことが、警察の記録から30日、明らかになりました。すでに釈放されたタイガー氏は同日に出した声明で「処方された薬の影響だった」と説明しています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事