「NGT暴行事件」男性2人不起訴
新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんが先月、自宅前に押し掛けた男2人から暴行被害を受けていた、と各報道やメディアなどで次々と明らかになっています。
各報道によれば、事件が起きたのは2018年12月8日。
警察などによりますと、NGT48のメンバー、山口真帆さん(23)が先月8日、新潟市内にある自宅マンションの玄関前で、押し掛けた男性2人から顔を手でつかまれ押されるなどの暴行を受けたということです。
警察の調べに対して「山口さんに好意を持っていた」などと供述した一方、暴行容疑については否認していて、2人は先月28日に不起訴となり、釈放されました。
涙の暴行被害告白・・「運営の対応は不可解」
この事件が”ようやく”明るみとなったのは、暴行事件発生から1か月後・・
山口さん本人が2019年1月8日に動画配信サービス「SHOWROOM」とTwitterでの”告発”がきっかけでした。
山口さん本人が2019年1月8日に動画配信サービス「SHOWROOM」とTwitterでの”告発”がきっかけでした。
ほかにもメンバー間でトラブルがあったことや、劇場運営側に対処するよう要望したが動いてくれなかったとも漏らしている。
配信の途中、山口は号泣しながら「全部本当のこと言いたいけど、本当のこと言わないと何も解決しないし」と言い、
via osarai-media.net
今村悦朗劇場支配人を名指しつつ、「クリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって言ったのに悪いことしてるやつ解雇するって言ったくせに何も対処してくれない」と告発。
via pbs.twimg.com
同グループは「AKB48」の姉妹グループで、4年前から新潟を拠点に活動。メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。