2018年1月25日 更新

【まさに「おまいう」!】牛丼店で食事した強盗、刃物を見せながら、「カネをいいから」と支払いを拒否!

いわく、すき屋は牛丼店強盗ランキング1位という、誇りにもならない実績を持っているそうです。そんなすき屋で、ちょっと首をかしげたくなるような事件が起こりました。

312 view お気に入り 0

茨城県のすき屋で、強盗事件!犯人は店員を刃物で脅し支払いを拒否

 (74147)

牛丼店で店員を脅して代金を支払わなかったとして、茨城県警土浦署は24日、強盗の疑いで住所不定、無職、松永童夢容疑者(21)を逮捕した。
店員の110番通報を受けて、捜査していた同署員が松永容疑者を発見し、緊急逮捕した。同署によると、事件当時、店内には男性店員と別の男性店員(48)がいたという。
コンビニ強盗やタクシー強盗といった、規模こそ小さいものの、れっきとした強盗事件があとを絶たない。

たかが数万円稼ぐために、人生そのものをかけてチャレンジする必要がそこまであるか、なんてことを筆者は考えてしまう次第なのであるが……。

今回の舞台は牛丼屋さん。しかも逮捕容疑が「代金を支払わなかった」というのが引っかかって調べてみると……。

金を盗るのでではなく、払わないという異色の強盗、現る!

 (74148)

逮捕容疑は同日午前4時40分ごろ、土浦市永国の牛丼店「すき家354号土浦南店」で飲食後、男性店員(45)に刃物を見せながら「カネはいいから」などと脅して、代金1350円を支払わずに逃走したとしている。
ええっ!?ウソ!?って感じですね。

金を盗むならばまだしも、食べた分の料金を払わないとは、なかなか新しすぎて笑える。

「カネはいいから」……いやいやそれはこっちのセリフやろ!典型的な『お前が言うな』が発生してしまいました。

犯人の松永童夢とはどんな人物?

 (74149)

全てに終止符を打つ。なにもかも終わらせる。その前にやり残したことをやるまでは終わらせはしない。全て終わった後は「人生リセットボタン(GUMI )」を押す。
ツイッターのプロフィール文はこのような感じになっており、ちょっと中二病をこじらせてしまった感じがありますね。
Facebookのプロフィール画像を見ても、少々痛い感じがする人でした。

しかし若く未来もある若者が、なぜこうも簡単に強盗という手段を取ってしまうのでしょうか……。

悲しい限りですね。

実は強盗被害にあいまくっているすき屋|警察が防犯要請をした過去も

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 818 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 579 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 671 view
貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。
山岡ソースケ | 342 view
【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 981 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ