2018年12月25日 更新

渋谷ストリーム4階にサイクルカフェがオープン!朝比奈彩さんがイベントに登場!

2018年9月、「クリエイティブワーカーの聖地」をコンセプトに旧東横線渋谷駅のホーム線路跡地に誕生した「渋谷ストリーム」に足を運んだ方も多いのでは?おしゃれな飲食店などがオープンしたばかりの渋谷ストリームに12月7日サイクルカフェもオープン。

238 view お気に入り 0
2018年12月7日、「クリエイティブワーカーの聖地」をコンセプトに旧東横線渋谷駅のホーム線路跡地に誕生した「渋谷ストリーム」。
「渋谷ストリーム」4階に誕生したサイクルカフェ「TORQUE SPICE&HERB,TABLE&COURT」は、サイクリストフレンドリーをコンセプトにヘルシーなワークスタイルを提案するカフェとして同じ趣味をもつ仲間らが交流できる場として盛り上がりを見せています。
早速渋谷にオープンしたばかりの大規模複合施設「渋谷ストリーム」の「TORQUE SPICE&HERB,TABLE&COURT」をレポートします♫
 (103842)

「TORQUE」は、天井高10Mもある開放的な空間に、巨大モニターや壁面のアーティスティックな壁画が魅力的なお店です。

サイクリストフレンドリーカフェでもある「TORQUE」店内には、「スパイス&ハーブ」をテーマにした、様々なスパイスとハーブを使った料理が楽しめるメニューも充実しています。

ヘルシーな料理と一緒に楽しむ自家製スパイスジン「スパイスジントニック」は、お酒好きにも嬉しい。
 (103844)

店内には、レンタルスペースとしても活用できるアクティビティコートも完備しているから、自転車関連のイベントはもちろん、フットサルやヨガイベントなども行っていく予定です。

 (103845)

自転車を愛するタレント朝比奈彩さんがオープニングイベントに登場

またサイクリング雑誌「BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)」の岩田編集長をMCに招きトークショーを開催しました。
NHKで放送中の「チャリダー★サイクルクリニック」に出演中の朝比奈彩さんは、ロードバイク初心者ながらも、番組で日光いろは坂に挑むなどのバイタリティ溢れる女子。

番組をきっかけに自転車が趣味になったという朝比奈彩さんが「 TOKYO×自転車×カフェ」をテーマにしたオープニングイベントのゲストに登場しました。
 (103846)

昨年から番組に出演したことをきっかけに、番組を通してたのしみながら自転車に乗るようになりました。初めて自転車を始めた時は、こんなに細いタイヤのロードバイクに私の体重が乗っても大丈夫なのかなと不安ばかりでした。しかし、自然の中を走っていると、坂を上るのは辛いけれど、登りきった時の達成感は言葉にならないくらい。また皆で行くと色々とコミュニケーションもとれて、色々な楽しみを学ぶ事が出来ました(朝比奈彩さん)
また今後は、自転車でどこを走りたいか尋ねられた朝比奈さんは、
私は淡路島が出身なので、島一周は160キロメートルくらいありますが、自分の足で走ってみたいですね。そして最終目標は、220キロメートルを走り抜く事かな。負けず嫌いなので頑張りますよ〜(朝比奈彩さん)。
 (103847)

都内にも自転車カフェが増えてきたのですごく嬉しいです。自転車は男性のイメージが強かったですが、今は女性も多いですよね。ここはビルの4階ですが、エレベーターで一緒に上がってこられるのが嬉しい。大都会の中で自転車とともに、一休みできるなんて贅沢な空間ですね。是非私も気軽に立ち寄ってみようと思います(朝比奈彩さん)
39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部