2018年4月10日 更新

「キリ」のおいしさと魅力がたっぷり「Kiri Cafe」東京・青山に期間限定オープン!

シンプルでクリーミーな「キリ クリームチーズ」の素材のおいしさを引き出したオリジナルメニューの数々が登場するKiri Cafe。3回目となる今回は、さらにキリコレクション訳して「キリコレ2018」も同時に初開催します。

142 view お気に入り 0

キリの世界観を満喫できる期間限定の人気カフェ

「キリクリームチーズ」は、フランス北西部・ロワール地方の契約農科で大切に育てられた牛から採った新鮮なミルクと生クリームを原料に作られてきました。1966年の発売以来、子供たら大人まで世界中で愛させ続けています。
そんなキリは2015年から、メガブランド戦略として新しい価値を創造していく取り組みで、毎年スイーツやカフェとのコラボレーションを実施してきて、今回は3回目のコラボレーションとなりました。
 (81804)

今年の「キリカフェ」のコンセプトは、「シンプルで上質なしあわせ」。
東京・青山にあるRoyal Garden Cafe青山で2016年、2017年に期間限定で開催したキリカフェは、「キリクリームチーズ」をたっぷりと使ったフードやデザートのほか、店内もおしゃれな空間を演出した「キリの世界観」を満喫できるとあって、昨年は、1万7000人以上が訪れました。

今年もRoyal Garden Cafe青山で、4月11日から5月10日までの期間限定でオープンします。
デザートは、2016年から担当している小山進氏が今年も新作を提供してくれます。

内覧会でスイーツメニューを紹介した小山シェフ

今年も数量限定で提供する「オリジナルスイーツプレート」。
キリクリームチーズのおいしさを生かした贅沢な一皿に。
小山シェフのオリジナルスイーツプレートは「キリカフェ」のためだけに開発された限定スイーツ。
この期間だけ限定で、兵庫県の「パティシエ エス コヤマ」と「キリカフェ」の全国で2店舗だけの限定発売のスペシャルメニューなんです。
 (81806)

「エスコヤマの得意なお菓子のラインナップで、キリクリームチーズのおいしさをシンプルに味わっていただきたい」との思いから今年も5種類のスイーツが登場です。

カフェのコンセプトでもある「シンプルなしあわせ」をイメージして、今年は「キリの味わいと季節感」をテーマにしています。
その中でも4品を新しくアレンジしました。

変わらないおいしさ「小山チーズ」

口の中でふわっととろける、きめの細かいスフレのチーズケーキです。
後味にほんのりと薫るソーテルヌ産デザート・ワインとのフルーティな余韻もする大人のスフレ。
定番人気のスフレです。
1日150セット限定のes Koyamaプレート「ki...

1日150セット限定のes Koyamaプレート「kiri No.5 2018」(2200円)

昨年よりもさらに美味しくなった、今年アレンジの4品

小山ぷりん Kiri &ヨーグルトブルーベリー

キリクリームチーズをベースに隠し味としてマスカルポーネチーズを重ねたフロマージュです。
ブルーベリーと特製ヨーグルトソースを加えることで、3つの酸味とミルキーな味わいが楽しめます。
とってもクリーミーなフロマージュとカラメルソースも相性バッチリで、しあわせな甘さを演出してくれています。

赤い果実のkiriロール

44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部