2018年3月30日 更新

セブンカフェ×高梨沙羅写真展カフェ「SARA’S PROGRESS」70点以上の写真を展示

セブン&アイ・ホールディングスは3月29日〜4月4日までの1週間限定で、東京・六本木ヒルズにて「SARASPROGRESS」と題した写真展カフェをオープンしました。会場では、刷新したセブンのコーヒーが無料で提供されるほか、コーヒを飲みながら、高梨沙羅選手の成長の奇跡を辿ることができます。

293 view お気に入り 0
セブン&アイ・ホールディングスは3月29日〜4月4日までの1週間限定で、東京・六本木ヒルズにて「SARA’S PROGRESS」と題した写真展カフェをオープンしました。
会場では、刷新したセブンのコーヒーが無料で提供されるほか、コーヒを飲みながら、高梨沙羅選手の成長の奇跡を辿ることができます。
 (80777)

開催に先駆けて高梨沙羅選手が六本木ヒルズに登場

セブンイレブンジャパンが、2013年1月から発売を開始した「セブンカフェ」は、2018年2月までの累計販売数が39億杯の売り上げを達成したことを発表しました。
また2017年度の年間販売数は10億杯を突破する見込みなんだとか。

今回は、大ヒット商品でもある「セブンカフェ」を2018年3月から大幅に刷新し、全国で展開します。
 (80778)

発売以来初の大幅なリニューアルとなる今回のテーマは「よりリッチな味わい」です。
大幅に改良したポイントは「香り」「コク」「焙煎方法」の3つです。

まず「香り」は、1杯ずつにドリップ製法は変わりませんは、豆の蒸らし時間を少し長くすることでより旨みや香りを引き立てました。

「コク」を引き出すために、一杯あたりの豆の使用量を約1割も増量したことで、¥コーヒーのコクを引き出すことに成功。

「焙煎方法」では、焙煎する時には従来は2種類だったのが、3種類に増やし、旨みと深いコクが味わえる「トリプル焙煎法」を採用しました。

豆は、ブラジル産、コロンビア産、グアテマラ産などのほかに、エルサルバトル産の豆をブレンドしています。
 (80779)

実家がセブンイレブンだという高梨沙羅選手は大のセブンカフェ好き

朝は必ずコーヒーを飲むというくらいコーヒーが大好きな高梨選手の実家もなんとセブンイレブンなんです。

だから、自分で入れるコーヒーよりも、セブンカフェのコーヒーを飲むことの方が多いんだとか。
「私は毎日のようにセブンカフェを飲んでいるので、販売数にかなり貢献しているのではないかと思います(笑)」(高梨選手)。
 (80780)

従来のコーヒーと改良したコーヒの飲み比べ体験した高梨選手。

明らかにコクや香りが違うと絶賛していました。
歴代単独最多の通算勝利数55勝のポーズも

歴代単独最多の通算勝利数55勝のポーズも

3月25日には、ノルディックスキーのW杯ジャンプ女史で、個人最終第15戦が行われたことも記憶に新しい。
当地で今季2勝目を挙げたことで、高梨選手が、男女を通じて史上最多のW杯通算勝利55勝を達成しました。
本イベントでは、そんな高梨選手の勝利を祝して、55勝をかたどったサプライズケーキをプレゼントしました。

サプライズケーキの祝杯を知らされていなかった高梨選手は「自分の顔がケーキになって恥ずかしいですけれども、こんなに素敵になケーキをいただいてとても嬉しいです」とコメント。
スキージャンプのスタイルを披露してくれた高梨選手

スキージャンプのスタイルを披露してくれた高梨選手

高梨選手は「会場には、小さい頃から撮影してもらっていた写真を展示していますし、さらにスキージャンプの体験もできるので、おいしいコーヒーを飲みながら、空間を楽しんでもらいたいですし、この機会により多くの人にスキージャンプの競技を知ってもらいたいです」と語ってくれました。
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部