2017年2月19日 更新

懐かしい駄菓子は今も健在! あなたの思い出の味はランキングで何位ですか?男の子・女の子の好きな駄菓子をまとめてみました!

遠足や旅行の前日にお金をもって駄菓子屋さんに走った経験はありませんか?今では昔ながらの駄菓子屋さんは少なくなっていますが、今時の子供も駄菓子は大好き。もちろん、大人になった元小学生もお酒のおつまみに駄菓子を買う人はたくさんいます。そんな駄菓子に関するニュースをまとめてみました。

218 view お気に入り 0

●懐かしい駄菓子の今

子供の頃に大好きだった駄菓子。
近所の駄菓子屋さんにクラスメイトの友達と一緒に行った人。
駄菓子屋さんがなかったからコンビニコーナーで我慢した人。
いろいろな思い出があると思います。

500円もあればいろいろな味が楽しめる駄菓子はとてもリーズナブル。
そんな駄菓子をまとめてみました。
Free photo: Still Life, School, Retro, Ink - Free Image on Pixabay - 851328 (4712)

●  〇〇が選ぶ駄菓子ランキング!

子どもの頃、誰もが1度は口にしたであろう駄菓子。大人になった今でも大好物!という人も、きっと多いのでは? 今回は、マイナビニュースの男性会員447名に「好きな50円以下のスナック菓子(駄菓子)」は何か聞いてみた。
幼少時代の思い出の味、駄菓子。誰にでも1つや2つ、「今でも好き!」というお気に入りの味があるのでは? 今回は、マイナビニュースの女性会員500名に「好きな50円以下のスナック菓子(駄菓子)」は何か聞いてみた。
Free vector graphic: Ratings, Stars, Quality, Best - Free Image on Pixabay - 1482011 (4716)

クジ付きの駄菓子を買い、当たりハズレに一喜一憂した子供の頃。大人になった今でも大好物のひとつだ。ときどき無性に食べたくなり、箱ごと大人買いしてしまう……。
お小遣いで何を買おうかと散々迷ったり、当たりクジに大はしゃぎしたり……そんなことを思い出す人も多いのでは? 今回は、そんな駄菓子に関する思い出をマイナビニュースの女性会員400人に聞いてみた。
駄菓子のランキングは教室で盛り上がる話題の1つ。
大人になっても会話が弾むキーワードになるでしょう!
Free photo: Kids, Book, Retro, Apples, Girls - Free Image on Pixabay - 894787 (4720)

●駄菓子は大人も人気

 「ココアシガレット」「ミニコーラ」「セコイヤチョコレート」など、大阪には半世紀近く愛されてきた駄菓子が多い。少子化や駄菓子店の減少といった逆風をよそに、最近は大人や外国人の顧客を集めている老舗のメーカーが多いらしい。子供以外のファンが広がる浪速の駄菓子事情を探った。
 駄菓子メーカーが通常より高い製品の生産・販売を強化する。チロルチョコ(東京・千代田)は福岡県の工場に新ラインを導入し、通常の2倍の税別1個42円の商品を増やす。「
おいしい菓子がどこでも買える現代。廃れていくと思われそうな駄菓子の世界が元気を取り戻している。
▼「安さを求める個人客が週末、来店するようになった」(菓子問屋・小柳商店社長の森本亨さん)
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スニーカー通勤を国は推奨するけれど・・・ビジネスマナーで会社が許すと思えない!!

スニーカー通勤を国は推奨するけれど・・・ビジネスマナーで会社が許すと思えない!!

ビジネスマンにとって通勤靴は革靴なのは昔からの定番。しかし、スポーツ庁は歩きやすさや運動不足解消を目指し、革靴ではなくスニーカーでの通勤を推奨しています。たしかに革靴より歩きやすいスニーカーですが、ビジネスマナー的に会社や上司が許してくれるのでしょうか?
鈴木康平 | 717 view
オリーブオイルのヘルシー効果 食卓に欠かせない調味料をもっと知ろう!

オリーブオイルのヘルシー効果 食卓に欠かせない調味料をもっと知ろう!

炒め物やドレッシングとして食卓で欠かせない調味料となったオリーブオイル。食べてもよいオリーブオイルですが、美容製品で活用する例も増えています。あなたはどんなオリーブオイルの活用法を知っていますか?
鈴木康平 | 38 view
花粉症の「くしゃみ」や「鼻水」に悩む人は活用したい対処法 スギ花粉の飛散ピークはこれで乗り切ろう!

花粉症の「くしゃみ」や「鼻水」に悩む人は活用したい対処法 スギ花粉の飛散ピークはこれで乗り切ろう!

スギ花粉の飛散が始まり、花粉症の人は苦しい時期になっています。花粉症はしっかりとした対策が必要です。症状を抑える薬やマスクはどのようなモノを選ぶのか?日常生活でできる健康習慣はないのか?そんな花粉症の対処法をまとめてみました。
鈴木康平 | 100 view
ミネラルウォーターの選び方はどうすればいいの?水道水の代わりに選ぶ人は味やメーカーより価格が重要なようです

ミネラルウォーターの選び方はどうすればいいの?水道水の代わりに選ぶ人は味やメーカーより価格が重要なようです

飲み水は水道水ではなく、ミネラルウォーター。原価的に考えれば何倍もするミネラルウォーター。どうしてここまで家庭に浸透したのでしょう?また、ミネラルウォーターは何種類もあるから選び方がわからない。そんな悩みに関する記事も紹介します。
鈴木康平 | 104 view
スタバは本当にドトールに負けたのか? 「220円とお手軽さのドトールコーヒー」と「フラペチーノなどオシャレなイメージのスターバックス」のどちらが好きですか?

スタバは本当にドトールに負けたのか? 「220円とお手軽さのドトールコーヒー」と「フラペチーノなどオシャレなイメージのスターバックス」のどちらが好きですか?

2016年6月に行われたサービス産業生産性協議会においてドトールコーヒーは顧客満足度1位を獲得し、スターバックスコーヒー4位を抑えました。お手軽さなどメリットが大きいように見えるドトールコーヒー。本当にスターバックスは負けてしまったのでしょうか?
鈴木康平 | 163 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平