2017年1月15日 更新

春風亭昇太 噺家なのに「しゃべらない演技」で好評価!! 憧れの今川義元役を演じて。

女優の柴咲コウさんが主演する2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。女性が城主と務めるストーリーも面白いが、存在感があるのが今川義元役を演じる春風亭昇太さん。噺家なのに「しゃべらない演技」が話題を呼んでいる。

79 view お気に入り 0

●噺家なのに「しゃべらない」で話題!

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。
女優柴咲コウさん演じる女性の城主という斬新なストーリーも面白いが、落語家の春風亭昇太さんの演技も話題を呼んでいる。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」ライブ編 - YouTube

あらすじ
女優の柴咲コウさんが主演する2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の初回が8日、放送され、平均視聴率は16.9%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。昨年の「真田丸」の初回19.9%には及ばなかったものの好スタートを切った。
初回8日の平均視聴率は16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
いいスタートを切りました。
Free photo: Boxelder, Autumn, Fall, Rural, Farm - Free Image on Pixabay - 216372 (1753)

 女優の柴咲コウさんが主演を務めるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第2回「崖っぷちの姫」が15日に放送される。おとわ(新井美羽ちゃん・のちの直虎)は命がけの策で、今川の追っ手から亀之丞(藤本哉汰さん)を逃すことに成功。
 女優の柴咲コウさんが主演する2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に、戦国大名の今川義元役で出演している落語家の春風亭昇太さん。
顔面を白塗りにし、無表情で一言もしゃべるシーンがない春風亭昇太さん。
普段のひょうきんなイメージはまったく感じられない……

「しゃべらない」春風亭昇太!

女優の柴咲コウさんが主演する2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、落語家・春風亭昇太さんが演じる今川義元に、ほとんどしゃべらせないという演出プランがあることが分かった
戦国時代の女性城主、井伊直虎(なおとら)の生涯を描くNHKの来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の新出演者発表会見が12日、東京都内で開かれた。今川義元役を春風亭昇太さん、井伊直政役を菅田将暉さんがそれぞれ演じる。
2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で今川義元を演じている春風亭昇太さん
無表情で迫る春風亭昇太さんの演技は「怪演」と見るモノに強い印象を与える。
事実、謀反の疑いがある井伊直満(宇梶剛士さん)を死に追いやってしまう……
来年1月8日スタートの大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜 後8:00 総合)初回完成試写会が5日、東京・渋谷のNHKで行われた。

【おんな城主 直虎】1話ネタバレ・感想まとめ「春風亭昇太の怪演(今川義元)のインパクトが強過ぎる」―柴咲コウ 三浦春馬 高橋一生 菅田将暉 大河ドラマ【たろきちチャンネル】

●今川義元とはどんな人物?

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

捕鯨を絶対に許さない外国人の言い分は? 文化を守りたい日本人との対立は避けられない!?

捕鯨を絶対に許さない外国人の言い分は? 文化を守りたい日本人との対立は避けられない!?

日本で古くから行われてきた捕鯨。しかし、宗教観や倫理回で外国人との対立が顕著になっています。捕鯨文化を守りたい日本。鯨やイルカを食べるのは絶対に許さない外国人。両者の対立は深まるばかりのようで・・・
鈴木康平 | 779 view
山でクマに襲われて死亡したら誰が悪いのか? 猟師が減りクマが街中を歩く現代で何が正しい?

山でクマに襲われて死亡したら誰が悪いのか? 猟師が減りクマが街中を歩く現代で何が正しい?

本来なら山奥で暮らすクマが街中に出て、人を襲うニュースが見かけます。また、山菜取りをして山に入った人がクマに襲われ死亡する事件も起きています。クマに襲われ、重傷を負ったり、死亡したりしたら私たち人間が悪いのでしょうか?それとも人間社会に迷い出たクマが悪いのでしょうか?答えは簡単には出ず・・・
鈴木康平 | 390 view
2020年の天皇誕生日は変更に!? 天皇陛下退位により平成31年は祝日が1つ少なくなるのか!?

2020年の天皇誕生日は変更に!? 天皇陛下退位により平成31年は祝日が1つ少なくなるのか!?

天皇陛下退位が特別法により決定的になりました。平成32年である2020年6月までに退位し、東京オリンピックから新天皇が誕生すると言われています。日本の新しい歴史ですが、すぐそこに迫っている12月23日の天皇誕生日。少し先の日本ではどうなってしまうのでしょうか?
鈴木康平 | 3,396 view
南海キャンディーズの山里亮太さん“努力し続ける”コツ|不完全な「凡人の自分」を愛する

南海キャンディーズの山里亮太さん“努力し続ける”コツ|不完全な「凡人の自分」を愛する

南海キャンディーズの山里亮太さんと言えば、今は芸能界ではお笑いタレントだけではなく、ナレーターなどの顔をもつ、一線の立ち位置を維持しつづけています。以前はキモイ、オタク、グズ、などと言われた時期がありましたが、周囲も認める努力家なのです。自分に負けず努力し続けるコツを教えてもらいました。キーワードは「不完全なのが普通である」ということだとか。
SOCIALZINEの志水 | 661 view
江戸時代の「江戸」も未婚・非婚が問題になっていた!? コスプレに熱中など歴史の教科書に載らない面白い雑学とは?

江戸時代の「江戸」も未婚・非婚が問題になっていた!? コスプレに熱中など歴史の教科書に載らない面白い雑学とは?

未婚化や晩婚化は「結婚」と「恋愛」が結びついた現代だけの問題。そう思っている人もいるかもしれませんが、江戸時代も男があまり、未婚化や非婚化が叫ばれていた時代でした。それでも滅びる事がなかった江戸時代の日本。当時の文化から結婚問題を解決するヒントがつかめるかもしれません。
鈴木康平 | 917 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平