2017年7月21日 更新

ミュージシャンに聞く、ライブ投稿やプロモーションのSNS活用法

今回のゲストはInterfmで、毎週土曜日25時~「おとなアカデミー」のMCでもある、ラッパ我リヤの”Mr.Qさん”。「おとなの毎日をカッコよく」をコンセプトに「OyaG」というイベントを月1ペースで開催中。今まで、いろんな芸能人やミュージシャンの方たちが来てくれて、毎回大好評!ミュージシャンとしても大活躍のQさんに、ライブ投稿や、日頃プロモーションツールとしても活用するSNSについて聞きました。

281 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。11回目(5月20日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。
 (24739)

また当番組はキュレーションサイト「SOCIALIZINE」とも連動してお届けしますので、ぜひサイトやアプリもチェックしてみてくださいね!
今回はスペシャルバージョンでお届けします。なんと”あの方”がゲストで来て頂いてます。
”クロストーク”をお楽しみに♪

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

「夏らしい爽やかなエレクトロポップに仕上がっていますので、これから夏に向けて是非聴いて頂きたいと思ったのでかけさせて頂きました!」とyossyイチオシの一曲をご紹介しました。
さて、本日のゲストは、同じくInterfmで、毎週土曜日25時~放送している『おとなアカデミー』のMCでもある「ラッパ我リヤ」の”Mr.Qさん”をお呼びしてお届けします。
 (24685)

左から2番目:MC yossy
一番右:ラッパ我リヤのMr.Qさん
実は私もこの番組の前に『おとなアカデミー』のゲストで出させていただいてました。今回はクロストークということで、ね。なかなかおもしろい企画ですよね。こっち座ったり、あっち座ったりで・・(y)
「非常にスペシャルな展開」とQさん。
今回、Qさんに来て頂いたのは、実はyossyとは、数年前から知り合いだったそうです。
実は一緒にイベントとか、会社をいくつか運営しており、そんな流れの中からいつか一緒にラジオも出ましょう!ってなっていて、今回急遽、実現したそうです。

「いや、ホントにありがとうございます。yossyさんの領域に私が・・というね(笑)」とQさん。
ーこの番組はね、『SNSの活用法』なんかも交えながらお届けしてるんですけども(y)
そういった意味ではyossyさんもそうですし、栗ちゃんもいるんですけども、周りの人達にしごかれましたね。しごかれたというか、リアルタイムにパッパカパッパカやってく、っていう意味で、結構Facebookなんか特に・・(Q)
88 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSを使って「集客」や「ブランディング」をしている神崎芹那さん。投稿をするために遊びにでかけたり、記事ネタを常に探したりと、SNS中心の生活を送っているそうです。さらに、検索にもヒットしやすくするため、「ハッシュタグ」を意識して使ったり、投稿の写真は見栄えが良くなるように加工したりと工夫を凝らしているそうです。また、投稿でイイネがつきやすいという皆が「興味ある写真」についても教えてくれました!
SNSのリサーチの”やり方”で、ビジネスに変わる!”今”のトレンドを捉えて商品を制作

SNSのリサーチの”やり方”で、ビジネスに変わる!”今”のトレンドを捉えて商品を制作

今回のゲストは、前回に続いて「ドライチさん」。今、日本でも話題のハンドスピナーは、SNSやYouTuberから広がったヒットアイテム。レビューを参考に、実際に商品を作り販売しているそう。常にトレンドをとらえて、商品を作り販売する上では、いつも時間との勝負になるので、すぐに情報をキャッチできるSNSは欠かせないリサーチ源。そんな日々の商品制作の中でのSNSのチェックポイントについても教えて頂きました
「セルフ・プロデュース」のSNS活用 ”角度”を変えてく告知が集客に繋がる

「セルフ・プロデュース」のSNS活用 ”角度”を変えてく告知が集客に繋がる

今日のゲストは前回に引き続きタレントの渋木美沙さん。「セルフ・プロデュース」の彼女はイベント等の時は、店を探すところからキャスティングまで全て行います。またSNSを活用して告知するだけでなくファンとも交流も。その結果、彼女のライブはいつも大盛況。ブログに集客ページを作り、連携させてSNSに流し込むなど、yossyの教えるセミナーでも共通部分があるようです。そんな気になる集客について聞いてみましょう
今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

本日のゲストは前回に引き続き、坂本麻理さん。”インカメラ”を活用した投稿のコツや、進化し続けるInstagramでは「ライブ配信」もできるようになったそう。さらには、投稿の際に”あるテクニック”によって宣伝効果も期待できるそうです!今年はそんな「個人のライブ配信」が流行ってくると予想されました。そんな中、業界やマーケッター等がこぞって取り入れている話題の”あの”SNSツールも教えてもらいました。
SNSと”face to face”でお客様の要望を知り信頼を築く

SNSと”face to face”でお客様の要望を知り信頼を築く

本日のゲストは電子書籍出版社・社長の白澤 慶幸さん。大学生の時から始めたインターネット・ビジネスにハマり、卒業後は起業することになったそう。最先端のネットを駆使しながらも、アナログ面でもお客様との「信頼関係」を深めているそう。電子書籍の需要は、漫画が発展している国、日本の伸び率が他の国よりも、はるかに高いそうで、ますますその需要が拡大する中、今の電子書籍事情や旬なキーワードについてもお伺いしました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事