2018年4月14日 更新

炎上からTwitterトレンド入り「#女の価値を決めるバッグ」便乗ツイートが「大喜利」状態!

いまツイッターをにぎわせている「#女の価値を決めるバッグ」。自分の持ってる高級バッグ写真をアップしてマウンティングするためのハッシュタグ?と思いきや、そうではないようです。事の発端は、あるツイートから。瞬く間にネット上で拡散し、炎上騒ぎにまで発展。一方、この騒動がきっかけで「大喜利」も流行し始めました。他にも「ブランドバッグ」の貴重なご意見番として、タイムリーな記事もありましたのでまとめていきます

627 view お気に入り 0

女性の価値はバッグで決まる?

女性の持ち物で目が行ってしまうもののひとつといえば「バッグ」。どんなバッグを持っているかで、その人のセンスや価値観、金銭感覚などが如実にあらわれることもあります。
その証拠ともいえるのが、いまツイッターをにぎわせている「#女の価値を決めるバッグ」。自分の持ってる高級バッグ画像をアップしてマウンティングするためのハッシュタグ……かと思いきや、そうじゃないのが面白いところ。
この「#女の価値を決めるバッグ」ハッシュタグがなぜ生まれたのかというと・・・↓↓↓

「#女の価値を決めるバッグ」が生まれたきっかけ

「The Startup」編集長・梅木雄平さんが4月7日、自身のツイッターで、「女性の価値」と「バッグ」を結びつけるかのような趣旨のツイートを投稿したことがきっかけでした。

”ツッコミが入ってしまいそうですが”と前置きしたうえで・・↓↓↓
▼また続けてこんなツイートも・・・。
女性を値踏みするようなこれらのツイートが波紋を呼び、瞬く間にネット上で拡散。
一連のツイートに対して「女を値踏みするおっさん的思考」「バブル世代の遺跡」などと波紋が広がった。
 (82241)

ツイッターにはさまざまな意見が投稿されて”炎上”する騒ぎになりました。
梅木さんの発言に対しては、男女問わず多くの人達から批判が殺到。「ファッションをつまらなくする意見」「好きなものを堂々と選ぶ自分を育てましょう」といった意見や、「梅木さんがモテるのがよく分かる」という皮肉も寄せられるなど、炎上状態となっていました。
62 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
ファッション業界で相次ぐSNS”炎上”・・なぜ?「自殺ファッション」にバーバリーが謝罪&中止

ファッション業界で相次ぐSNS”炎上”・・なぜ?「自殺ファッション」にバーバリーが謝罪&中止

今月ロンドンで行われた「バーバリー」ファッションショーで発表された”あるファッション”がSNS上で「自殺を連想させる」と非難を浴びました。その衣装とは・・?実は、ここ最近では世界的な有名ブランドが、昨年11月には「ドルチェ&ガッバーナ」、12月には「プラダ」。また今年に入っても「グッチ」の商品にも、批判が高まり販売が中止になるケースがありました。ファッション業界で相次ぐ炎上・・この批判の背景とは?
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます
世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

「ミス・ユニバース2018世界大会」が開催され、フィリピン代表が優勝しました!今回は、米国代表が、コロンビア代表とオーストラリア代表の女性らとSNSの動画で、ベトナム、カンボジア両代表の”英語力”のなさを指摘して非難を浴びる騒動を起こしたり、史上初のトランスジェンダーとして出場する女性、米朝会談の開催を象徴するデザインのコスチュームを着て非難された人など、今回は何かと”炎上”騒ぎも話題となりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事