2018年12月19日 更新

水嶋ヒロ、9年ぶりのドラマ出演!実は“暇”でも妻・絢香の”ヒモ”でもなかった?意外な顔とは

イケメン俳優として一世を風靡した水嶋ヒロが”9年ぶり”に日本のドラマに復帰を果たしました。俳優業だけでなく、小説家としても話題を集めた水嶋さんは、2009年に歌手の絢香と結婚。のちに長女が誕生し、その”イクメン”っぷりも話題に。しかし、ここ数年はメディアに取り上げられることも減ったため「絢香のヒモ」扱いされることも多かったようです。しかし、実は”意外な顔”も持っていました。その真相に迫ってゆきます

101 view お気に入り 0

水嶋ヒロが俳優としてドラマ”復帰”

”イケメン俳優”として一世を風靡した水嶋ヒロさん(34)が9年ぶりに日本のドラマに復帰しました。
俳優としてだけでなく、小説家としての活動でも話題を集めた水嶋さんは、2009年に歌手の絢香さんと結婚。のちに、俳優を休業宣言。2015年には長女が誕生、そのイクメンっぷりも話題になりました。
 (103292)

俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さんとの結婚会見(2009年)
表舞台から消えた発端は人気絶頂の2009年。持病のある歌手の絢香(30)を支えるためとして突然結婚した結果、俳優業は開店休業状態となります。

小説家としてデビュー

そこで小説の執筆を始め、「第5回ポプラ社小説大賞」を受賞。処女作『KAGEROU』は、2010年に同社より出版され、100万部の大ベストセラーになりました。
 (103295)

本名の齋藤智裕の名前で「第5回ポプラ社小説大賞」に素性を明かさずに応募したことでも話題に。1285作品の中から見事大賞を受賞した作品です。

海外進出も果たしていた

実は俳優として海外に進出も果たしていた水嶋さん。2016年放送の米人気ドラマ『GIRLS』のシーズン5で、2エピソードのみの出演ですが、東京で働く主要キャストの上司役を演じました。
 (103298)

水嶋さんはオーディションでこの役をつかんだようです。

俳優としては9年ぶり

稲垣吾郎さん主演のAmazon Prime Videoの新番組ドラマ『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』に、ゲスト出演した水嶋さん。
97 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

仮面ライダー「ビルド」に3年連続“ジュノンボーイ”が抜擢!変身ポーズも初披露

仮面ライダー「ビルド」に3年連続“ジュノンボーイ”が抜擢!変身ポーズも初披露

平成仮面ライダーシリーズ第19作目となる「仮面ライダービルド」の制作発表が行われ、メインキャストが初お披露目されました。主人公の”天才物理学者”/仮面ライダービルドに、第25回「ジュノン・ボーイ」でグランプリを受賞した若手俳優の犬飼貴丈が抜擢。これで、3作連続でジュノン・ボーイが仮面ライダー主演に!今や、平成・仮面ライダーシリーズは人気を高め続け、現在活躍中の「若手俳優の登竜門」と呼ばれています。
実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

超人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写版を決定しました。今回映画化されるのは、日本を舞台にした第4部『ダイヤモンドは砕けない』シリーズ。いちばん気になるのがキャラクターのビジュアル・・と早くも話題になっています。主人公を皮切りに写真が次々と公開されはじめています!
Netflix映画「バード・ボックス」”異常な”社会問題に!SNSに相次ぐ危険投稿に制作側が注意喚起

Netflix映画「バード・ボックス」”異常な”社会問題に!SNSに相次ぐ危険投稿に制作側が注意喚起

昨年末より全世界配信となったNetflixの「Bird Box」。同作はリリース後1週間で視聴アカウント数が4500万を超えるほど話題のサバイバル・スリラー映画。そして、ネットを中心に映画の枠を超えた”社会現象”に。同作を真似て、目隠しをし、室内外を歩き回る「バード・ボックス・チャレンジ」と呼ばれる行為がSNS上で広まり、制作側は危険な行為をやめるよう呼びかけたほど。そのストーリーや真相に迫ります
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

NGT48の山口真帆さんが男2人から暴行被害を受けていたことが発覚。これが明るみとなったのは事件発生から1か月後・・山口さん自身が動画やSNSでの”告発”がきっかけでした。メンバー間でトラブルがあったこと、運営側に対処するよう要望したが動いてくれなかったことも明らかに!また彼女自身が謝罪したことにも疑問の声が上がっています。グループのOGから運営の対応へ怒りの声が続々と沸騰!事件の真相はいかに・・

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん