2018年11月23日 更新

女子に人気!モリンガを使用した冬限定の鍋メニュー「みどり鍋」でキレイにヘルシー

冬の季節といったら鍋料理は欠かせませんよね。最近では、トマト鍋や豆乳鍋、コラーゲン鍋などなど女性に人気の美容に良いお鍋が流行っています。そこで今年、初登場のスーパーフードをたっぷり使用した「みどり鍋」をピックアップしてみました♫

29 view お気に入り 0

「農家の野菜×モリンガ」冬だけの限定鍋メニューが登場

全国から届くおいしい野菜と果物を中心とした有機野菜や無農薬野菜をたっぷりと使用したメニューを展開する「農家の台所」(新宿3丁目店)では、今月からスーパーフードのモリンガとココナッツをたっぷりと使用した「みどり鍋」を開始しました。
まるで盆栽のようで斬新なお鍋が冬限定で登場

まるで盆栽のようで斬新なお鍋が冬限定で登場

今回の新メニューに使用しているモリンガは、たんぱく質やカルシウム、鉄、ビタミン、植物繊維、ポリフェノールなどの90種類以上の栄養素を持つスーパーフードです。

原産国である北インドでは奇跡の木と呼ばれてるほど、多くの国民に愛され続けてきました。
そんなモリンガを使用したお鍋が、新しいもの好きな女子の間で今話題となっているんですよ♫
 (100653)

今回は、スーパーフード鍋で「庭園」をイメージした豪快なお鍋はインスタ映えも。

苔の部分は、鳥のつくねに青海苔をたっぷりまぶして、アスパラガスを豪快にさしました。
お鍋に入れるお野菜も、無農薬野菜を中心とした數十種類の野菜を揃えたサラダバーからお好きな野菜をチョイスして、お好きなだけ味わえます。

各地の農家から直接仕入れた新鮮な大根や人参のほか、ミズナやカブなどなど魅力的な野菜をたくさん入れて楽しんで。
 (100652)

みどり鍋のスープには、塩ベースに豆乳とココナッツミルクが入っています。そして、なんと2人前で10gのモリンガパウダーも投入しているから、スープだけでも栄養がたっぷりで美肌にも良いんです。

 (100654)

シメには、鶏ベースの豆乳やココナッツ風味のスープに野菜のエキスがたっぷり染み込んだこくが深まったスープにご飯を入れて最後にチーズを溶かして味わうモリンガ鍋リゾットが完成。

濃厚なチーズリゾットが今まで、どこのお店でも味わったことのないほどの感動が。
何杯でもお代わりできるほど深い味わいに感激。
 (100655)

そしてデザートもモリンガを使用したブランマンジェが最後まで楽しめます。
こってりとした味わいでモリンガを美味しく楽しめるアイデアが満載です。

モリンガ尽くしのコースメニューは、日本庭園風の斬新な見栄えでスタートするワクワクするコースとなっています。
 (100657)

店内入口では、農家から直接仕入れた野菜や、お店でも提供している手作りドレッシング、醤油などの調味料なども販売しています。

このピンクの金時華ドレッシングが一度食べたらハマってしまうほど。
是非とも新鮮な野菜にたっぷりとかけて楽しんでほしい一品です。
 (100658)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部