2017年9月26日 更新

「あと一歩で大惨事!?」 飛行機から落ちた破片が大阪に落下!? 通行人に当たりはしなかったが・・・

9月23日 大阪市内に飛んでいる飛行機から大きな部品が破片となって落下しました。落下した場所は走行中の車に直撃し、事故を起こしました。車の運転手や通行人にケガはありませんが、大きな部品が人に直撃すれば大惨事は必須。死亡者はでませんでしたが・・・

432 view お気に入り 0

●飛行機から落下した部品が車を直撃!

飛んでいる飛行機を見ると、子供の頃にワクワクしたモノです。
大人になると、空港に行くのも珍しくないかもしれません。
主張や旅行で子供の頃に比べ、飛行機を見たり、空港に行ったりする機会も増えたはず。

ふと、空を見上げ、子供心を思い出し、飛行機を見つめる・・・
しかし、注意しないといけません。
大阪では飛んでいる飛行機から部品が落下し、車に落ちる事故があったのですから・・・
Free vector graphic: Aeroplane, Airliner, Airbus - Free Image on Pixabay - 147495 (53112)

大阪市中心部に23日、飛行中の航空機から部品が落下し、国道を走行中の乗用車に直撃した事故。車の運転手や通行人らにけが人はいなかったが、大惨事になりかねず、事故現場近辺の人らからは「まさか飛行機の部品が落ちるとは…」などと驚きの声があがっていた。
 国土交通省大阪航空局関西空港事務所は24日、関西国際空港発アムステルダム行きKLMオランダ航空868便が、23日に大阪市内を飛行中に部品(4.3キロ)を落下させたと発表した。
23日午前、関西空港を離陸したオランダ行きの旅客機から重さ4キロあまりの部品が落下し、大阪市の中心部を走っていた乗用車にぶつかっていたことがわかりました。
Free vector graphic: Circuit, Boards, Electronic - Free Image on Pixabay - 158375 (53117)

事件は9月23日の大阪中心部で起こりました。
飛んでいる飛行機から胴体パネルの一部が取れ、地上に落ちました。

落下した部品は通行中の車に当たり、交通事故を引き起こす事態に。
幸いな事に運転手も通行人もケガはありませんでしたが、空から降ってきた部品が人に当たれば命の危険は十分にあります。
 今回の事故について、専門家からはエンジンの整備不良や異物を吸い込んだ可能性を指摘する声が出ている。
 羽田発ニューヨーク行き日航機のエンジンから離陸直後に炎が出たトラブルで、国土交通省は5日、エンジン後部にあるタービンの金属製の羽根が複数箇所で欠けていたと明らかにした。
 日本国内なら十分対応可能なアクシデントも、それが海外だというだけで何倍にも深刻に感じられるもの。旅先での突発事故や緊急事態にどう対応したらいいか、
また、「転ばぬ先の杖」でどのように備えればいいのか。
Free photo: Crash, Accident, Collision - Free Image on Pixabay - 205525 (53122)

落下した部品は縦0.6メートル、横1メートル、厚さ4ミリ。
「何事なの?」、「飛行機から部品が落ちるなんて・・・」、「人に当たらなくてよかった」。

「一歩間違えたら大惨事」という事態ですが、飛行機から鉄板が落ちてくるなんて想像する人はほとんどおらず、現場に人だかりはあまりできていませんでした。
全日空機が12日夜、機内の気圧低下の警報が鳴ったため羽田空港に緊急着陸したトラブルで、機体を調べた結果、主翼下の車輪格納スペースを通るダクトに破損が見つかった。全日空が13日、明らかにした。
 「オール・アバウト・マイ・マザー」でアカデミー外国語映画賞を、「トーク・トゥ・ハー」ではアカデミー脚本賞を受賞したスペインの巨匠、ペドロ・アルモドバル監督。「ボルベール<帰郷>」では主演女優6人全員にカンヌ国際映画祭の主演女優賞をもたらすなど、新作を発表するたびに世界中で高い評価を受けてきた名監督です。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

煽り運転にどう対応します? 「東名死亡事故誘発」の悲劇は他人事ではありません!

煽り運転にどう対応します? 「東名死亡事故誘発」の悲劇は他人事ではありません!

追い越し車線に無理やり停車し、進路妨害を起こし、事故を誘発された「東名死亡事故誘発」。夫婦が亡くなり、子供2人もケガをした悲しい事件ですが、これは人事ではありません。車を運転していると悪質なマナー違反のドライバーが煽り運転をしてくる事もしばしば。煽り運転にはどう対応すればいいでしょうか?
鈴木康平 | 479 view
猫を虐待・殺傷した埼玉県の税理士が逮捕! 熱湯を浴びせた上に生きたまま歯を抜く残忍な行為の数々

猫を虐待・殺傷した埼玉県の税理士が逮捕! 熱湯を浴びせた上に生きたまま歯を抜く残忍な行為の数々

逃げ惑う猫を追い詰め、熱湯をあびせ、瀕死の状態で歯を抜く残忍な行為を動画で撮影し、インターネットで公開した埼玉県の税理士が動物虐待により逮捕されました。真面目に仕事をこなす家族思いのお父さん。彼はなぜこんな暴挙に出てしまったのか?
鈴木康平 | 1,922 view
救急車の到着が遅れた仙台市の60代女性が死亡! 遅れた理由はタライ回しや居眠りではなく「古い地図」!?

救急車の到着が遅れた仙台市の60代女性が死亡! 遅れた理由はタライ回しや居眠りではなく「古い地図」!?

8月に仙台市に住む60代の女性が救急車の搬送後に死亡する悲しい事件が起きました。なぜ救急車は遅刻し、到着が遅れてしまったのか?過疎が進んだ場所?渋滞に巻き込まれた?救急車や医療従事者の不足?そうした理由ではなく「古い地図」を使っていたようです。
鈴木康平 | 391 view
教師を蹴る高校生 過激動画がツイッターに投稿! 体罰を禁止された教師は暴力に成す術がない!?

教師を蹴る高校生 過激動画がツイッターに投稿! 体罰を禁止された教師は暴力に成す術がない!?

「生徒に暴力を振るってはいけない!」。体罰の禁止は教育において絶対の条件です。しかし、体罰ができないのをいいことに生徒が暴力を振るってきたら・・・教師はどう自分の身を守ればいいのでしょうか?生徒が教師に暴力を振るうなんて・・・そう思っていたらツイッターに投稿された「無抵抗な先生を蹴り、周りの生徒が煽る」という過激動画。これは一部の学校の出来事なのでしょうか?
鈴木康平 | 4,390 view
ツイッター投稿じゃなく「バカッター投稿」がインスタで再来!? 洗濯機に身体を押し込むなど常識はずれな大人たちの写真がSNSへ

ツイッター投稿じゃなく「バカッター投稿」がインスタで再来!? 洗濯機に身体を押し込むなど常識はずれな大人たちの写真がSNSへ

アルバイト先のコンビニや飲食店の冷蔵庫などに身体を入れ、ツイッターに投稿する「バカッター投稿」が問題になりました。現在でもそういうおバカな写真がツイッターに投稿され、人間性を疑われている人がいますが、インスタ映えを狙っているが、本当にこういう写真が「映える写真」と思っているのでしょうか?
鈴木康平 | 363 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平