2017年7月21日 更新

山寺宏一「彼氏とデートなう。」に使っていいよ。SNSに大反響!

TwitterなどSNS上で度々「彼氏感」というキーワードが拡散されています。主に若手のイケメン俳優の写真とともに、女性ファンたちが「彼氏感がすごい」などとつぶやき、彼女になったことを妄想して楽しむというもの。そんな“彼氏感”ブームに乗じ、声優・山寺宏一さんも一枚のショットを投稿したところ、投稿3時間で7万リツイートを超え、さらにTwitterのトレンド入りするなど大きな話題となっています

124 view お気に入り 0
声優の山寺宏一さんが5月31日、恋人とのデート風景を捏造できるとSNSで流行中の「彼氏とデートなう」写真をTwitterに投稿して、大きな反響を呼んでいます。
「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とコメントを添えて、彼女目線で撮られたデート写真っぽい1枚を公開した山寺さん。
アイドルなどが「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」とデート風の写真をSNSに投稿するのがプチ流行しており、その波にまさかの大御所声優が乗っかる形で、山寺さんとのデートを周囲に自慢できる貴重なショットが実現しました。
時同じくして、bayfmの番組「The BAY☆LINE 」は今回山寺さんがTwitterにアップしたと思われる写真を撮影している様子を、ラジオブースの外から撮ってアップしていたようです。
山寺さんの投稿は17万リツイート、32万いいねを超える大反響を呼び、Twitterでは山寺さんとのデートを報告する人が続出しています。
「ありがとうございます」「使わせていただきます」といった返信の他、「チーズの散歩なう」「エディマーフィー(の中の人)とデートなう」「パパとデートなう」「空前絶後、史上最高のイケボとデートなう」
といったような返信も寄せられるなどして大反響のようです。

なお、ツイートから2時間ほどで、リツイートが4万7千、「いいね!」は6万3千を超えていたそうです。
 (27258)

また、同じく人気声優の関智一さんも、即座に返信ツイート。

こちらもリツイートや「いいね!」を集め、反響を呼んでいたようです。
関さんからは謎の感謝
また、山寺さんの妻である声優・田中理恵さんからは、「(^o^)」とその笑顔が逆に怖いリプライ届き、山寺さんは「一瞬浮気を疑われました(笑)」と危うい事態になりかけたことを報告。
約4時間後に山寺さんは再びツイッターを更新。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

天狗は本当にいる? Twitterで話題になりアマゾンでも価格高騰になってた書籍が重版決定!

天狗は本当にいる? Twitterで話題になりアマゾンでも価格高騰になってた書籍が重版決定!

SNSをきっかけに瞬く間に話題となった書籍が重版されることになりました。事の発端は、あるツイッターユーザーが「仙境異聞(せんきょういぶん)という本が面白い!」といった投稿をした事で、その本が気になった人が続出!その影響で、Amazonの中古本販売価格が、みるみるうちに高騰!なんと”6万円超”というプレミア価格に。図書館でも次々に予約が入るほどの大反響。その気になるストーリーや、著者・平田篤胤とは?
徹底的に”勝ち”にこだわるプロFXトレーダー、SNSのフル活用法

徹底的に”勝ち”にこだわるプロFXトレーダー、SNSのフル活用法

本日のゲストはFXトレーダー歴4年の市場健祐さん。トレード用のパソコンを活用しながら、処理が早めにできるよう工夫したり、いち早く世界中の経済情勢が分かるよう6枚のディスプレイでチャートを同時に表示させ”わずかな動き”をチェックするのだそうです。さらにニュースが流れる前に”、SNSやソーシャルメディアをフル活用しているそう。徹底的に”勝ち”にこだわるプロからトレードするコツについて教えてもらいました
梅雨のシーズン「絶対に盗まれない傘」がTwitterで話題!ユーモアあふれるアイデアは必見

梅雨のシーズン「絶対に盗まれない傘」がTwitterで話題!ユーモアあふれるアイデアは必見

これから梅雨のシーズンに入るので、傘を持ち歩く機会が多くなるかと思います。雨の日、職場やお店の傘立てから自分の傘を取ろうとしたら、なかった!・・・そんな苦い経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。実は、盗難だけではなく、画一的なデザインのビニール傘などのために取り違いも起こっている現状のよう。そんな心配を吹き飛ばす、画期的なアイディアがTwitterで話題に!ぜひ参考にしてみてくださいね
芸能人に広がる「ヘアドネーション」ブームとは?世界一髪の毛が長い女子高生の決意に感謝

芸能人に広がる「ヘアドネーション」ブームとは?世界一髪の毛が長い女子高生の決意に感謝

モデルでタレントのダレノガレ明美がツイッターを更新し世界一髪の毛の長い10代としてギネス世界記録に認定された女子高生が、彼女のツイートをきっかけに「ヘアドネーション」に髪の毛を寄付することを決意したことを知り、喜びの言葉を表しました。ヘアドネーションとは?認知度はまだ低く、需要と供給のバランスが取れていない現状のようですが、実は、積極的にヘアドネーションに参加している女性芸能人は意外に多いようです
炎上からTwitterトレンド入り「#女の価値を決めるバッグ」便乗ツイートが「大喜利」状態!

炎上からTwitterトレンド入り「#女の価値を決めるバッグ」便乗ツイートが「大喜利」状態!

いまツイッターをにぎわせている「#女の価値を決めるバッグ」。自分の持ってる高級バッグ写真をアップしてマウンティングするためのハッシュタグ?と思いきや、そうではないようです。事の発端は、あるツイートから。瞬く間にネット上で拡散し、炎上騒ぎにまで発展。一方、この騒動がきっかけで「大喜利」も流行し始めました。他にも「ブランドバッグ」の貴重なご意見番として、タイムリーな記事もありましたのでまとめていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事