2018年2月16日 更新

「ウユニ塩湖」愛のプロポーズ写真が美しすぎる!実は、日本にもある ”まるで景勝地”の絶景

南米ボリビアの景勝地「ウユニ塩湖」で撮影したカップル写真が美しい!とTwitterで話題になっています。カメラに収めた投稿者は「こんなに感動した撮影は人生で初めて。地球じゃないみたい」と綴っています。実は、日本から遠く離れているウユニは、非常に辛く過酷な環境。塩湖まで絶景を見に行ったとしても、必ずしも綺麗な景色を見れるわけではないそう。そこで、日本でも気軽に行ける絶景の”まるで塩湖”をご紹介します

136 view お気に入り 0

「ウユニ塩湖」で感動のプロポーズショット

南米ボリビアの景勝地「ウユニ塩湖」で撮影された、あるカップルの記念写真が美しいと、Twitterで話題になっています。

▼その写真がコチラ!
 (76649)

▼この素敵すぎる写真をTwitterに投稿したのは、世界一周の旅をしながら、心温まる写真を撮り続けているカメラマンの「こんちゃん」。
ウユニ塩湖の絶景の中に2人の姿が湖に映り、とてもロマンティックで神秘的。
あまりの美しさにため息が出てしまいます・・・!
”こんちゃん”によると、旅の途中で出会った日本人カップルの男性から、彼女へのプロポーズ後にウユニ塩湖での記念撮影を依頼されたそうです。
結婚式のような写真をカメラに収めたこんちゃんさんは、「こんなに感動した撮影は人生で初めて。地球じゃないみたいだった…」と投稿につづっています。
ウユニ塩湖は確かに雨期などの条件が揃うことで有名な水鏡のような風景となります。さまざまな奇跡が重なって撮れた写真のようです。
ツイートには「とても美しい写真ですね」「めっちゃ綺麗で感動しました!」などの声が寄せられ、「いいね」も17万件を突破していました。
 (76656)

「笑顔を撮りながら世界一周を」

そんな、こんちゃんのインタビュー記事も掲載されていました。

こんちゃんが、旅をした理由や写真を撮り続けている理由をきいてみましょう。
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事