2018年3月11日 更新

【決着】お弁当に入っていたらうれしいおかずランキング!

手作り弁当というのはどこか特殊である。何が入っているかわからない楽しさもあるし、手作り弁当でしか食べないメニューというのもある。そんな夢に溢れたお弁当に入っているとうれしいおかずをランキング化したらどうなるか。その結果が発表されました。

908 view お気に入り 0

お弁当に入っていたらうれしいおかずランキング、発表!

 (79020)

幼い頃、待ちに待ったお弁当の時間。お母さん手作りのお弁当をいそいそと広げ、口いっぱいにほおばった記憶のある人は多いことだろう。作り手も、おいしく平らげてくれることを期待して、おかず一つ一つに心を込めて調理をする。そんな愛情がたっぷり詰まったお弁当は、単なる食事を超えた存在と言えるかもしれない。
今回は、マイナビニュースの男女会員1,009名に、「お弁当に入っていたら最も嬉しいおかず」を聞いてみた。
うんうん、確かに子供の頃のお弁当というのは本当に特別な存在でした。

筆者は中学まではずっと求職がある学校で育ったもんですから、お弁当というのは一年に一回あるかないかの特別なイベントでもありました。

味がどうこうというよりも、一種のお祝い事として、お弁当を食べていたような記憶があります。

そんなお弁当に入っていたらうれしいおかずとは一体なんなのか、そのランキングが発表されました。

1位「唐揚げ」 30.8%

 (79021)

・「お弁当の唐揚げのパリパリ感、最高じゃないですか」(57歳男性/サービス/専門サービス関連)
・「ご飯にも合うし、そのままおかずでも食べられる」(36歳男性/ガラス・化学・石油/その他技術職)
個人的には意外な結果でした。

確かに唐揚げは美味しいんですけど、あんまりお弁当のイメージはなかったかな。

コンビニとかで買う時は入ってるやつを選びがちですけど。

まぁでも、唐揚げは安定しておいしいですよね。

2位「卵焼き」 19.1%

・「やはり卵焼きはマストだと思います、冷めてもおいしい」(42歳女性/その他/その他・専業主婦等)
・「家庭によって味も形もさまざまで、いちばん手作り感が出る。まさにおふくろの味って思う。ちなみに、うちのは甘め」(40歳女性/その他/その他・専業主婦等)
出ました伝家の宝刀卵焼き!

僕も大好きです。というか作るのも得意です。

砂糖たっぷりのあまあまで、妻にも好評です。

3位「ハンバーグ」 9.0%

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなビジネスシューズは必要ない!? 大切なのは疲れず・軽い・サイズが合ったオーダーメイドの革靴です

おしゃれなビジネスシューズは必要ない!? 大切なのは疲れず・軽い・サイズが合ったオーダーメイドの革靴です

「足元を見る」という言葉があるように、話すとき人は相手の顔と同じくらい靴を見ます。営業先で会話をするビジネスマンにとって仕事用の靴は重要アイテム。おしゃれさや安さより自分に合った靴を選ぶ必要があります。
socialzine管理部 | 227 view
歯磨き粉の選び方を特集しました! これであなたの白い歯を守りましょう!

歯磨き粉の選び方を特集しました! これであなたの白い歯を守りましょう!

3度の食事の後に必ずする歯磨き。歯磨きに必ず必要になるのが「歯磨き粉」です。歯科用品メーカーがいろいろな歯磨き粉をドラッグストアーなどで見かけますが、使っていると歯がキレイになるところか悪くなってしまう歯磨き粉もあります。どんな選び方をすればいいでしょうか?
socialzine管理部 | 180 view
仕事で使える資格はリストラ対策に便利!!取得して良かった資格をまとめてみました!

仕事で使える資格はリストラ対策に便利!!取得して良かった資格をまとめてみました!

今後取得したい、持っているとリストラされたときに便利、趣味で始めました。ビジネスパーソンの仕事やキャリアに役立つ資格をまとめてみました。
socialzine管理部 | 1,157 view
簡単で美味しい手作りチーズケーキ特集 電子レンジや炊飯器があればオーブンがなくても自宅でチーズケーキがたくさん作れます!!

簡単で美味しい手作りチーズケーキ特集 電子レンジや炊飯器があればオーブンがなくても自宅でチーズケーキがたくさん作れます!!

ケーキ作りはオーブンなど専門の道具が必要。そう思っている人も多いですが、炊飯器や電子レンジを活用すれば美味しいチーズケーキが食べられます。糖質制限をしている人にもおすすめのお手軽チーズケーキ特集です。
socialzine管理部 | 543 view
あなたの地元は?かわいい方言・汚い方言ランキング

あなたの地元は?かわいい方言・汚い方言ランキング

同じ日本という国でありながら、みんなが話す言葉は地方によって少し違う。バベルの塔の影響がこの島国日本の中でも起きているのだろうか。自分では当たり前のように使っている言葉、もしかしたら相手の心を揺さぶっているかも?かわいいと言われる方言と、汚いと言われる方言、勝手にランキングをつけてみました。
socialzine管理部 | 30,524 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ