2018年3月11日 更新

【決着】お弁当に入っていたらうれしいおかずランキング!

手作り弁当というのはどこか特殊である。何が入っているかわからない楽しさもあるし、手作り弁当でしか食べないメニューというのもある。そんな夢に溢れたお弁当に入っているとうれしいおかずをランキング化したらどうなるか。その結果が発表されました。

106 view お気に入り 0

お弁当に入っていたらうれしいおかずランキング、発表!

 (79020)

幼い頃、待ちに待ったお弁当の時間。お母さん手作りのお弁当をいそいそと広げ、口いっぱいにほおばった記憶のある人は多いことだろう。作り手も、おいしく平らげてくれることを期待して、おかず一つ一つに心を込めて調理をする。そんな愛情がたっぷり詰まったお弁当は、単なる食事を超えた存在と言えるかもしれない。
今回は、マイナビニュースの男女会員1,009名に、「お弁当に入っていたら最も嬉しいおかず」を聞いてみた。
うんうん、確かに子供の頃のお弁当というのは本当に特別な存在でした。

筆者は中学まではずっと求職がある学校で育ったもんですから、お弁当というのは一年に一回あるかないかの特別なイベントでもありました。

味がどうこうというよりも、一種のお祝い事として、お弁当を食べていたような記憶があります。

そんなお弁当に入っていたらうれしいおかずとは一体なんなのか、そのランキングが発表されました。

1位「唐揚げ」 30.8%

 (79021)

・「お弁当の唐揚げのパリパリ感、最高じゃないですか」(57歳男性/サービス/専門サービス関連)
・「ご飯にも合うし、そのままおかずでも食べられる」(36歳男性/ガラス・化学・石油/その他技術職)
個人的には意外な結果でした。

確かに唐揚げは美味しいんですけど、あんまりお弁当のイメージはなかったかな。

コンビニとかで買う時は入ってるやつを選びがちですけど。

まぁでも、唐揚げは安定しておいしいですよね。

2位「卵焼き」 19.1%

・「やはり卵焼きはマストだと思います、冷めてもおいしい」(42歳女性/その他/その他・専業主婦等)
・「家庭によって味も形もさまざまで、いちばん手作り感が出る。まさにおふくろの味って思う。ちなみに、うちのは甘め」(40歳女性/その他/その他・専業主婦等)
出ました伝家の宝刀卵焼き!

僕も大好きです。というか作るのも得意です。

砂糖たっぷりのあまあまで、妻にも好評です。

3位「ハンバーグ」 9.0%

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【喫煙よりも左利きがヤバイ!】寿命を縮めているものランキング

【喫煙よりも左利きがヤバイ!】寿命を縮めているものランキング

いつまでも元気に長生きしたい。多くの人たちが望む一番の夢ではないでしょうか。最近は空前の健康ブームで、喫煙者に対する風当たりも相当厳しくなっているのだが、実は以外なところに、寿命を縮める要素が隠されていました。
山岡ソースケ | 142 view
阿佐ヶ谷が『本当に住みやすい街No.1』になった3つの理由

阿佐ヶ谷が『本当に住みやすい街No.1』になった3つの理由

住宅ローン専門の金融機関「アルヒ」が12月6日、住宅専門家が厳選した1都3県の「本当に住みやすい街TOP10」を発表しました。結果、筆者の住む街、阿佐ヶ谷が堂々の第1位!阿佐ヶ谷に住む筆者だからこそわかる3つの魅力を解説します。
山岡ソースケ | 247 view
平均年収「1000万円超」企業75社|全上場企業「平均年収ランキング」年収が高いトップはどこ?

平均年収「1000万円超」企業75社|全上場企業「平均年収ランキング」年収が高いトップはどこ?

全上場企業の平均年収ランキングをご紹介します。平均年収「1000万円」を超える企業は75社と言う結果ですが、この数字を多いとみるのか少ないとみるのでしょうか。大きく差をつけたのは、やはり業種別になっている様子もうかがえます。あなたの会社もしくは、業種はどうでしょうか。
外食チェーン店の顧客満足度ランキング」|どこが1位なのか「かわる外食産業」

外食チェーン店の顧客満足度ランキング」|どこが1位なのか「かわる外食産業」

たいした面白くない話題かもしれません。でも気になる「この」ランキング。いったいどこが一番売れている?サラリーマンなら日中夜、足を運んだことが1度や2度くらいあるかもしれない“全国展開されている外食チェーン”の顧客満足度ランキング!5000人の消費者に聞いた「顧客満足率ランキング」で上位になった企業は他と何がちがうのでしょうか。
2017年のブラック企業大賞が続々発表される! NHKやヤマト運輸などノミネート企業の言い分は?

2017年のブラック企業大賞が続々発表される! NHKやヤマト運輸などノミネート企業の言い分は?

従業員に精神面や身体的な負担を与え、労働環境やノルマ、就業規則などを改善しない「ブラック企業」。会社員のうつ病など精神面での不安、離職率など大きな問題になっています。日本に数あるブラック企業の中でも特に有名、さらに過労死などの問題を起こした「ブラック企業大賞2017」が発表されました。
鈴木康平 | 1,316 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ