2018年7月3日 更新

ヒルトン東京ベイ サマーデザートブッフェ「ハワイアン・ダイナー」開催中

東京ディズニーランドの近くに位置するヒルトン東京ベイ。そんな夢の国にあるヒルトン東京ベイで7月6日から8月31日まで開催中の「サマーデザートブッフェ ハワイアン・ダイナー」のオススメのスイーツをご紹介しちゃいます。

42 view お気に入り 0

2015年から始めたデザートブッフェも今年で3年目

ヒルトン東京ベイでは、2015年から7月から毎回テーマを掲げたデザートブッフェを実施してきました。

これまで女性を中心に累計8万人以上も訪れているんですよ。

そんなヒルトン東京ベイが今年7月2日に30周年を迎えるにあたり、30周年記念の第1弾として夏季限定のデザートブッフェを期間限定で開催中です。
 (88854)

30周年記念第一弾のテーマは”ハワイアン・ダイナー”

ペストリーシェフの中から勝ち残ってきたスイーツがお目見えする初の試みとなるプロジェクトのテーマは、トロピカルな雰囲気を存分に味わえる”ハワイアン”と”アメリカンダイナー”。

広々とした会場には色鮮やかなスイーツが並んでいて、この空間にいるだけでワクワクして気分も弾みますよ。

総支配人 ロジャー・ブランツマ(写真右)と総料理長 マ...

総支配人 ロジャー・ブランツマ(写真右)と総料理長 マーシャル・ディフォー(写真左)

今回のブッフェでは”ハワイアン”にちなんで、デザート&軽食メニューに”パイナップル”を多く取り入れているのも魅力のひとつ。
「今回のブッフェは何ヶ月もかけて考えてきたメニューです。まさに今までにない新しいメニューを発表する事が出来ました。またピナコラータを使用したケーキはヒルトンが初めて取り組んだ代表的なメニューですので、是非ともこの夏楽しんでくださいね」( マーシャル・ディフォー総料理長)。
 (88857)

一押しスイーツは「ピニャコラーダ」を使用したムース

ヒルトン初めて開発したカクテルとして知られる「ピニャコラーダ」を使用したムースが登場。

クッキー生地を使ったショートブレッドを土台にしたムースの中から溢れ出すのはなんとパイナップルジュースです。

エディブルフラワーでデコレートしたドーム型のムースは、ヒルトンでしか味わえない貴重なスイーツが登場。
 (88861)

お子様にも人気のある「スマイリーパイナップルケーキ」

「スマイリーパイナップルケーキ」は、スポンジケーキの表面にたっぷりとバタークリームを絞ったロールケーキ。

しっとりとしたスポンジの中にはコンポートして酸味を抑えたパイナップルがサンドされているからフレッシュ感が増していて、甘すぎないから2ピース以上は食べてしまうそうなほど。

ヘアスタイルをデコレーションしている葉も本物なんですよ。

インスタ映えも間違いなしの笑顔が溢れるパイナップルケーキです。
 (88863)

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事