2018年5月30日 更新

木村拓哉と工藤静香の娘「Kōki,」が衝撃モデルデビュー!圧倒的すぎる存在感にネット上騒然

俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香夫妻の次女・光希さんが「ELLE JAPON」にて芸名を「Kōki,」(よみはコウキ)として、モデルデビューを果たしました。彼女のモデルデビューを「スポニチ」が報じた28日、さらに大きな反響が起こりました。デビューに至る経緯や実はこれまでも“デビュー”が噂されていた理由も。さらに彼女を撮影した写真家の操上氏が、撮影中の様子を明かすとともに、彼女の魅力について語りました

62 view お気に入り 0

キムタク&工藤静香の娘・Kōki, が衝撃デビュー!

俳優の木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)夫妻の次女、15歳の光希(みつき)さんが「ELLE JAPON」にて芸名を「Kōki,」(よみはコウキ)として、モデルデビューを果たしました。
 (85884)

Kōki,がモデルデビューを飾ったファッション誌「エル・ジャポン7月号」の表紙。

写真家の操上和美(くりがみ・かずみ)氏が撮影。
モデル名は本名の読み方を変えた、コウキ。誌面では両親について一切触れていないものの、おでこのラインから眉、目、鼻…と若い頃の父親そっくり。顔立ちだけでなく、カメラを見つめた時に醸し出す凜然(りんぜん)たる雰囲気までもが似ており、衝撃的でさえある。
デビュー前の24日には、公式「エル・ジャポン」のインスタグラムでは「Who is Kōki,?」という動画も公開。謎の新星モデルへの期待感が込められています。↓↓↓
また、同誌のホームページでは「注目の新星モデルKōki, ついにデビュー!」と銘打たれ撮影の様子などを公開しています。

注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!

「ピュアな魅力と凛(りん)とした意志の強さ-その両方をたたえた強い眼差しが印象的なモデル」と評している。
広告写真界の巨匠、操上和美氏(82)が撮影。仕事を通じて夫妻と親交があり、コウキの生後1カ月の写真も撮っていることから「モデルの仕事をすることがあったら、ファーストショットは絶対オレが撮る!」と決めていたという。
 (85888)

操上和美氏

1989年の日本版創刊以来最大の反響

Kōki,(コウキ)のモデルデビューを「スポニチ」誌が報じた28日、さらに大きな反響が起こりました。
表紙に起用したファッション誌「エル・ジャポン」編集部には問い合わせ電話が終日殺到。「他の仕事がまったく手につかないほどで、1989年の日本版創刊以来最大の反響」と明かした。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダス貴重なイケメン家族写真公開!恋人は第1子を妊娠

「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダス貴重なイケメン家族写真公開!恋人は第1子を妊娠

ドラマ「ウォーキング・デッド」の人気俳優ノーマン・リーダスの息子・ミンガスが、高校を卒業した記念に、父・ノーマンとスーパーモデルの母・ヘレナとの貴重な3ショットの家族写真をインスタグラムで公開し、話題に。ミンガスは現在モデルとしても活躍中で、両親の遺伝を引き継ぎ、かなりのイケメンに!さらに現在ノーマンと交際している女優のダイアン・クルーガーが第一子を妊娠したことで、ダブルの幸せニュースとなりました
中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

モデルで女優で活躍中の中条あやみが、バラエティ番組「もしかしてズレてる?」にゲスト出演し、その”奇跡の9頭身”と称される美ボディの秘訣を公開しました!持って生まれたスタイルの良さだけでなく、引き締まったスレンダーボディが魅力の彼女。しかし、その意外すぎる「食生活」が明らかに・・!実は、過去に”ある失敗”を経験し、紆余曲折した後、現在、辿り着いたという彼女独自の「スタイルキープ法」を教えて頂きました
20歳のイギリス人モデルが誘拐!危うく闇ネットオークションへ|壮絶なその犯行内容とは

20歳のイギリス人モデルが誘拐!危うく闇ネットオークションへ|壮絶なその犯行内容とは

先月、ミラノで突如として姿を消した英国人モデル、クロエ・アイリーンが、無事に保護されていたことがわかりました。彼女には、小さな子どもがいて、instagramには時おり、子供の写真がアップされていました。実行犯である組織の男のひとりが、身代金を要求する仲間を裏切り、彼女を解放するため、内緒でイギリス領事館に連れて行ったようです。彼女は無事保護され、アジトに駆けつけた警察によって犯人は逮捕されました
オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

昨年末に解散したSMAPが昨年12月26日付から今月19日付までを対象とした「オリコン2017上半期ランキング」で、「アーティスト別トータルセールス部門」「アルバム部門」の初首位を獲得、2冠を達成しました。解散や活動休止状態のアーティストによる上半期アルバム1位は国内アーティスト史上初。また他にも、星野源と欅坂46が上半期最多となる26週連続トップ100入りを果たしたことなども注目されています
体を張って仲間を鼓舞したバービー「捨て身の芸」に拍手喝采

体を張って仲間を鼓舞したバービー「捨て身の芸」に拍手喝采

ファッション誌のモデルだけでなく、グラビアでも大人気の“モグラ(モデル&グラビア)女子”泉里香さんが5月30日放送の「ウチのガヤがすみません!」に出演。「SNSを斜めから見る女性の目から守ります!」と、バービー(フォーリンラブ)が上から目線でアドバイスする一幕がありました。SNSなどでもおもしろ写真を提案しているバービーですが、先日放映された番組では、仲間を想う「捨て身の芸」に拍手喝采されました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん