2017年11月18日 更新

「どうぶつの森ポケットキャンプ」の楽しい遊び方とは?

11月下旬からスマートフォン向けゲーム『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のリリースが決定しました♪2001年にどうぶつの森シリーズが始まって今年で16年目を迎えました。ファン待望のスマートフォン向けどうぶつの森の遊び方をまとめてみました♪

243 view お気に入り 0
 (60006)

ツイッターでは、「どうぶつの森はローンの支払いに追われるゲームなんだけど、アプリでもちゃんとローンに追われるみたいで安定してるねw
それにしてもリーフチケット課金してしまいそうww」という意見や、「どうぶつの森アプリはしばらくログインしてないとたぬきちからローンの督促が通知で来る(設定OFF不可能)」などなどツイートされてますよ。
「友達が住宅ローン関係で悩んでる時にどうぶつの森リリースの話になって、「どうぶつの森でもして気晴らしするわ」って言ってたけど、待て待て、あのゲームの中には鬼畜タヌキが住んどるど」と警告しているツイートも。
どうぶつのもりはゲームの中で釣りをしているだけでローン返済ができるし、素晴らしい世界が広がっています。
「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25」にて、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(iOS/Android)の配信が発表されました!
この秋、自然豊かなキャンプ場で、のんびりした時間をすごしませんか?
公式サイトでは、キャンプライフの楽しみ方や、キャンプ場でお会いできるみなさんをご紹介していきます! なかには、初めてお見かけする方々も……?
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の最新情報は、公式Twitterでもお届けします! さらに、公式LINEもオープンしましたので、ぜひのぞいてみてくださいね!
プレイ料金は基本は無料ですが、ゲームの進行を早めることができるのが「リーフチケット」。このリーフチケットを有料で購入もできる仕組みとなっているんです。

「どう森」を振り返ってみると誕生してから11年

シリーズ第1作の『どうぶつの森』は日本のNINTENDO64向けソフトとして2001年4月14日に発売された。全くの新規タイトルだったが、発売後、若い女性や小さい子供を持つ母親たちを中心に人気が広まり、当時の女性週刊誌でも特集が組まれた。
、同年12月14日にニンテンドーゲームキューブ用ソフト『どうぶつの森+』を発売。2003年6月27日にはカードeリーダー+に対応した『どうぶつの森e+』を発売した。
2005年11月23日にはニンテンドーDS用ソフト『おいでよ どうぶつの森』を発売。国内で約523万本、世界で約1175万本の売り上げを記録した[1]。2008年11月20日にはWii用ソフト『街へいこうよ どうぶつの森』が発売された。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部