2018年5月30日 更新

木村拓哉と工藤静香の娘「Kōki,」が衝撃モデルデビュー!圧倒的すぎる存在感にネット上騒然

俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香夫妻の次女・光希さんが「ELLE JAPON」にて芸名を「Kōki,」(よみはコウキ)として、モデルデビューを果たしました。彼女のモデルデビューを「スポニチ」が報じた28日、さらに大きな反響が起こりました。デビューに至る経緯や実はこれまでも“デビュー”が噂されていた理由も。さらに彼女を撮影した写真家の操上氏が、撮影中の様子を明かすとともに、彼女の魅力について語りました

134 view お気に入り 0

キムタク&工藤静香の娘・Kōki, が衝撃デビュー!

俳優の木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)夫妻の次女、15歳の光希(みつき)さんが「ELLE JAPON」にて芸名を「Kōki,」(よみはコウキ)として、モデルデビューを果たしました。
 (85884)

Kōki,がモデルデビューを飾ったファッション誌「エル・ジャポン7月号」の表紙。

写真家の操上和美(くりがみ・かずみ)氏が撮影。
モデル名は本名の読み方を変えた、コウキ。誌面では両親について一切触れていないものの、おでこのラインから眉、目、鼻…と若い頃の父親そっくり。顔立ちだけでなく、カメラを見つめた時に醸し出す凜然(りんぜん)たる雰囲気までもが似ており、衝撃的でさえある。
デビュー前の24日には、公式「エル・ジャポン」のインスタグラムでは「Who is Kōki,?」という動画も公開。謎の新星モデルへの期待感が込められています。↓↓↓
また、同誌のホームページでは「注目の新星モデルKōki, ついにデビュー!」と銘打たれ撮影の様子などを公開しています。

注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!

「ピュアな魅力と凛(りん)とした意志の強さ-その両方をたたえた強い眼差しが印象的なモデル」と評している。
広告写真界の巨匠、操上和美氏(82)が撮影。仕事を通じて夫妻と親交があり、コウキの生後1カ月の写真も撮っていることから「モデルの仕事をすることがあったら、ファーストショットは絶対オレが撮る!」と決めていたという。
 (85888)

操上和美氏

1989年の日本版創刊以来最大の反響

Kōki,(コウキ)のモデルデビューを「スポニチ」誌が報じた28日、さらに大きな反響が起こりました。
表紙に起用したファッション誌「エル・ジャポン」編集部には問い合わせ電話が終日殺到。「他の仕事がまったく手につかないほどで、1989年の日本版創刊以来最大の反響」と明かした。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本人初&最年少「ブルガリ」アンバサダーに就任したKōki,の快進撃と絶妙な「SNS活用」効果

日本人初&最年少「ブルガリ」アンバサダーに就任したKōki,の快進撃と絶妙な「SNS活用」効果

木村拓哉と工藤静香の次女で今年5月にモデルデビューしたKōki,が「ブルガリ」のアンバサダーに就任したと発表され、同ブランドにとって、日本人初かつ世界最年少として選出されたと大きな話題になりました。ブルガリ側がKōkiを起用した理由とは?彼女といえば「有名芸能人の二世」。世の中には、数多くの二世が存在していますが、その活躍においては”明暗が分けられる”ようです。そのカギが“SNS”と言われる理由は
今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

2018年の年間“本”ランキングが発表されました。総合部門に「美容・ダイエット」関連の健闘が目立ちました。ダイエット法は、数年ごとにトレンドが変わるようで、2年ほど前には、手間がかからない“作り置き”レシピが、経済的で効率と幅広い層の支持を得て大ブームに。今年の上位本を見ると、トレンドは、レシピ→体幹エクササイズ・食事法へと変化。その実際の効果は?そして今後、再びスポットが当たるダイエットも予測!
人気ロックバンド [ALEXANDROS]の新曲MVに反響!豪華すぎる”あの俳優”とサプライズ共演

人気ロックバンド [ALEXANDROS]の新曲MVに反響!豪華すぎる”あの俳優”とサプライズ共演

ロックバンド[Alexandros]の2年ぶり7枚目となるアルバムが、今月発売されます。俳優の木村拓哉が、主役を演じるゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の主題歌が収められているのですが・・公開された新作MV「アルペジオ」に木村さん自身が出演しネットで大反響を呼んでいます。気になる登場シーンを解説します。若者に人気のロックバンドの彼らですが、今回の木村さんの出演により、さらに注目を集めました
ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

人気アニメ「カンフー・パンダ」シリーズの声優や、最新ヒット作「ジュマンジ」などで知られる、コメディ俳優のジャック・ブラック。彼の最近の”激変ぶり”に、驚きと心配の声が上がっているようです。その理由とは・・?激変といえば、世間のお騒がせ俳優のジョニー・デップやモデルのケイト・モスも。元々が美しかっただけに、その変容もびっくり。しかし、そこからのし上がっていく様子をみたいというファンも少なくありません
グッチ公式SNSで”世界的大炎上”も余裕?インスタ女王・渡辺直美の”神対応”とファッション観

グッチ公式SNSで”世界的大炎上”も余裕?インスタ女王・渡辺直美の”神対応”とファッション観

お笑いタレントで、インスタ女王の渡辺直美が登場したファッションブランド「GUCCI」の公式アカウントが炎上していると報道されました。ことの発端は、「GUCCI」が東京・青山にある旗艦店をリニューアルオープンしたことを記念し9月14日、パーティーを開催した時のこと。渡辺さんの写真を掲載したことに対し、世界中からあらゆる言語で罵詈雑言が浴びせられる事態に・・こうした状況の中、彼女が返したコメントとは?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事