2017年3月10日 更新

「キン肉マン」に秘められた超人たちの細かすぎるネタ「ビックリマンチョコ」との夢コラボ実現|漫画界に新たなる境地を開拓

3月3日に発売となった『キン肉マン』最新刊58巻。今回は”面白いオマケ”が書店でもらえるそうです。抜粋してご紹介します。1979年、週刊少年ジャンプで連載開始後、世に一大ブームを巻き起こした漫画「キン肉マン」。超人、必殺技、名言、奇抜で斬新なアイデア、またキャラグッズである「キン消し」とともに、世の青少年たちを虜にし、絶大な影響力を発揮しました。時を同じくして、彼らを熱狂させてくれた「ビックリマンチョコ」。このたびキン肉マンとコラボすることが発表されました。世代を超えて愛され続けるキン肉マンの魅力にも迫ってみましょう!

894 view お気に入り 0
3月3日に発売となった『キン肉マン』最新刊58巻。
今回は”面白いオマケ”が書店でもらえるそうです。
それは、「平成29(肉)年度キン肉マンカレンダー」! 
(※)一部書店にて配布中。なくなり次第終了だそうです。
 (10217)

「平成29年度キン肉マンカレンダー」。
こちらオモテのみ公開、ウラも気になる?
アイドル超人の誕生日(今回初出の情報も!)や祝日などに超人のイラストがあしらわれており、ぜひ枕元などに貼って楽しみたいものだが、中には「なぜ、この超人がこの日に!?」と首をかしげるところも…。
そこで、そのナゾを徹底解説してみましょう!(一部抜粋とさせていただきました)

★がある日は今回、カレンダー制作に当たって決められたという新情報です。

4月1日「キン肉マン誕生日」(イラスト:キン肉マン )

1960年の同日に、キン肉星第8病院で産声を上げたスグル。だが、同時に同じ場所で5人の子供が生まれた。それが引き金となって、かの「キン肉星王位争奪戦」が始まるワケである!

4月3日「キン肉マンテレビアニメ放送開始日」(イラスト:TVを観ているミートくん )

1983年の同日に放送がスタート。約1年後には視聴率が最高20%を超え、ゴールデンタイムでスペシャル番組なども放映された。

4月23日「ブロッケンJr.誕生日」★

 (10298)

漫画「キン肉マン」より
同日は「ドイツビールの日」である。ゲルマン魂を受け継ぐブロッケンJr.に打ってつけではないか!

4月29日「昭和の日」(イラスト:タザハマヒロシ)

 (10297)

漫画「キン肉マン」より
往年の全日本プロレスファンには懐かしい名解説者・田鶴浜弘氏をモデルにしたこの人、タザハマヒロシ! まさに、昭和という時代を彩った人物でありましょう!
94 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん