2017年3月22日 更新

「18歳の新鋭アーティスト」ショーン・メンデスが再来日!若い世代の子たちへ届けたい大切なメッセージ|地上波初パフォーマンスでも披露

カナダ出身の人気シンガーソングライター 、ショーン・メンデスが、今月2度目の来日を果たしました。同郷であること、またSNSをうまく活用し、自身の音楽を発信していることから「第2のジャスティン」との呼び声高いショーン・メンデス。彼自身のギターと歌に前向きな人生観を込めた最新作アルバム「Illuminate」についての想いを語ってくれました。また、3年連続で「最も影響力のあるティーン25人」に選出されるほど、若い世代で大人気のショーンから音楽を通して伝えたいメッセージを聞いてみましょう。先月初来日し、今回も日本のファンを沸かせたショーン。今後は俳優業といった幅広い活躍も期待されています!

279 view お気に入り 0

新世代のポップ・スター、ショーン・メンデス2度目の来日!

カナダ出身の人気シンガーソングライター ショーン・メンデス(18)が、3月19日(日)、2度目の来日を果たし、到着した羽田空港でおよそ250人のファンに歓迎されました。
 (12604)

ショーン・メンデス

カナダのシンガーソングライター・ショーンは、動画投稿から話題となり15歳でデビューしました。アルバムはデビューから2作続けて全米1位を獲得しています。同じカナダ出身であるジャスティンを彷彿させる記録に“ネクスト・ジャスティン・ビーバー”と称され、注目を集めている現在18歳の新鋭アーティスト。

今月8日に『イルミネイト』で日本デビューを果たしたばかりで注目されています。
空港には、前回を上回る人数のファンが集まり、ショーンが姿を見せる大きな歓声が上がった様子。ショーンは、長旅の疲れを感じさせず1人1人にセルフィーのリクエストに応じるなど丁寧にファンサービスを行ったようです。
そんなショーンが3月19日、1か月ぶり2度目となる来日を果たした。20時過ぎ、羽田空港に到着したショーンは、すぐさまファンのところに駆け寄り、セルフィーに応じるなど丁寧にファンサービス。
ショーンは「日本のみなさんこんにちは! また日本に戻ってこれてうれしいです。アリガトウゴザイマス! 楽しいショーになると思うよ!」と笑顔でメッセージを送った。
 (12729)

第2のジャスティン・ビーバー

SNSを通じて数多くのスターが誕生している現代。なかでもジャスティン・ビーバーはデビュー以前からSNSをうまく活用し、いまも彼が何か投稿するたびに世界が大騒ぎするほどの”インフルエンサー”ぶりを発揮しています。
そのジャスティンが昨年〈彼の声を聴くと笑顔になる!〉と発信して話題になった人物こそ、本稿の主役であるショーン・メンデスだ。
 (12730)

現在18歳のショーンもまた動画サイトをきっかけにメジャー契約しました。

2015年のデビューEP『The Shawn Mendes EP』が全米5位、同年のファースト・アルバム『Handwritten』が全米1位を記録し、さらにTime誌の名物企画〈もっとも影響力のあるティーンエイジャー30人〉に3年連続で選ばれるなど、以前から注目されてきました。

さらに、ジャスティンの”つぶやき”以降、北米以外の地域でも知名度が急上昇しました。
そのことについてショーンはどのように感じているのでしょうか?
「〈第2のジャスティン〉と呼ばれるのも悪い気はしないよ。音楽性やキャラクターは真逆だと思うけど、同じカナダ出身の才能に溢れたミュージシャンだからね。彼と対等な位置で評価されるなんて凄く光栄だよ」。
 (12709)

昨年9月にリリースされるや、本国カナダやUSはもちろん、UKチャートでも初の1位に付け、このたび待望の日本盤化となるショーンのセカンド・アルバム『Illuminate』

ショーンの音楽を語る際にやはり欠かせないのが、ローティーンの頃から弾いているというギター。
「ギターは自分にとって手放せない楽器というか、スマホに並ぶ大切なツールなんだ。時間がある時にちょっと弾くだけでも、心が落ち着くしね」。
67 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

癒し系EDMの火付け役、Kygo(カイゴ)「トロピカル・ハウス」の新時代へ|2017年第一弾めはポップスターのセレーナ・ゴメスとコラボレーション

癒し系EDMの火付け役、Kygo(カイゴ)「トロピカル・ハウス」の新時代へ|2017年第一弾めはポップスターのセレーナ・ゴメスとコラボレーション

昨年、世界的にブレイクしたノルウェー出身のDJ・プロデューサーのカイゴが、2017年第一弾となるニューシングル「It Ain't Me (with Selena Gomez) 」(イット・エイント・ミー ft. セレーナ・ゴメス)を2/16に(日本時間)リリースしました。癒し系EDM=トロピカル・ハウス"サウンドの火付け役としても注目されてるカイゴ。東京のお台場にて開催された「ULTRA JAPAN 2016」で初来日も果たし、”トロピカル・セット”を披露したことでも話題になりました。
天狗は本当にいる? Twitterで話題になりアマゾンでも価格高騰になってた書籍が重版決定!

天狗は本当にいる? Twitterで話題になりアマゾンでも価格高騰になってた書籍が重版決定!

SNSをきっかけに瞬く間に話題となった書籍が重版されることになりました。事の発端は、あるツイッターユーザーが「仙境異聞(せんきょういぶん)という本が面白い!」といった投稿をした事で、その本が気になった人が続出!その影響で、Amazonの中古本販売価格が、みるみるうちに高騰!なんと”6万円超”というプレミア価格に。図書館でも次々に予約が入るほどの大反響。その気になるストーリーや、著者・平田篤胤とは?
自社製品をボイコット?マイリー・サイラスが弟をモデルに起用したD&Gとバトル!

自社製品をボイコット?マイリー・サイラスが弟をモデルに起用したD&Gとバトル!

多くのファッションブランドが、女性蔑視発言や移民規制を進めるトランプ大統領と、その妻であるメラニアと距離を置こうとしているのとは反対に、イタリア・ブランド「D&G」は、メラニアや娘のイヴァンカが同ブランドの服を着る写真を投稿し続けており、SNSでもファンから失望と怒りの声が多く寄せられています。その施策として、自社製品をボイコットするというキャンペーンを打ち出しました。果たしてその反響はいかに?
ジャスティン新曲「2U」ヴィクシーモデルの”リップシンク”MVが話題

ジャスティン新曲「2U」ヴィクシーモデルの”リップシンク”MVが話題

つい先日公開されたEDM界のスーパースターDavid GuettaとJustin Bieberによるコラボ曲“2U”。すでに大きな話題となっているこの曲は現在絶賛配信中です。Victoria’s Secretのモデルが続々登場するMVも必見。ジャスティンと言えば、この他にも様々なアーティストとコラボし、数多くのアンセムを量産中。今回は、これまで彼がコラボしてきた名曲のいくつかを改めてチェックします
史上初 ツィッターフォロワー数1億人を突破!ケイティ・ペリー、私生活を生配信

史上初 ツィッターフォロワー数1億人を突破!ケイティ・ペリー、私生活を生配信

米歌手ケイティ・ペリーのTwitterのフォロワー数が17日、前人未到の1億人を突破しました!さらに、彼女の5枚目のアルバム「Witness」が初登場で1位に輝くなど快挙が続きます。そんな今回の発売を記念し、YouTubeにて私生活を24時間、4日間生配信する特別企画「ウィットネス・ワールド・ワイド」をライブ・ストリーミングした結果、合計視聴回数は4,900万回を超えるほどの話題になりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事