2017年7月22日 更新

SEKAI NO OWARIの新曲、映画主題歌へ!ジャケットも話題

7月8日公開アニメ映画「メアリと魔女の花」の主題歌に、SEKAI NO OWARIが書き下ろしの新曲「RAIN」が発表されました。同作品は、スタジオジブリで「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌の監督作品。イギリスの女流作家メアリー・スチュアートによる児童文学「The Little Broomstick」を原作とし、魔女の国へと旅立つ少女メアリの冒険が描かれます。

111 view お気に入り 0
7月8日から公開される米林宏昌監督の新作アニメーション映画『メアリと魔女の花』の主題歌に、SEKAI NO OWARIの新曲“RAIN”が起用されたことが発表されました。
「メアリと魔女の花」は、スタジオジブリで「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を手がけ、現在は新スタジオ「スタジオポノック」に所属する米林宏昌氏の監督作品。
 (28883)

「メアリと魔女の花」メインビジュアル

7年に1度しか咲かない禁断の花を見つけたメアリが、一夜限りの不思議な力を手に入れ、魔女の国で大冒険を繰り広げるファンタジー作品
イギリスの女流作家メアリー・スチュアートによる児童文学「The Little Broomstick」を原作とし、魔女の国へと旅立つ少女メアリの冒険が描かれているそうです。
この発表は、6月8日に映画の制作スタジオであるスタジオポノックから生配信されたSEKAI NO OWARIのLINE LIVE内で発表されたもの。
 (28880)

左から西村義明プロデューサー、米林宏昌監督、SEKAI NO OWARI。
番組の冒頭では“RAIN”の音源が初公開されたほか、メンバーの口から主題歌に起用されたことが発表され、“RAIN”を使用した『メアリと魔女の花』の特別映像が初公開された。
今回、主題歌の発表に伴い同曲が使われた予告編も公開されました。

「メアリと魔女の花」予告3

さらに米林監督と西村義明プロデューサーも登場し、主題歌は子供からお年寄りまで口ずさめる曲が良いという監督の要望を受けて、西村氏がSEKAI NO OWARIを提案したと明かしました。
また番組の終盤では、米林監督がSEKAI NO OWARIを描いたイラストをメンバーに贈呈する一幕も。
このイラストは7月5日にリリースされるSEKAI NO OWARIのニューシングル『RAIN』の限定盤のジャケットに使用される。
 (28888)

SEKAI NO OWARI『RAIN』初回限定盤Aジャケット
「魔法は いつか解けると 僕らは知っている」という歌い出しから始まる、温かく懐かしいセカオワならではのポップチューンに仕上がっている。
34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

時代によって変遷していく赤ちゃんの名付け。”平成最後”となる、2018年に生まれた子供の名前をまとめた「生まれ年別の名前調査」の結果を企業が発表しました。そのランキングから分かったことをまとめます。実は、”世間の声”も赤ちゃんの名付けに大きく影響しているようですが、ほかにも、名付けには”世相”が反映されていることも調査で分かりました。名付ける親の”思い入れ”も大事ですが、結局、もっと大事なことは?
社会現象を巻き起こすようなドラマが誕生するかも?2018年「秋ドラマ」期待度ランキング発表

社会現象を巻き起こすようなドラマが誕生するかも?2018年「秋ドラマ」期待度ランキング発表

今年も夏ドラマも終了し、10月に入ると次は「秋ドラマ」の放送がスタートします。放送開始前の段階で視聴者は、どんなドラマに関心を示しているのでしょうか?アンケート調査の結果、上位5位までのランキングをご紹介します。また気になる主題歌や挿入歌を担当するアーティストも続々と発表されているので要チェック!秋は、気候的にもヒットの条件が揃っているそうです。また社会現象を巻き起こすようなドラマが誕生するかも?
山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

スイスの「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」にて、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 」のワールドプレミアが現地時間2日に行われました。同作は、87年に連載スタートした超人気コミックの映画化。登壇した主演の山崎賢人が流暢なフランス語で挨拶すると会場は大歓声に包まれました。またインターナショナル・コンペティション部門に選出されており、7月8日に結果発表となります。
松本人志「今度あったら降板」 宮崎駿監督の引退発言 ”誤報”問題

松本人志「今度あったら降板」 宮崎駿監督の引退発言 ”誤報”問題

ダウンタウンの松本人志さんが4日放送の「ワイドナショー」に出演し、前週に放送された同番組でスタジオジブリ・宮崎駿監督の「架空」の引退宣言集を紹介したことをめぐり、次に同じ問題が起きた場合は番組を降板すると宣言しました。これは、宮崎監督が何度も引退を繰り返した歴史があると紹介し、引退宣言集として一覧にまとめたものの「ネタツイート」からの引用だったと発覚。この騒動を受けいろんな意見が飛び交いました
ゆず20周年ベスト「世界的アーティストと豪華コラボ」ジャケ写真公開|いきもの、バクナン、セカオワとのスペシャルトラック

ゆず20周年ベスト「世界的アーティストと豪華コラボ」ジャケ写真公開|いきもの、バクナン、セカオワとのスペシャルトラック

デビュー20周年を迎えるゆず。彼らのオールタイムベストアルバムが4月26日に発売決定しました。ゆずはこれまでにも数々のアルバムを発表してきましたが、オールタイムベストは初めてです。アーティスト3人とのコラボジャケット写真や、ゆずが尊敬している3組の音楽アーティストとのスペシャルトラックなど、今回は、ゆずのオールタイムベストアルバムに焦点を当てて、収録曲など情報満載でお伝えします。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事