2018年12月21日 更新

憧れの職業を掛け持つ最強女子グランプリ決定「FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018」開催

2018年12月13日、都内にある、PLUSTOKYOにて、1年で一番輝いたFABULOUS WOMANを選出するアワード 「FABULOUS WOMAN OF THE YEAR」を開催しました。今回初開催だったアワードには、今年第1子をご出産され、子育てをしながらモデルやジュエリーデザイナーとしても活躍されている道端アンジェリカさんや、元国会議員の金子恵美さんなどがスペシャルゲストとして登場!

38 view お気に入り 0

今年初開催「FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018」

 (103124)

今年5周年を迎えたファッションブランド『FABIA (ファビア)』は、「快適さとおしゃれ感を両立させた服」として働く女性に支持されているファッションブランドです。
働く女性がさらに輝くためのお洒落なファッションを提供してきた人気ブランド。
今回が初開催となった「FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018」では、働きながらモデルを続けるなど、さまざまなシーンで活躍するFABULOUSな女性を表彰しました。
 (103118)

各業界の第一線で活躍する5人が審査員として参加

審査員として登場したのは、各業界の第一線で活躍されている5人の女性です。
左から、道端アンジェリカさん、金子恵美さん(元総務大臣政務官、コメンテーター)、宮本佳美さん(作家、ワークライフスタイリスト)、坂上愛佳さん(himemama代表)、田中敦子さん(フォトグラファー)らによって厳正な審査が行われました。
 (103125)

第1回では、会社員や専門職、主婦として働きながらも”モデル”としても活躍する方を対象としたことが一番の特徴です。
見事グランプリに輝いた方には、賞金総額100万円と2019年FABIAモデル・アンバサダーとしての活躍機会を提供し、モデル活動を行う上でのさまざまなサポートを行なっていきます。

グランプリ賞金総額100万円をかけた女の戦い

 (103119)

当日は、道端アンジェリカさんと金子恵美さんによるトークショーも開催しました。

働く女性を取り巻く切実な問題などをテーマに、「働き改革」や女性活躍支援」などで変化するライフスタイルについて、子育てと仕事の両立に奮闘するお二人の生々しくも為になるトークが繰り広げられました。

「FABULOUS WOMAN OF THE YEAR 2018」受賞者に輝いたのはこの3人

 (103120)

特別賞に輝いたのは、1990年生まれ28歳のYUKIさん。

獣医師とモデルの2つの職業をこなす才色兼備の彼女は、ファッション誌「With」やウェディングドレスショー、レンタル着物の広告などのモデルとして活躍しています。

まあ彼女は、大の動物好きで、動物に何らかの形で関わる仕事につきたいと、獣医の仕事を目指し、6年間の獣医大学生活を送ったという努力家でもあります。

現在は獣医師4年目として着々とキャリアを積んでいる女性です。
 (103121)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事