2018年7月23日 更新

TOKYO-MXで放送中の『jealkbのソーシャルジン』の街ブラしない街ブラが話題!

東京MXテレビで放送中の「jealkbのソーシャルジン」は、「SNS」をテーマに、ジュアルケービーのハデル(田村淳)さんとヒデキが街をぶらりしながら、SNSスポットを探しに行くという話題の番組。今回は5月2日に放送した内容を一挙公開しちゃいます。反響が凄まじく強いインフルエンサーの女の子たちにも注目です。

443 view お気に入り 0
しばらく境内を歩いていくと、「黄色い声が聞こえてきた」とハデル。
「若い感じがする」とヒデキ。

今回の舞台は東京・門前仲町「富岡八幡宮」

TOKYO-MX1(テレビで9ch)で放送中の「ソーシャルジン」。

ジュアルケービーのハデル(田村淳)とヒデキが最新情報を発信する全く新しい街情報エンターテイメントで、新装開店の全く新しい街ブラを展開中です。

早速、5月2日(水)20:27〜20:56に放送した「ソーシャルジン」を一挙公開しちゃいます♪

 (83908)

東京・門前仲町で街ブラしない街ブラ?

「街ブラなのに、動かない?街ブラしない街ブラ番組って?なんなの?」とハデルとヒデキが困惑したところから番組がスタート。

ロケバスに乗って東京・門前仲町の富岡八幡宮まで連れてこられたハデルとヒデキ。

早速、車を降りて富岡八幡宮の境内をブラブラ歩いて行き、2人がまずはじめに見つけたものは、
「伊能忠敬」だった。
 (83909)

伊能忠敬は「測量の父」と言われており、測量の旅に出る前に富岡八幡宮に必ず立ち寄って安全祈願をしたという歴史から、富岡八幡宮は「日本のGPS基準点」となっているんです。

境内には、伊能忠敬が測量を開始して200年が経ったことを記念して「三等三角点」が設置されています。

今回「街ブラ」ということで、改めて原点に戻ろうということで、富岡八幡宮に決定してパワーアップした企画なんです。
 (83910)

境内を歩いていくと、女子たちの黄色い声が響いてきましたよ。

 (83911)

中途半端に元気なソーシャルジンの皆さんじゃないですか(笑)とのハデルのコメントから、
いきなり急すぎる番組内企画「ラジオ風サテライトスタジオを作っちゃいました企画」が強引にスタート。

ラジオ風サテライトスタジオがスタート

 (83912)

無理やり風に境内に設置した椅子に腰を掛けさせられるハデルとヒデキ。

後ろに並んでいる6人の女の子たちは、なんとSNSの達人であるインフルエンサーなんです。

そんなインフルエンサー=ソーシャルジンの女の子たちが2人1組になって街に放出して、街で流行っているトレンドや美味しいものなどを発信するという展開で、全く新しい街ブラがスタート。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事