2018年12月26日 更新

高評価と各賞からの注目「アリー」主演の歌姫ガガからクリスマスコメント!最大の見どころは?

俳優のブラッドリー・クーパーが初監督を務め、映画初主演を飾った世界的歌姫レディー・ガガが、往年のシンデレラストーリーを再映画化した「アリー/ スター誕生」が先日、公開され大反響のようです。同作は3度目のリメイクとなるサクセスドラマ。クリスマス・イブに、ガガから日本のファンに向けてメッセージも到着!昨年のヴェネチア国際映画祭でお披露目されて以降、高評価と各賞の注目も尽きない今作にクローズアップします

118 view お気に入り 0

公開と同時に熱烈な高評価『アリー/ スター誕生』

俳優として、これまでアカデミー賞に3度ノミネートされているブラッドリー・クーパーが初めてメガホンをとり、映画初主演を飾った歌手レディー・ガガが、往年のシンデレラストーリーを再映画化した『アリー/ スター誕生』が先日、公開されました。

映画『アリー/ スター誕生』本予告【HD】2018年12月21日(金)公開

世界的歌姫レディー・ガガが映画初主演を務め、スターダムを駆け上がっていくヒロインと彼女の才能を見出すシンガーとの愛をエモーショナルに描き出した『アリー/ スター誕生』が21日から公開中。
 (103823)

『アリー/ スター誕生』 ティザービジュアル
劇中でガガは、歌手になる夢を追いながら場末のバーで歌う日々を送るアリーを演じている。彼女は世界的ロックスターのジャクソン(ブラッドリー)と出会い、その才能を見出されたことをきっかけに、スターへの階段を登りはじめていく。
 (103821)

ブラッドリー・クーパー(左)が初監督を務め、アリー役のレディー・ガガとともにジャクソン役で主演を務めました。
予告編では、自分の才能や容姿に自信を持てず「みんな私の顔が嫌いだって」と言うアリーへ、ジャクソンが「君は美しい」と告げる。戸惑いながらもショービジネスの世界に足を踏み入れたアリーが、ステージで歌う姿なども収められた。

“ガガ史上最も泣けるバラード”も初公開

12月24日(月)クリスマス・イブに、本作で主人公アリーを演じたレディー・ガガから日本のファンに向けてクリスマスコメントが到着。
 (103840)

“ガガ史上最も泣けるバラード”として早くも話題を呼んでいるラストソング「I'll Never Love Again」のMV の一部とともに公開されました。↓↓↓

“ガガ史上最も泣けるバラード”「アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン」特別映像が解禁!! 映画『アリー/ スター誕生』クリスマス特別映像

「アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン」を収録した本作のサウンドトラックは、全米アルバム・チャート3週連続1位という記録を打ち立て、世界88か国のiTunesでNo.1を獲得するなど、大ヒット中。
この度、クリスマスイブの日に公開された映像の中でガガは、「日本の皆さん、メリー・クリスマス! 皆さんが素晴らしい日を過ごせますように!!」と大の親日家らしいコメント。
80 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介
「第61回グラミー賞」授賞式開催!日本人クリエーター作”アメリカ社会の風刺”MVが最優秀獲得

「第61回グラミー賞」授賞式開催!日本人クリエーター作”アメリカ社会の風刺”MVが最優秀獲得

「第61回グラミー賞」が、2月11日(日本時間)に開催されました。今回、最多受賞となったのは4部門で受賞したチャイルディッシュ・ガンビーノと、ケイシー・マスグレイヴス。次いで3部門で受賞したのは、レディー・ガガとブランディ・カーライル。また、最優秀新人賞を受賞したのはデュア・リパ。日本で特に話題となったのが、東京都出身のヒロ・ムライの最優秀MV部門。彼がMVを監督したガンビーノの楽曲への思いとは?
開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

世界最高峰!音楽の祭典「グラミー賞」が間近に迫っています。第61回(2019年)となる今回の授賞式は、2月10日、日本時間11日に開催。近年のアメリカで重要視されているのが“Diversity(多様性)”というテーマ。グラミー賞にも大きな影響を及ぼし、今回は幾つかの変更点が生じています。グラミー賞主要4部門を中心に、今最も注目アーティストや楽曲などをチェックして、来る授賞式を楽しみにしていましょう
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタの”ある投稿”が世界記録を更新し話題になっています。「最多の”いいね”をゲットして一緒に世界記録を達成しよう」と投稿されたのは“卵”の写真。いま世界中から注目される、その”卵”とは、どんな形や色をしているのでしょう?ちなみに、これまでの記録保持者は、SNS界のセレブで、実業家のカイリー・ジェンナー。元記録保持者となってしまった彼女ですが、早速”タマゴ投稿”への仕返し投稿も反響を呼んでいます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん