2018年5月1日 更新

”UK史上最強”グループ「Little Mix」スパイス・ガールズの20年間保持記録をついに破る!

2011年に、オーディション番組でデビューしてから、勢いの止まらない活躍を見せ続けるイギリスの4人組の「Little Mix(リトル・ミックス)」。先日、彼女たちが大きな快挙を成し遂げ、1990年代から世界的な成功を収めてきた「Spice Girls」が20年間、誇示していた”ある記録”を破りました。今や、UKポップス・シーンを代表する世界的グループとして圧倒的な人気を得ている彼女たちの功績とは?

162 view お気に入り 0

UK史上最強ガールズ・グループ「Little Mix」

2011年にオーディション番組でデビューしてから、勢いの止まらない活躍を見せ続けるイギリスの4人組のガールズグループ「Little Mix(リトル・ミックス)」。
 (80094)

「Little Mix(リトル・ミックス)」
そんな彼女たちがまたも大きな快挙を成し遂げ、「Spice Girls(スパイス・ガールズ)」が、これまで”20年間”誇示していたある記録を、ついに破ったことが分かりました。
 (80065)

2011年当時のリトルミックス。

(左から)ジェイド・サールウォール、ジェジー・ネルソン、リー・アン・ピノック、ペリー・エドワーズ
あの『X FACTOR』出身アーティストといえば、まず思い浮かぶのはワン・ダイレクションだが、同じ『X FACTOR』出身のアーティストとしては今では双璧をなしているといってもいいのがリトル・ミックス。
さすがに1Dと比較したら引けを取るところもあるが、イギリスの女子グループとしてはスパイス・ガールズ越えを記録し、アメリカでのセールスやチャート・アクションでUK史上最強を誇っているのが彼女たちなのだ。
2018年3月9日の各ウェブニュースにて、
「Black Magic」がイギリスでリトル・ミックスにとって2枚目のダブルプラチナ・シングルに認定され、同時に「No More Sad Songs」が彼女たちにとって通算9枚目のプラチナ・シングルに認定されたことが発表。
これにより、今まで史上最多である8枚のプラチナ・シングルを持っていたスパイス・ガールズの記録を超え、新たにリトル・ミックスが最も多いプラチナ認定のシングルを得た女性グループの頂点に君臨した。
 (80091)

※プラチナ・シングルとは、Recording Industry Assiciation of America(RIAA)が定める基準を超える、高い売り上げを達成したレコードに対して贈られる権威ある賞です。
▼「Black Magic」は現在、イギリスで120万枚を売り上げた2枚目のダブルプラチナ・シングル。

Little Mix - Black Magic

▼「No More Sad Songs」は、イギリスで現在60万枚販売されている通算9枚目のプラチナ・シングル。
59 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再生回数1位「カンナムスタイル」超えるYouTube登場!あの動画が王座へ

再生回数1位「カンナムスタイル」超えるYouTube登場!あの動画が王座へ

一度聴くと忘れられない曲調と独特のダンスで世界を席巻した「江南(カンナム)スタイル」。そのYouTube動画の再生回数は28億を超えで、ここ5年間、最も視聴された動画の座として君臨。しかし、ついに、これを超えるYouTube動画が現れました。それはチャーリー・プースをフィーチャーしたウィズ・カリファ「See You Again」のMV。他にもどんな動画がランクインしているのかチェックしてみましょう
英で爆発テロ、19人死亡 アリアナ・グランデ悲しみのツイート

英で爆発テロ、19人死亡 アリアナ・グランデ悲しみのツイート

現地時間22日に英マンチェスターの「マンチェスター・アリーナ」で開催された米歌手アリアナ・グランデのコンサートで爆発が起き、少なくとも19人が死亡、50人近くが負傷する大惨事が起きました。テロとみて捜査している模様。アリアナは、無事でケガなどもないとのことですが、目撃者によると、会場には子供も多くいたそうです。アリアナは23日、爆発後、ツイッターを初更新し「心が痛みます」など心境を明かしました
SAM“サイの魅力”より“TRFの魅力”動画再生回数が激増!

SAM“サイの魅力”より“TRFの魅力”動画再生回数が激増!

25日に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界」にダンス&ボーカルグループTRFのSAMが登場。SAM×サイというなんとも言えないマッチングが大きな話題となりました。SAM は“サイ大好きダンサー”の肩書きで同番組に登場。どんどんサイについて語っていくはずなのですが・・最終的にはETSUとCHIHARUも加え、2017年で結成25周年を迎えたTRFについてのトークとなりました。同放送はネットでも話題となり、番組直後にはTRFの動画の再生回数が激増しました!
パパ・ママ必見!世界最大の子どもの祭典「ニコロデオン キッズチョイス・アワード 2017」発表!今年もスライムまみれ!

パパ・ママ必見!世界最大の子どもの祭典「ニコロデオン キッズチョイス・アワード 2017」発表!今年もスライムまみれ!

最強キッズ TV!ニコロデオン主催の、俳優、映画、アニメ、音楽など様々なジャンルから全28部門におよぶ賞を発表する、年に1度の世界最大の子どもの祭典が今年も開催されました。子どもたちの投票で選ばれた、大人気のハリウッドスターやシンガーたちが集結する授賞式には、司会者からプレゼンター、受賞者に至るまで豪華セレブたちが次々と登場します。気になる受賞は?パフォーマンスは?いくつかピックアップしてお届けします!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事