2018年5月29日 更新

劇場版「名探偵コナン」はトリプルフェイス”安室透”が話題沸騰!”安室の女”が続出する理由

4月13日に封切られた劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」が、興行収入72億円突破!シリーズ6作連続、最高記録を更新中。その大ヒットの裏側に”ある人物”の存在がありました。それは、今多くの若い女性を虜にしている「安室透」というキャラクター。実は”3つの顔”を持つという彼に多くの女性は夢中に!そんな彼の人々を惹きつける魅力とは?また「安室透」という名の誕生秘話や、彼の「人気の余波」についてまとめます

271 view お気に入り 0

今年はアムロイヤー!”安室透”がキニナル?

5月24日(木)に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)では、現在公開中の映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を特集したところ、若い女性を中心に反響が起こりました。
安室透役の声優・古谷徹も登場し、「朝から安室さんづくしで幸せ!」と歓喜の声が上がっている。
さて、「安室透」とはどんな人物なのでしょう?
早速、彼について、またその魅力に迫ってみたいと思います♪
▼「安室透」をよく知るには、まずはこの映画を観るのが一番のようです。

歴代最高の興行収入記録を更新!

4月13日(金)に公開された劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が大ヒットを記録しました。
 (85724)

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』メインビジュアル
6作品連続でシリーズ歴代最高の興行収入記録を更新している劇場版「名探偵コナン」。4月13日に封切られた同作は公開38日間で興行収入72億円を突破している。
その大ヒットの裏に、ある”キャラクター”の存在がありました。
▼それが、イケメン私立探偵の安室透(あむろ・とおる)。

 (85734)

安室は、物語のキーパーソンとなっているのですが、実は今、彼にハマる女性が急増中!だそうです。
77 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

史上初!みんなが選ぶ「全ガンダム大投票」結果発表!ツイッタートレンドも全世界上位の大反響

史上初!みんなが選ぶ「全ガンダム大投票」結果発表!ツイッタートレンドも全世界上位の大反響

1979年に1作目の放送を開始し今年で40年目を迎える「機動戦士ガンダム」シリーズ。その記念にNHKが史上初、これまでの好きな作品、キャラクター、モビルスーツ、楽曲を投票する企画「全ガンダム大投票」を実施!56作品にもおよぶ作品、2000人以上の登場人物、900以上のMS、200曲以上の楽曲を網羅したデータベースを作成したことも話題になりました。さて、その結果はいかに?各部門のトップ10を挙げます
史上初「全ガンダム大投票」スタート!作品、キャラクター、メカ、アニソンなど”ガンダム祭り ”

史上初「全ガンダム大投票」スタート!作品、キャラクター、メカ、アニソンなど”ガンダム祭り ”

リアルな人物描写と世界観で「日本のアニメを変えた」と言われる「機動戦士ガンダム」。1979年の初回放送から40年目を記念して、シリーズの歴代作品から人気No.1を選ぶ史上初の「全ガンダム大投票」がスタート!映像56作品、登場キャラクター2000以上、モビルスーツなどのメカ900以上、アニメソング200曲以上を網羅した”ガンダム・データベース”を構築。さらに特別番組も放送予定。あなたのお気に入りは?
”異例”の現役大学生アーティスト・ぼくりり、引退の真相を直撃!文学界も注目する才能とは?

”異例”の現役大学生アーティスト・ぼくりり、引退の真相を直撃!文学界も注目する才能とは?

”ぼくりり”ことシンガーソングライター/ラッパーの「ぼくのりりっくのぼうよみ」が、1月23日放送のスッキリに出演し、最初で最後のTV生歌披露しました。映画・ドラマ・CMソングに引っ張りだこ、独特な世界観&歌詞で魅了し、若者のカリスマと称される彼。メジャーデビューから、わずか3年。人気絶頂の中、突然の引退宣言・・今回は本人に引退決断の理由や真相を生直撃。またあの”名物編集者”が語る彼の魅力も必見です
Netflix映画「バード・ボックス」”異常な”社会問題に!SNSに相次ぐ危険投稿に制作側が注意喚起

Netflix映画「バード・ボックス」”異常な”社会問題に!SNSに相次ぐ危険投稿に制作側が注意喚起

昨年末より全世界配信となったNetflixの「Bird Box」。同作はリリース後1週間で視聴アカウント数が4500万を超えるほど話題のサバイバル・スリラー映画。そして、ネットを中心に映画の枠を超えた”社会現象”に。同作を真似て、目隠しをし、室内外を歩き回る「バード・ボックス・チャレンジ」と呼ばれる行為がSNS上で広まり、制作側は危険な行為をやめるよう呼びかけたほど。そのストーリーや真相に迫ります
激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

NGT48の山口真帆さんが男2人から暴行被害を受けていたことが発覚。これが明るみとなったのは事件発生から1か月後・・山口さん自身が動画やSNSでの”告発”がきっかけでした。メンバー間でトラブルがあったこと、運営側に対処するよう要望したが動いてくれなかったことも明らかに!また彼女自身が謝罪したことにも疑問の声が上がっています。グループのOGから運営の対応へ怒りの声が続々と沸騰!事件の真相はいかに・・

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事